• ベストアンサー

自分の娘に性犯罪する父親がなぜいるのですか

自分の娘に性犯罪をする父親がいるようです。いくつかそういう例を見聞きします。 どうして自分の娘を性的な対象に出来るのでしょうか。 そういう父親は多くいるのですか。 また自分の父親に性犯罪された娘さんは心に傷を受けたりしませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.3

「どうせ将来よその男にこれをされるんだから」 と言って、娘のオムツを交換する時に局所にキスをする父親って、実は多いんです。 (私達夫婦には子供はいませんが、友人や同僚の話を聞く限り、ドン引きするくらい多かったです。結構年配の世代でもやっています。普通のサラリーマンや部長級の人でもやってます。「言ってはいけない事」の一つだったのかもしれません・・・) 自分の娘への性欲ですが、 最初は所有欲、 そのうちに将来の彼氏を想像してのジェラシーなんじゃないでしょうか。 大なり小なり人はそんなものなのかも。

その他の回答 (3)

• seto2004
回答No.4

本当にわけのわからない事件が起こるようになりましたね。 親子で性交する。 担当している子を性対象とみる教師がいる。 私は専門家ではないのでその原因はわかりませんが、 最近は若い男女の交際が減少してきているし、 性欲を無くしている新婚さんも多くなった。 こんなへんな時代が性もいびつにしているかなー?

• yaasan
回答No.2

多くいるかどうかは社会問題に発展していないような風潮から、考察できるかと思います。 人間が性的興奮を感じる対象というのは本当に個々によって、大きく違うのが真実かと思います。自分の年齢からかけ離れていても幼い少女が好きだという人も血縁関係を考慮せず、美しいと思う人なら興奮できる人も一定いると思います。その中で理性もクソもなく、本能だけで行動してしまう人も残念ながらいます。そういう全体から見るとごくごく一部の人間の悪行だという認識でいるのが良いと思います。

• human21
回答No.1

父親と言っても男であり、男の中には獣のような人間が 少なからず存在しています。 「人面獣心」という言葉があるぐらいですから、その数は多く、 日本では余り表に出てませんが、アメリカでは多くの 裁判が行われています。 先日、日本でも裁判がありましたが、何と1審で無罪になりました。 裁判官も性犯罪の父親と同類(獣)だったようです。 ただ、2審では当たり前ですが、有罪になっています。 娘さんの心の傷は一生、消えないと思われます。