• ベストアンサー

男性の「仕事が忙しい」は?

2週間前、仕事の関係で知り合った人とまた会いたいと 思い、食事に誘いました。しかし、「今は仕事などで 忙しいから、また今度いこう」と返事がありました。 初めて会ったときやその後のメールでは「少しは 気に入ってもらえたのかも」と思える雰囲気でした。 しかし、メールも少なくなってしまったし、「仕事で 忙しい」と。「忙しいのでまた今度」は脈なしと 聞きます。これ以上、追わないほうがいいのでしょうか。 また、彼の気持ちはどうなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.7

こんばんは。 メールの文章だけで相手の気持ちを判断するのって難しいですよね。 私も「忙しいから会えない」と同様のメールを彼氏から貰ったことがありました。 でも私も本当に忙しいのか分からないし、もし忙しくても簡単なメールは 出来るはず!連絡が欲しい!と何度もしつこくメールしていたら結局振られました。 ただ、もともと好かれていなかったというのもあると思います。(本当に好きなら 忙しくても連絡すると思うんです。) もしすごく好きになっていて付き合いたい!と思うのでしたらもう少し待ってみて いいと思います。しつこくはしない方がいいと思います。 でも、返事が待てなければ諦めた方が良いと思います。

その他の回答 (6)

• piropee
回答No.6

こんばんわ。 男性の「仕事が忙しい」って言葉ほどやっかいな ものはないなぁ~と最近特に思っちゃいます(笑) 以前、私も同じようなことがありました。 その人は特殊な仕事をしていたので忙しい時期か どうか見当が付いたので1ヶ月ぐらいしてから 再度連絡してみたんです。 そのときはタイミングよく食事の約束ができました。 男の人って女性と違って仕事、趣味、恋愛って順序の人が多いでしょ? タイミングが少し悪かったんだと思いますよ。 だから今は連絡せずに1ヶ月ぐらいたってから もう一度連絡するなんてのはどうでしょうか? その間にkaikatuさんの気持ちが冷めてしまったら それで終わりにすればいいんじゃないですか。 平日に連絡すると残業中ってこともあるから ゆっくりお話できないかもしれないので 土日に電話してみたらどうかなぁ~と思います。 仕事が忙しい人はほんとうにすごく忙しいですよ。 会いたくても本当に忙しくて会いたい人にも 会えず、したいこともせず仕事に専念してる人だって たくさんいますよ。 もし、彼氏になる人とは毎週お休みの日には ずーっと一緒にいたいというんなら この彼はあきらめたほうがいいかもしれませんけどね。

回答No.5

こんにちは。 相手の休日や帰宅時間とかは分かりますか? それで、ある程度判断がつくと思います。 (分からなければ、うるさくない程度に聞いてみてください) 休日があっても、平日が4時間睡眠とかだと疲れていて出かけたくないこともありますし、洗濯物がたまっていたり、掃除を休日にする場合もあります。 「今度穴埋めしてください。仕事、頑張って」ってメールを送ってみてはどうでしょうか。 それから、家でくつろぐ時間とかに、どうでもいいメールを送ってみてはどうでしょうか?メールの返事なら2分で書けるので、どっちもダメだったら、あまり気がないかなぁ、と思います。 参考にしてください。

noname#7744
noname#7744
回答No.4

>今は仕事などで忙しいから、また今度いこう もし彼が貴方のことを気に入っているとしたら、 食事の誘いを断ったことに少しは罪悪感を持つはずで、 当然、近いうちに彼のほうから誘ってくるはずです。 もし彼のほうから誘ってくるような様子がなければ、 脈なしの可能性大だと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

本当に忙しいのか違う意味なのかは、実際問題わかりません。 彼の職業にもよるだろうし、実体験と他人を比べる事は出来ませんから… でもまぁ休日に誘ってもダメだったら、どうなんだろうね。 ただ、好きならその程度で臆していたらダメじゃないかな? しつこいのも問題だけど、簡単に諦めちゃうのも勿体無いんじゃない? 本当に忙しいのなら問題だから、週一程度でメール打って誘ってみるとか、作戦の変更は必要かもしれないけどね。 現時点でどうなのかは、彼本人しかわからないわ。

• sukeken
回答No.2

こんばんわ。 本当に会いたければ、いそがしいなんてこと言う人いないと思います。 私は、いったん引いたほうが良いように思います。 しばらくしてから、最近どう?くらいに声をかけてみればわかります。 でわ!

• mikan23
回答No.1

この理由もほんとの場合もあり、うその場合もありで判断が難しいですよね。 ただ、この男性がどのような仕事をしているのかがわかるならそれも判断基準になるのではないでしょうか? 土日も忙しいというような不規則な仕事をしてるのならその理由もほんとでしょうけど、ちゃんと週末は休みの人とわかっているならやはり断る口実かもですね。 特定の彼女がいるのではないでしょうか?