• ベストアンサー

Ulead DVD PlayerでDVDを綺麗に見られるようになるには?

こんにちは。お世話になります。 外付けDVDドライブ(IO-DETA)に付属していたソフトの中に、Ulead DVD PleyerというDVDを見るソフトが付いてきました。リージョンが違うDVDが手持ちのDVDプレーヤーでは見られないので、使ってみると、綺麗に見られなかったり見られたりするのです。Win2000の512MB・40GBです。メモリ不足なのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか??どうぞ宜しくお願い致します。

• daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

ユーリードのDVDプレーヤーは、再生能力がそんなに高くありません。 プレスディスクでも、再生できないものが存在します。 ムービーライター4に付いてきたDVDプレーヤー2というバージョンで、ようやく再生が安定してきました。でも、まだなめらかな再生はできない場合があります。 この程度の性能だ、と割り切ったほうがいいです。 パワーDVDやwinDVDといった製品のほうが安定して再生してくれます。 ご参考までに。

daki
質問者

お礼

有り難う御座います。他の製品も探してみますね。

daki
質問者

補足

ええと、一番最初にディスクを入れたときは綺麗に再生できたのですが、回数を重ねるたびに音が途切れたり、画像が止まったりするようになりました。なぜなのでしょう?

その他の回答 (1)

noname#64935
noname#64935
回答No.1

DVDの元画質の問題では? ビデオカードの性能が悪いのでは? Ulead DVD Pleyerもってますけど、そんなに綺麗に見られないのでそんなもんなのでは?おまけですし。

daki
質問者

お礼

有り難う御座います。おまけのようなものなんですね。ビデオカードは問題ないようです。