• ベストアンサー

b-casカードについて

今更ながらですが、テレビについているb-casカードが今ひとつ、よく、わかりません。リサイクルショップで売られているテレビには、このカードが付いてないものもあります。すると、どこかで別に買うのでしょうが、b-casカードであれば何でも適応出来るとはさすがに思っておりません。適応出来るb-casカードは、一般的にはどこで売られているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

B-CASカードは発行を行っている株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズに申し込む必要があります。 ↓こちらに再発行の案内があります。 https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agreement.html

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。このような販売システムになっていたんですね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが再発行って形で入手は可能かと。 因みにB-CASカード自体は単体では売られていないですね。 >b-casカードであれば何でも適応出来るとは >さすがに思っておりません。 そうですね。 https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category05/faq024.html 地デジ専用とBS・CS・地上共用のタイプがありカードサイズもminiB-CASカードってカードサイズが小さい場合もあります。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、色んなタイプがあったんですね。リサイクルショップやネットでは、このカードが付属していない品物がよくあるので、どうするんだろう?と思っていたのですが、やはり、このような所で売っていたんですね。ありがとうございました。参考になりました。