• 締切済み

中軽井沢のレンタサイクル

夏休みに軽井沢に旅行する予定です。 小学生の子供も一緒です。 宿泊先は、千ヶ滝温泉の方です。 貸自転車で旧軽井沢の方まで行きたいと思っています。 その際、中軽井沢で自転車を借りて行くのと 旧軽井沢の方で自転車を借りるのとどちらの方がいいのでしょうか? 旧軽井沢の方で借りると混んでいるような・・中軽井沢の方で借りると 旧軽井沢まで自転車だと遠いそうな・・(中軽井沢~旧軽井沢まで自転車で何分かかるのか?) 中軽井沢でおすすめのレンタサイクル屋さんは、ありますか? また、おすすめの立ち寄り場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

中軽井沢~旧軽井沢は、自転車で大丈夫でしょう。 ただ、急坂でなくても、僅かな坂や立体交差ではアップダウンがあります。 戻ってくる時の方が、上り坂になるかとおもいます。 電動アシスト付きをおすすめです。 立ち寄りポイントで一般的なのは、雲場池。 ハルニレテラスにしても、 http://www.hoshino-area.jp/shop/ 旧三笠ホテルなどの有名どころはすでに押さえてらっしゃることと思います。 作家の森村桂さんが、軽井沢にケーキのお店を出しています。 アリスの丘でお茶を。 http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/ 腸詰屋っていう、ソーセージの店がいくつかあります。 店頭で焼き立てをパンにはさんでくれますので、それをいただくのもよいです。 この、軽井沢2号店。 http://www.gunraku.co.jp/sub0004.html

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

中軽のレンタサイクル店は下記を参照して下さい。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%AD%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&hl=ja&ie=UTF8&hq=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&hnear=%E4%B8%AD%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E9%A7%85%EF%BC%88%E9%95%B7%E9%87%8E%EF%BC%89&ll=36.34313,138.591843&spn=0.041205,0.081196&z=14&brcurrent=3,0x601dd3d2a7b229d9:0x36baeb4ceb93aa40,0 それとは別に軽井沢のホテルや民宿では自転車を置いていて貸してくれるケースが多いですから、お泊まりの宿に問い合わせて見られるといいですよ。

関連するQ&A

  • 中軽井沢のレンタサイクル

    こんにちは。 こちらで軽井沢に電車で行くに関して、 現地の渋滞情報など色々を質問をして、 自転車で移動するという方向で決定いたしました。 ご回答頂いた方々、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa2899195.html そこで、今度はその自転車について質問いたします。 私が泊まるホテルは、『ヴィラ北軽井沢エルウィング』と言うところなのですが、 軽井沢駅から遠く、1番近い中軽井沢からも遠いです。 山の中?なのかと思っています。 住所は「群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1924」です。 レンタサイクルのサイトなどを色々見てみたのですが、 どれも駅前ばかりなので、 上記の場所近くでレンタサイクルはないか教えていただきますでしょうか。 ホテルに問い合わせてみたのですが、よく分からないという返事をいただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 中軽井沢でのレンタサイクル利用

    来週軽井沢へ行くのですが、宿泊先は中軽井沢から タクシーで5~6分の所で、地図によると立教女子学 院前というバス停の近くのようです。 都内から新幹線で行くので軽井沢での足がなく、あ まり遠出をするつもりはないのでレンタサイクルで 充分な気がするのですが、中軽井沢の駅前まで行か ないとレンタサイクルは借りられないのでしょうか? 電車で着いてすぐは荷物が大きめなのでタクシーで 一度宿に向かいチェックインをしてから、できるだ け宿の近くで自転車を借りたいのです。 中軽井沢周辺でどこで借りられるかご存知の方、教 えて下さい。宜しくお願いします。

  • 軽井沢で6時間、どこへ行きましょう??

    来週の平日に60代の両親、私、5才、2才の息子  計5人で1泊2日の軽井沢に行きます。 1日目はホテルでゆっくりするとして・・・・ 2日目に新幹線出発まで6時間あります。 当初、レンタカーでドライブをと思っていましたが 夏休み中は道路が混む(夏休み終盤の平日はそうでもないらしい)という情報を得たので 旧軽井沢の銀座通りまでバスで行きレンタサイクルで巡ろうと思い始めました。 軽井沢駅からレンタサイクルでもよいかも。 トリックアートとモカソフトは行く予定です。 ☆自転車で行ける範囲でここはオススメ!という場所があったら教えて下さい。 ☆子どもが水遊びできるような場所はありませんか? (浮き輪などを持ち込んでガッツリ遊ぶのではなく、足だけピチャピチャ遊べるような小川) よろしくお願い致します。

  • 軽井沢での移動

    今週末、名古屋から軽井沢に旅行に行きます。 アウトレットや旧軽井沢、白糸の滝など行きたいなと思っています。 初めて行く所なので現在いろいろと調べているのですが、 休日の軽井沢は渋滞がすごいようですね。 そこで質問なのですが、 ・やはり現在も渋滞がひどいのでしょうか? ・車を離れた駅(追分?)などに置いて移動する場合、上記の場所に行くのは  大変でしょうか?(レンタサイクルなどもあるようですが、連れの母親は  自転車に乗れません・・) その他名古屋からだったらこういうルートがおすすめ、などありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ミラノのレンタサイクル屋さんを教えてください

    来月、イタリア・ミラノに旅行する予定です。 市内観光に自転車を使いたいと考えています。 が、貸し自転車付きではないホテルを予約してしまいました。 ミラノにレンタサイクル(貸し自転車)屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 軽井沢(中軽井沢)でおすすめなところ

    5/1~1泊で軽井沢へ旅行へ行きます。 宿泊するところは、中軽井沢という地域のようで、 軽井沢自体が初めてなので、どう行動したらいいか迷っています。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 また、夜ご飯を食べるために、おいしいお店も教えて下さい。 ジャンルは特に構いませんが、リーズナブルで入りやすいお店が いいかな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めての軽井沢。

    初めて軽井沢に遊びに行きます。 急に思いたっての1泊旅行ですので、何も前知識がありません。 美味しいお店や、面白そうなショップ、お勧めの場所などなど、いろいろ教えてください。 宿泊は、中軽井沢です。 宜しくお願い致します。

  • 旧軽井沢銀座周辺のお勧めスポット

    夏休みの旅行で軽井沢を検討しています。 初めての軽井沢なので、アウトレットへ行く以外に旧軽井沢銀座を散策しようと思いますが、お勧めのスポットはありますか? 特に1歳の子供を連れているので、子連れでも大丈夫な食事場所やカフェなど教えて下さい。

  • 今週末に軽井沢へ旅行に行きます。

    こんにちはです。 今週末に男2人、女2人で軽井沢に1泊2日で旅行に行きます。 4人共今回が初の軽井沢なので、いろいろ教えて下さい。 今回の宿泊先は北軽井沢で、東海地方から車で行きます。 (1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等) (2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報 (3)軽井沢のお勧めの観光場所 (4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?) (5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等 たくさん質問してしまいましたが、御存知の方どうか教えて下さい。

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。