キャラクターとの撮影会での世間体とTPOについて

このQ&Aのポイント
  • キャラクターの撮影会で自撮りや他のお客様に撮影してもらうことは不快な目で見られることが多かったが、キャラクターだけで撮影すると問題はなかった。
  • キャラクターとの撮影会では、TPOや世間体を守ることが重要だ。
  • 趣味であっても、TPOや世間体を意識して行動する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

世間体とTPOについて

私はキャラクターの撮影会に参加した事がありますが、自撮りやスタッフに撮ってもらうという形でキャラクターと一緒に撮影するとMCやスタッフ、他のお客様から「見ていて気持ち悪い」「さっさと終わらせろ」といった不愉快な目で見られる事がかなり多かったのですが、キャラクターだけで撮影するとMCやスタッフ、他のお客様から不愉快な目で見られる事は全くと言っていい程ありませんでした。 ※自撮りやキャラクターと一緒に撮影は特に禁止ではなかったのと犯罪行為はしていません。ただ、迷惑ではあったかもしれません。 キャラクターだけで撮影したもらった方が見ていて安心だしさっさと終えてくれるという考え方だと思いますが趣味においてもTPOや世間体をわきまえて行動しないと話にならないものでしょうか?

noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

>趣味においてもTPOや世間体をわきまえて行動しないと 今更そこ聞く? ガチで当たり前過ぎます。 何度も同じ質問しても、現状は変わらないよ。

質問者

お礼

当たり前ですよね。無意味な質問を繰り返すのはもう辞めます。 それと、趣味においても自分の意思を捨てて世間体やTPOを第一に考えて皆様を不快にさせないようにしたいと思います。

質問者

補足

今さらですがキャラクター系のイベントには基本参加しない。参加するならキャラクターだけで撮影するなどTPOや世間体を弁えるという自分の答えが出ました。同じような質問を繰り返すのは辞めます。