• ベストアンサー

aviをDVDプレイヤーで観たいのですが・・・

aviをDVDプレイヤー観たいのですが IOデータの外付けドライブを買い Ulead VideoStudio 7 SEと言うソフト をインストールして焼こうと試みた のですが、ファイルにアクセスできません となってしまいます。 この原因をご存知の方は どうか教えてください。

noname#85421
noname#85421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

Windows Media Playerで再生はできてますか? 再生できない場合はCODECがインストールできていないのでデコードに失敗してます、 CODECに問題が無い場合はVideoStudioが利用できないAVIなので他のMPEGエンコードソフトでMPEG2化してDVDにオーサリングします、 TMPGEnc 3.0 XPressとTMPGEncDVDAuthorの体験版で試してみては。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (2)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

何をどうしたら「ファイルにアクセスできません」と出てきたのですか? IOならVideoStudioの他にMovieWriterがついていると思うので、そっちでオーサリングしてDVD-Videoの形式にします。 MovieWriterでそのままDVDに書き込んでもいいですし、B'sRecorderで書き込んでもいいと思います。

  • aoma2k
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

代表的なところで下記URL記載のプレーヤーなら*.aviファイルの大部分を再生できますよ.... http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/det/dvx-500.html http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2/ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p3lan_dvd/

参考URL:
http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/det/dvx-500.html

関連するQ&A

  • Ulead DVD PlayerでDVDを綺麗に見られるようになるには?

    こんにちは。お世話になります。 外付けDVDドライブ(IO-DETA)に付属していたソフトの中に、Ulead DVD PleyerというDVDを見るソフトが付いてきました。リージョンが違うDVDが手持ちのDVDプレーヤーでは見られないので、使ってみると、綺麗に見られなかったり見られたりするのです。Win2000の512MB・40GBです。メモリ不足なのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか??どうぞ宜しくお願い致します。

  • DVD、AVI、エンコード、電源が…

    初めて質問させて頂きます(>_<) AVIファイルをMPEGファイルにしてDVDビデオ(家庭用DVDプレイヤーで見れるもの)としてDVDに焼くという作業についてなのですが、大きく分けて三つ質問があります。 (1)エンコードソフトについて 僕は、外付けのDVDドライブを買った時に付いてきたB's Recorder GOLD8と、別で買ったTMPGEnc Plus 2.5の二つのソフトを持っています。まず根本的に、この二つのエンコード機能だけ見たときの違いについてあまりよく理解していません。「TMPGEncはAVI等のファイルをMPEG1やMPEG2にビットレートなど自分好みに詳しく変換できて、B'sの方はMPEG1にしか変換できずビットレート等も勝手に決められてしまう…」程度にしか解釈してないのですが、そもそもこれはあっているのでしょうか? (2)MPEG1と2 家庭用DVDプレイヤーで見るために、AVIファイルを変換してDVDに焼く場合、MPEG1とMPEG2どちらに変換して焼いてもプレイヤーで見ることはできるのでしょうか? (3)電源が落ちてしまう これはB'sでもTMPEGncでも起きたことなのですが、サイズが大きめ(AVIで750MB程以上)のファイルを圧縮開始して、約二時間くらい経過すると勝手にPCの電源が落ちてしまいます。サイズが小さいファイルであれば、大丈夫なのですがそれでもたまに落ちてしまう時もあります。これはHDの容量が少ないとか、メモリが足りてないとかが原因でしょうか?わかりません。 長々と質問してしまってすいません。説明不足であれば足して答えますのでよろしくお願いします! 最後に… ノートPC、HD(内臓40G【残り8G】・外付け160G)、外付けDVDドライブ(IOデータ)、DVD Movie Writer 3.5 SE(DVDドライブに付属)でDVDに書き込もうとしている。 という環境です。メモリはちょっとわかりません↓

  • avi(DivX)ファイルをDVD-Rに焼くには?

    インストールされてるアプリはUleadのMovieWriterと 同じくVideoStudio7です。 HDDにあるavi(DivX)ファイルをまとめてDVD-Rに焼こうかと思うのですが、何から始めていいのかよくわかりませんので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DivX圧縮済みaviファイル->DVD Video変換ソフト

    aviファイルをDVD Videoに変換したいのですが、私の所有するUlead社のMovieWriter4.7SE with VR for io-dataは、avi->DVD Videoの変換機能はあるものの、DivXで圧縮されたaviファイルは読み込めないため、変換できませんでした。DivXで圧縮されたaviファイルを読み込めるavi->DVD Videoの変換ソフトはないものでしょうか?ご存知でしたら教えてください。できればフリーソフトを希望しますが、なければシェアウェアでも構いません。

  • aviファイルから音楽のみを取り出すのには?

    aviファイルから音楽のみを取り出して別の素材(ファイル)にしたいのですが? Ulead VideoStudio 4.0 SE Basic上での使用法があったら教えてください。 また、フリーソフトなどで同様のことができるものがあったら教えてください。

  • DVDを作る・・・

    僕は自分でDVDを作っています。 そしてもっとよくするために皆さんの意見を聞きたいです。 PC・・・FUJITSUのCE11A ビデオカメラ・・・PanasonicのNV-GX7K DVDドライブ・・・I-ODATEのDVR-IUN4 編集に使うソフト・・・ キャプチャー&編集・・・Windows ムービーメーカー2 MPEG2エンコード・・・Ulead VideoStudio6SE DVDオーサリング・・・Ulead DVD MovieWiter2SE 現在、僕はこれで編集しています。 さらによい編集するためにはどうすればいいですか? 意見をお聞かせください。 後、今一番困っているのはAVIファイルからMPEG2ファイルにエンコードするのにすごい時間がかかるのですが、短縮(早く)することはできませんか? 編集したファイル(AVI)の時間の四倍ぐらいかかります。 ソフトを変えるべきですか? その他「キャプチャーするときはこのソフトを使ったほうがいい」、「編集はこのソフトを使ったほうがいい。」など詳しく教えてください。 PCをよくすれば編集が変わりますか? 具体的にPCのどこをよくすればいいですか? よろしくお願いします。

  • Ulead DVD MovieWriter AdvanceでaviからDVDプレイヤーでも見れる拡張子へ。

    私はavi拡張子のビデオクリップなどがDVD-Rに焼いてもDVDプレイヤーなどで見れないということだったので、「Ulead DVD MovieWriter Advance」を使うことにしたのですが、マニュアルを読んでもこちらのサイトで検索をしてもわからないので何度も皆さんが投稿しているとわかりながらも投稿させて頂きました。 Ulead DVD MovieWriter Advanceを使ってavi拡張子の物をDVDプレイヤーでも見れるようなわかりやすい説明の載っているサイトどなたかご存知じゃないでしょうか? あるいは同じソフトを使っていらっしゃるかた、教えては頂けないでしょうか? お願いします。

  • FLV⇒AVI

    FLVファイルをまとめてDVDに焼きたいと考えました。 VideoStudio7がありましたので、AVIファイルに変換すれば可能かと思い、まず携帯動画変換君というフリーソフトで、AVIファイルにしましたが、VideoStudio7に取り込もうと、作成したAVIファイルを選択すると、「アクセスできません」というエラーとなってしまいます。 どなたかこの現象の回避方法をご存知でしたらお教え願います。

  • DVDが焼けません。

    DVDが焼けません。 Windows Movie MakerやUlead VideoStudio 7 SE で編集した家族の旅行ムービー(AVI)を Sonic DigitalMedia LE v7 を使ってDVDを作っていましたが 突然音声が焼けなくなりました。 動画とバックの音楽は焼けるのですが音声が無く 再生すると動画とバックの音楽が流れる状態です。 編集したムービーをWindows Media Playerで再生すると音声も音楽もちゃんと入っています。 他にCDのコピー(自作の音楽)も今まで出来ていたのですがそれも出来ません。 再インストールも何度もやりましたが状況は変わりません。 どうしたら良いのでしょうか。 親戚同士で行った時の動画を早く焼いて渡したいので困っています。 編集はWindows Movie MakerやUlead VideoStudio 7 SEで 出来るのでSonic DigitalMedia LE v7クラスの ソフトがありましたら教えてください(出来ればフリーで)。

  • AVIファイルからDVDプレーヤーで再生可能なDVD

    AVIファイルからDVDプレーヤーで再生可能なDVDを焼こうと思います。 検索し、今のところ、 AVIファイルをMPEGに変換→ストリーム分離→オーサリング。でやろうとしています。 ですが、 CDプレーヤーで再生可能なCDは、PC内のメディアプレーヤー(フリーソフト)で簡単に作製できますよね? 「曲を選んで、CDをセットして、焼きこみスタート」これだけです。 これと同じ様に簡単にDVDを焼くことは可能でしょうか? 単純にデータとして焼くのではダメな気がするのですが。 (やってみましたが身近にDVDプレーヤーが用意できないので確認できません、、。) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう