キーを押しながらタッチパッド操作ができない

このQ&Aのポイント
  • Ctrlキー以外のキーを押しながらタッチパッドの操作をしてもカーソルが動きません。Windows8.1の情報では設定の「マウスとタッチパッド」から設定変更すれば解決するとありますが、Windows10ではその設定が見つかりません。
  • この問題は日常使用では問題ありませんが、ゲームプレイ時にWASDキーと視点の操作を同時に行う必要があるため、不便です。
  • 質問の対象はWindows10搭載のLenovo X260ノートブックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーを押しながらタッチパッド操作ができない

Ctrlキー以外のキーを押しながらタッチパッドの操作をしてもカーソルが動きません。 調べるとWindows8.1の情報で設定の「マウスとタッチパッド」から設定変更すればいいとありましたが、その設定がWindows10だからかありませんでした。 普段使いでは問題ないのですがゲームをする際にWASDキーと視点の操作が同時に出来ない為不便です。 Windows10 Lenovo X260 20F5A03U00 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

X270を使用しています。 ゲームはしないのですが、WASDキーを押しながらでもタッチパッドでマウスカーソルは操作出来ますね。 Windows10のマウスやタッチパッドに関連の設定は見当たりませんね。 ゲーム側の設定では変更出来ませんか?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有していないので確認する手段がないですね… タッチパッドを使わず外付けのマウスを使うとかって言うのはどうでしょうね…