• ベストアンサー

自分の娘に性犯罪する父親がなぜいるのですか

自分の娘に性犯罪をする父親がいるようです。いくつかそういう例を見聞きします。 どうして自分の娘を性的な対象に出来るのでしょうか。 そういう父親は多くいるのですか。 また自分の父親に性犯罪された娘さんは心に傷を受けたりしませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

「どうせ将来よその男にこれをされるんだから」 と言って、娘のオムツを交換する時に局所にキスをする父親って、実は多いんです。 (私達夫婦には子供はいませんが、友人や同僚の話を聞く限り、ドン引きするくらい多かったです。結構年配の世代でもやっています。普通のサラリーマンや部長級の人でもやってます。「言ってはいけない事」の一つだったのかもしれません・・・) 自分の娘への性欲ですが、 最初は所有欲、 そのうちに将来の彼氏を想像してのジェラシーなんじゃないでしょうか。 大なり小なり人はそんなものなのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.4

本当にわけのわからない事件が起こるようになりましたね。 親子で性交する。 担当している子を性対象とみる教師がいる。 私は専門家ではないのでその原因はわかりませんが、 最近は若い男女の交際が減少してきているし、 性欲を無くしている新婚さんも多くなった。 こんなへんな時代が性もいびつにしているかなー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

多くいるかどうかは社会問題に発展していないような風潮から、考察できるかと思います。 人間が性的興奮を感じる対象というのは本当に個々によって、大きく違うのが真実かと思います。自分の年齢からかけ離れていても幼い少女が好きだという人も血縁関係を考慮せず、美しいと思う人なら興奮できる人も一定いると思います。その中で理性もクソもなく、本能だけで行動してしまう人も残念ながらいます。そういう全体から見るとごくごく一部の人間の悪行だという認識でいるのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

父親と言っても男であり、男の中には獣のような人間が 少なからず存在しています。 「人面獣心」という言葉があるぐらいですから、その数は多く、 日本では余り表に出てませんが、アメリカでは多くの 裁判が行われています。 先日、日本でも裁判がありましたが、何と1審で無罪になりました。 裁判官も性犯罪の父親と同類(獣)だったようです。 ただ、2審では当たり前ですが、有罪になっています。 娘さんの心の傷は一生、消えないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性犯罪に対してあなたはどう思いますか?

    性犯罪に対してあなたはどう思いますか? どうも性犯罪は繰り返されるケースが多いようです。 つまり、キチガイであり異常者です。 心と体に深い傷を負った女性はどうやったら救われるのでしょうか。 あなたは性犯罪についてどう思いますか?

  • 性犯罪について

    広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。 皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

  • 娘(19歳)について

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 19歳(今年20歳)になる娘を持つ、50歳の父親です。娘について困っているので教えてください。 娘は、今年20歳になるのですが、30代のサラリーマン(既婚?)らしき 人物と遊び感覚で性交渉しているようです。 私はまだ気付かないふりをしているのですが、 相手の男性は犯罪にならないのでしょうか? 相手にその事を言って止めさせたいのですが。 よく「未成年」といいますが、18歳とか20歳とか の区分があるのかどうかが分からず、法的にはどのようになっているのか お教えください。 「青少年」は18歳とか基準があり私には 分かりません。 そうなると19の娘は対象ではないでしょうか? 本人同士が本気であるなら犯罪にならないとも 聞きましたが....。  困っているので教えてください。

  • 娘に嫌われてる父親が

    それでも娘の事を愛していて、「娘の事を心から愛してくれる男性が現れてほしい」と願っている父親は、いい父親だと思いますか?

  • 父親は自分の娘が覗きにあうと嬉しくなるものですか

    父親は、自分の娘が見知らぬ男に、ハダカを覗かれたら、 嬉しくなって、娘に「おめでとう。」と言うものでしょうか。

  • 娘を持つ父親・・・

    どうにも気持ち悪い質問で恐縮なのですが、どうしても気になり質問せずにはいられないので質問させていただきます。カテゴリーもあっているかどうかわかりませんが。ご気分を害された方がいらしたらあらかじめ謝罪いたします…。 以前あるタレントが、自分の娘が成長して他の男にとられる?のがいやで将来そんなことになる前にまず自分が、娘のあそこをなめた、と何かの番組で言っていたとか…。また内田春菊さんの育児にかんするまんがのなかで、ある出版社の編集部には娘をもつ父親が多く、自分の娘にそういうことをしたことのある父親が結構いる云々…というエピソードを読んだことがあります。ほかにもかなり前なのですが、ある女性誌(メジャーなファッション誌です)の出産特集か何かで、子供を持つ父親の座談会みたいなのがあったのですが、その中に娘を持つ父親の一人が、娘の処女を他の男に奪われるのが嫌だから、赤ちゃんのうちに娘の処女膜を自分が破ってやろうと思ったと言う言葉に対し、賛同する父親多数…。 娘を持つ父親には本当にこんな気持ちを持つ人がいるのでしょうか?正直気持ち悪くてたまりません。これはもう犯罪ですよね。娘が可愛いと言う気持ちはわかりますが、こんなのよっぽど娘が大事なんだなぁなんて見過ごすことなんてできません。 私にももうすぐ娘がうまれるのですが、私の主人もなんとなくこういう傾向がなきにしもあらずという言動が見え隠れしていて、正直安心できません。子供にふりふりの裸みたいな服を着せたいとか言うし…。面と向かって非難しませんが、なんとなく気持ち悪くて、お風呂なんて頼みたくないな~、なんて思ってしまいます。 私自身の父親にはもちろんそんなことありませんでした。親としての愛情は十分受けましたが。 娘を持つお父さん、お母さんの意見や感想をお聞きしたいです。気持ちの悪い質問で本当にすみません。 

  • こわい、自分が性犯罪者になってしまうかもしれません。

    こわい、自分が性犯罪者になってしまうかもしれません。 常に頭はいやらしいことを考えています。世の中の女性を見るとすべての女性の体をスッポンポンにして見えます(自分だけの透視能力だと思います) テレビを見ていても、すべてのアイドルがスッポンポンに見えます。乳首の色まではっきりと見えます。 で、僕最近生殖器を出して外を歩きたいとか、女の子にだきつきたいとか、性に関してゆるくなっています。現に押さえが利かなくなっています。正直僕自分が怖いです。やっぱ精神科に行ってきちんと治療したほうがいいですか?

  • 性犯罪が怖い

    性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

  • 自分の彼女が性犯罪被害者だったら?

    主に男性に質問です。 どうして多くの男性は自分の彼女が性犯罪被害者だと知らされたら「もう付き合えない」と思うようになってしまうのですか? 私は性犯罪にあいました。もし彼氏と犯人が少しでも重なる部分があったら、思い出して引いてしまうと思います。してほしくない行動、言ってほしくない言葉とかあります。犯人について覚えている事は白いTシャツを着ていた、ということだけです。だから、それが強く印象に残っていて今でも白いTシャツの男性を見ると犯人かと思い恐くなってしまいます。男性が白いTシャツ着てるなんて、ごく普通の事ですよね、でもそれが嫌なんです。彼氏に「白シャツ絶対着ないで」って言って理由もなしに納得してもらえるはずありません。そこで、性犯罪の事を打ち明けようとまでは思いませんが。。。でも言ったとしても、受け止めてくれるような人であってほしいです。

  • 新しい父親を拒絶する娘に困っています!

    タイトルの通りの状態で大変困っています。よろしくお願いします。 1年半前に離婚して、お付き合いのあった方とこの春先に再婚しました。離婚前後から、当時9才の娘を何度も相手に引き合わせ、仲良くしており、結婚の前に娘の気持ちを確かめ、納得してもらったのですが、結婚して同居したらすぐに、父親(元夫)のところに家出しました。元夫から連絡があり、飛んで行きましたが、帰宅を拒絶する娘、受け入れない元夫が入り乱れての修羅場になりました。 離婚後は娘の希望があっても、理由を見つけては元夫には会わせませんでした。元夫は自分の家に住み続けており、娘もよく知っている場所です。 実は娘は今の夫の子で、そのことは元夫に嗅ぎ付けられ、家裁から父子関係不存在を証明されており、無縁にされました。娘は元夫のパパっ子でしたので、心に傷を負っていたけれど抑えていたと思います。 長い間の不倫と娘の出自を騙したことについては元夫や娘には申し訳なく思いますが、私も今夫もそれなりの制裁を受けました。 ただし、娘にはそのことは説明しておらず、理由がわからなかったと思い、反省しています。 他に手もなく、私の母に娘を預かってもらっていますが、父親に会いたいと言うばかりで、言うことを聞かないので私の両親とも困り果て、私から娘に実の父親のことを話しましたところ、そうだと思っていたと吐き捨てるように言い、殻に閉じこもって私には口をききませんし、会いたがりません。 夫はおろおろするだけで、何もできません。 両親とともに元夫を訪ね、助けてほしいと懇願しましたが、そのような子供心を引き受ける自信もなければ、立場でも無いと言われ途方に暮れています。 どうしたらよいのか分かりません。お助けください。