• ベストアンサー

男性の「仕事が忙しい」は?

2週間前、仕事の関係で知り合った人とまた会いたいと 思い、食事に誘いました。しかし、「今は仕事などで 忙しいから、また今度いこう」と返事がありました。 初めて会ったときやその後のメールでは「少しは 気に入ってもらえたのかも」と思える雰囲気でした。 しかし、メールも少なくなってしまったし、「仕事で 忙しい」と。「忙しいのでまた今度」は脈なしと 聞きます。これ以上、追わないほうがいいのでしょうか。 また、彼の気持ちはどうなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.7

こんばんは。 メールの文章だけで相手の気持ちを判断するのって難しいですよね。 私も「忙しいから会えない」と同様のメールを彼氏から貰ったことがありました。 でも私も本当に忙しいのか分からないし、もし忙しくても簡単なメールは 出来るはず!連絡が欲しい!と何度もしつこくメールしていたら結局振られました。 ただ、もともと好かれていなかったというのもあると思います。(本当に好きなら 忙しくても連絡すると思うんです。) もしすごく好きになっていて付き合いたい!と思うのでしたらもう少し待ってみて いいと思います。しつこくはしない方がいいと思います。 でも、返事が待てなければ諦めた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • piropee
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.6

こんばんわ。 男性の「仕事が忙しい」って言葉ほどやっかいな ものはないなぁ~と最近特に思っちゃいます(笑) 以前、私も同じようなことがありました。 その人は特殊な仕事をしていたので忙しい時期か どうか見当が付いたので1ヶ月ぐらいしてから 再度連絡してみたんです。 そのときはタイミングよく食事の約束ができました。 男の人って女性と違って仕事、趣味、恋愛って順序の人が多いでしょ? タイミングが少し悪かったんだと思いますよ。 だから今は連絡せずに1ヶ月ぐらいたってから もう一度連絡するなんてのはどうでしょうか? その間にkaikatuさんの気持ちが冷めてしまったら それで終わりにすればいいんじゃないですか。 平日に連絡すると残業中ってこともあるから ゆっくりお話できないかもしれないので 土日に電話してみたらどうかなぁ~と思います。 仕事が忙しい人はほんとうにすごく忙しいですよ。 会いたくても本当に忙しくて会いたい人にも 会えず、したいこともせず仕事に専念してる人だって たくさんいますよ。 もし、彼氏になる人とは毎週お休みの日には ずーっと一緒にいたいというんなら この彼はあきらめたほうがいいかもしれませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 相手の休日や帰宅時間とかは分かりますか? それで、ある程度判断がつくと思います。 (分からなければ、うるさくない程度に聞いてみてください) 休日があっても、平日が4時間睡眠とかだと疲れていて出かけたくないこともありますし、洗濯物がたまっていたり、掃除を休日にする場合もあります。 「今度穴埋めしてください。仕事、頑張って」ってメールを送ってみてはどうでしょうか。 それから、家でくつろぐ時間とかに、どうでもいいメールを送ってみてはどうでしょうか?メールの返事なら2分で書けるので、どっちもダメだったら、あまり気がないかなぁ、と思います。 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7744
noname#7744
回答No.4

>今は仕事などで忙しいから、また今度いこう もし彼が貴方のことを気に入っているとしたら、 食事の誘いを断ったことに少しは罪悪感を持つはずで、 当然、近いうちに彼のほうから誘ってくるはずです。 もし彼のほうから誘ってくるような様子がなければ、 脈なしの可能性大だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

本当に忙しいのか違う意味なのかは、実際問題わかりません。 彼の職業にもよるだろうし、実体験と他人を比べる事は出来ませんから… でもまぁ休日に誘ってもダメだったら、どうなんだろうね。 ただ、好きならその程度で臆していたらダメじゃないかな? しつこいのも問題だけど、簡単に諦めちゃうのも勿体無いんじゃない? 本当に忙しいのなら問題だから、週一程度でメール打って誘ってみるとか、作戦の変更は必要かもしれないけどね。 現時点でどうなのかは、彼本人しかわからないわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんばんわ。 本当に会いたければ、いそがしいなんてこと言う人いないと思います。 私は、いったん引いたほうが良いように思います。 しばらくしてから、最近どう?くらいに声をかけてみればわかります。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

この理由もほんとの場合もあり、うその場合もありで判断が難しいですよね。 ただ、この男性がどのような仕事をしているのかがわかるならそれも判断基準になるのではないでしょうか? 土日も忙しいというような不規則な仕事をしてるのならその理由もほんとでしょうけど、ちゃんと週末は休みの人とわかっているならやはり断る口実かもですね。 特定の彼女がいるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

    男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?

  • 仕事が忙しく、メール不精な男性

    わたしの今気になっている男性はとても忙しい人です。 月に3、4日程しか休みがないそうです。 今のところ2回しか会っていません。 彼はメール不精です。 2週間に1度程、わたしのほうからメールすると 次の日に彼から返事がきます。 たまに電話もするのですが…興味を持たれていないような… なんだか…脈なしな気がします(泣) メール不精で、仕事が忙しい男性を好きになって その後、お付き合いすることができた方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、どのようにしてお付き合いできるように なったのか、その時のお話をきかせていただきたいです。

  • 男性に質問です。メールについて。

    2週間前に知人の紹介で会った男性がいます。 1度しか会っていませんが好きになりました。 彼のことについては正直分からないことが多すぎますが、これから知りたいです。 なので、メールをしていますが、ここで質問です。 ・彼から始まるメールは最初の1回だけ。 ・返事はすぐ返ってくるが、話が続かない返事。(「そ~だね♪」のみのような) この場合、何度も私からメールを出すのは迷惑でしょうか? 顔文字なども混ぜて不快ではないと思われる雰囲気ですが、 返事が話の広がりようのない文なので 「早くメールを終わらせたいのかな?」と思わざるを得ません。 話の内容は天気などの雑談です。 いつも私からなので、向こうからのメールを待っていますが一向に来ないので 脈なしなのかなぁ…と毎日落胆しています。 男性(大きく括ってしまいますが)は、脈なしからの女性から頻繁にメールが来るのは 迷惑でしょうか? 彼は頭の回転も速いので自分はそんな気はないのに…と気付いているのかもしれません。 会った後のメールでは 「食事や飲みに行って●●さんのことをもっと知りたいな♪」 と言ってくれてますが、ノリがよく人当たりもいいので社交辞令なのかもしれません。 いきなりメールが途切れた時は、数日後にメールボックスがいっぱいで分からなかった、と 言われましたが、そんなことってありますか? ガツガツしているとも思われたくないので、毎日送るのは我慢しています。 ノリがよくて、活発なので御世辞で知りたいなど言ったのでしょうか。 メールが来ないのは彼が受け身だからでしょうか…。 メールを読み返しては、来ないメールにがっかりです。 24歳で初めて本気の片思いで苦しいです。アドバイスお願いします!

  • 私は去年11月に男友達に紹介してもらった男性のことが気になっています。

    私は去年11月に男友達に紹介してもらった男性のことが気になっています。 初めて会ったときは、紹介してくれた男友達を交えて食事をし先月は2人で食事に行きました。 食事は楽しく出来たし会話も盛り上がりました。 その後もメールの、やり取りが頻繁ではないですがありました。 来週も、2週間ぶりくらいにメールをし映画を観に行く約束をしました。 いつも誘うのは私からです。 メールをすれば必ずわりとすぐに返事が来ていましたが、彼発信でメールは来ません。そのメールも今年になってから、返事がすごく遅くなったり返ってこなくなりました。 彼は時間が不規則な仕事をしているので、返事が来る時間は前からバラバラでしたが返事が来ないことはありませんでした。 今年になってから、転職のために就活をしているそうで、今の仕事プラス就活で忙しいのかなとは思ったんですが不安です。 やはり、脈なしなのでしょうか?? また、今後どのようにアプローチすべきでしょうか?? アドバイスをお願いします!!

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 仕事の忙しい男性を好きになりました

    3ヶ月前に知人に紹介され、37歳の会社員男性と出会いました。 私は26歳のOLです。 知人から、お似合いだと思う人がいると紹介を受けました。 彼は仕事がとても忙しく、休日はほとんどないそうです。 でも、忙しいのが良いといってました。 そんな中、デートしてもらえるということは、脈ありなのかな?とも思うのですが、メールは一切きません。 連絡はデートの日程を決める時のみです。 デートでは、リードしてくださいますが、御礼のメールを送っても返事はきません。 連絡が全くない男性は初めてなので、脈なしと理解した方がいいのかなーとも思いますが、デート中はとてもやさしいですし、お店を用意してくださったりするので、嫌われてはないのかなとも思います。 デートしてくれてるのは、知人の顔を潰さない様にかなーとマイナスな考え方もしてしまいます。 仕事が忙しく、仕事が好きな男性は、脈がある女性に対しても淡白であったりしますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 職場の男性(32歳)に告白して振られました。

    脈ありのような脈なしのような・・・が数ヶ月続き、けじめをつけるためにバレンタインにチョコを渡しました。 メッセージカードに「私、好き。またご飯行こうよー!」と書きました。 その夜、メールがありお礼の他に「メッセージ見ました。後で応えるので少し時間ください。おれから連絡します!」とありました。 その5日後、「好きな女性がいるので、応えられない」との返事。 元々職場では、私たち二人以外他の人は雑談しない雰囲気です。 もともと私は彼のことは苦手なタイプでしたが彼から、話しかけられているうちに好きになってしまいました。 振られたら、他の人同様に、彼に話しかけられる前の全く他人の状態に戻ればいいと覚悟を決めていました。 なので、その夜「今まで、食事やメールありがと。○○(彼)のおかげで仕事楽しかったし頑張れてとっても感謝。仕事忙しいと思うけど、体に気をつけて。言いにくいこと言わせちゃってごめんね。今までの優しさや気づかいに感謝しています」と送りました。 翌朝、彼からメールが来ました。 「おれはそんな風に言ってもらえるような人間じゃない。気も使えないし、適当だし、自分勝手に生きてるダメ人間です。 気持ちに気がつかなくてごめん。○○(私)が本気だって思ったから、早く本音言わなきゃって思った。 かなり引きますよね。結局おれは、相手の気持ちどうのじゃなく自分の都合で動くアホです。 ○○(私)がいてくれるから、職場の雰囲気に耐えられてる。ほんとに感謝してる」と。 このメールで何が言いたかったのかわからず、、、 元々食事をする約束をしていました。その時に告白の返事を聞くはずでしたが、メールの流れで上記の返事を聞くことになりました。 彼は、告白を断っても食事をする予定でいたのか、私が今後の付き合いを断ったことで返事を早まったことを後悔しているのか、罪悪感か、これからも今まで通り雑談できる関係でいたいと思っているのか・・・。 後日職場で顔を合わせた時には、彼は何か言いたげに私の周りをウロウロ・・・。 私は逆に逃げていました。 本当は大人の対応で今まで通り、何もなかったようにしなければいけないのかもしれませんが、 気持ちの整理がつかず・・・。 また、話せば好きになってしまうかもしれない怖さもあり、全く他人の状態に戻りたかったりします。 職場は殺伐とした雰囲気ですので、私たちは話さなくなっても、「何かあったのでは?」と思う人はいません。 彼のメールの真意は・・・? 告白を断っても、男性は友達でいたいと思うのでしょうか?(私はすぐに切り替えられないのです) 他に好きな人がいるなら、諦めてもらうために、距離を置かれた方がいいのではと思うのですが。 告白を断って、私がサヨナラメールをしたことが想定外だったのか? 今後はメールを送らないつもりですが、どういう風に接することが大人としてベストですか? ちなみに、今までの彼との関係は、2人で食事2回、3月に2人で出かける話(日程は決まっていませんが)も出ていました。 メールは、週1ペースが半年ほど。 職場では、話したり話さなかったり。 最初のうちは彼から積極的に話しかけてきていましたが、最近は私の方から話題を探して話しかけることの方が多かったです。 なので、職場の人から見て私たちがものすごく仲がいいというわけでもなく、私的にもこれを気に断絶したからと言って、彼が職場で孤立するようなことはなく・・・。 仕事には支障が無いし、今まで彼は仕事が終わったら即帰るタイプだったので、、告白を断っても私とつながっていたい意味が私にはわからず・・・。 長文&支離滅裂申し訳ございません。 どういう心理なのかご助言頂けたらと思います。

  • (長文です)男性の方にお聞きしたいです!

    仕事の関係で知り合った男性(33才)が気になっています。 彼はかなりの慎重派で、口数も少なく、石橋をたたいて渡るタイプです。 連絡手段はメールのみです。 メールを始めてすぐの頃、食事に誘って忙しさを理由にやんわり断られました。 その後、メールで(3~4日に1回のペース)少しずつ、くだけた面もみせてくれるようになってきました。 けれど、核心に触れると、シャットダウン。という空気が漂っていて、 話しが盛り上がっても、誘う勇気なくて、3ヶ月ほどメル友状態が続いていました。 (メールはほとんど私からでしたが、男性にしては珍しく長文で、メールは嫌いじゃないはずです。 ただ、電話は苦手と言っていましたので、番号は知りません。) このままでは前に進めない!と決心して、ついに、食事に誘いました。 ゆとりをもった日時を指定しましたが、1週間以上経っても、返事がきません。 ちゃんと届いてるかどうかの確認も含め、「都合悪かったら言ってくださいね~」と加えてメールしましたが、 それでも返事がありませんでした。 無視されるのは、断れるより辛いです(泣) 何より、仕事で共通の知り合いもいて、気まずく終わるのは彼にとって良い状況ではないはずなのですけど・・・。 でもメールに関しては、意外とよくある話かもしれませんね(泣) この状況で返事を出さない心境って、どうだと思われますか? メールが届いてない可能性はなしで、率直な意見をお聞かせください。

  • 会社の男性とセフレ…

    私は、同じ職場にセフレがいます…。 私は彼の事が好きで、何人かで飲みに行ったりしていました。ある時、飲み会が終わった後、その人から、『俺んちに泊まりにおいでよ』と言われ、その時は行かなかったものの、何日か後に彼の家に遊びに行き、体の関係を持ちました。彼に泊まりに来いと言われた時点で、脈なしだと分かりましたが、そういう関係を持ったばっかりに、ますます好きになってしまいました。 私の好きという気持ちが彼に分かり、メールの返事や電話も出てくれない、かけ直してくれないという状況で、『俺は最初から遊びだったし、好きになることもないし、ただの同僚としか見れない!だからもう、この関係は終わり!!』と言われ、関係をやめました。それに、元カノとも、よりは戻してないけど、まだそういう関係が続いている事も分かったからです。 しかし、そう時間も経たないうちに(1週間)彼の家に遊びに行き、また関係を持ちました。私はまだ彼の事が好きで、でももう終わりにしようと決めて、同じ職場ではありますが、距離を置きました。 そうすると、メールの返事も来るようになり、仕事以外で連絡を取り始めました。最近気づいたのですが、確かに彼の事好きだったけど、私は彼の事が好きというより、ただ単に彼とセックスがしたいだけなのでは?と思い始めました…。

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 旧統一教会の子供に対するいじめが問題となっています。いじめが昂じて自殺に追い込まれる子供も出るかもしれません。しかし、野党の国会議員は子供の命よりも党の支持率を優先するようです。
  • 旧統一教会員の子供たちは、親の信仰によって差別の対象とされています。このような差別により、いじめが発生していると言われています。しかし、野党の政治家たちは子供の問題よりも自らの政治利益を優先するようです。
  • 旧統一教会員の子供たちの保護が求められていますが、野党の国会議員は「そんな子供にかまってられない」と言っています。政治家たちは子供の命よりも自らの政治的な利益を優先するのでしょうか。この問題に対してどう対応するべきなのか、私たちは考えなければなりません。
回答を見る