• ベストアンサー

ケータイmicroSDカードに保存のデータをPCへ

AQUOSケータイSH-02Lを使っていますが、microSDカードに保存したデータをPCにコピーするにはどうすればよいでしょうか。 Micro BーUSB Aケーブルで接続してもPC側では「このフォルダーは空です。」と表示されるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

>AQUOSケータイSH-02Lを使っていますが、microSDカードに保存 >したデータをPCにコピーするにはどうすればよいでしょうか。 AQUOSケータイSH-02Lの電源を「OFF」にします。 本体から「microSDカード」を取り出します。 PCに「microSDカード用のスロット」があれば、この「microSD カード」を挿します。 スロットが無い場合は「メモリカードリーダー・ライター」を 購入してPCに接続します。 PCのエクスプローラーから「microSDカード」に移動して クリックします。 保存したデータが見当たらない場合は書き込みできずに「空」 の状態が確認できます。 場合によりAQUOSケータイSH-02Lの本体内のメモリー領域に 保存されている場合も考えられます。

narikinV
質問者

お礼

取り出したmicroSDカードをカードリーダーを使ってPCに接続しコピーしたら、コピーしたフォルダから探しているデータが見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

SDカードに保存されていないのではないですか。

回答No.4

ケーブルを変えてみる (ケーブルも充電用とデータ転送兼用と有りますからね) SDカードを取り出してカードリーダで読み込ます

narikinV
質問者

お礼

ケーブルは2種類持っていますが、どちらもデータは表示されませんでした。 ありがとうございました。

• kame999
回答No.3

カードリーダーを使うとか ノートだと microSDカード対応の SDカードが使えるかも

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

カードをケータイに挿入してケーブルで接続しても見えませんか?

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。