• 締切済み

gmail

gmail.comからoutlook.jpにメールが送れないのですがどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• akira1720
回答No.4

"This is the mail system at host smtp3.gmoserver.jp" これ、Gmail の画面から送信しているんじゃなくて、メールソフトから自分のプロバイダのメールサーバを経由して送っていますか? まずは、ブラウザで Gmail を開き、そこから問題なく送れることを確認してください。 次にメールソフトの設定を変更し、GMO のメールサーバを経由せず、直接 Google のメールサーバからメールを送信するようにしてください。 設定方法: https://support.google.com/mail/answer/7126229

• asuncion
回答No.3

相手のアドレスの指定が正しくないか、 相手が質問者さんからのメールを着信拒否っているかの どちらかでありましょう。 まずは相手のアドレスが本当に正しいか(スペルミスはないか)を チェックしましょう。

• asuncion
回答No.2

>メールが送れない どうやって確認したんですか? 何かエラーメッセージでも出ましたか? 質問が漠然としていてどう回答したらいいかさっぱりです。 質問は具体的に!

140a87
質問者

補足

メールが返送されてきます。 下記の内容のメールが返送されてきます。 This is the mail system at host smtp3.gmoserver.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message.

• narashingo
回答No.1

私の持っているoutlook.jpのアカウントに、gmail.comのアカウントからテストメール送信しても、ちゃんと送受信できます。 次のようなヘルプがありますが、確認してみてください。 (Outlook.com のメールの同期の問題を修正する) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-com-%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e5%90%8c%e6%9c%9f%e3%81%ae%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%82%92%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e3%81%99%e3%82%8b-d39e3341-8d79-4bf1-b3c7-ded602233642?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp 場合によっては、何らかの理由で、Outlook.jpのサーバーの方で、迷惑メール対策として、Gmailの特定アドレスや中継サーバーのIPアドレスをブラックリストに追加ということもあるかも知れないです。