• ベストアンサー

LINEの名前について

PCとスマホでLINEをしてるんですが、それぞれで名前が違います。 これを統一することができますか? そもそもなんで変わってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

意味合いはわかりました。 書かれている様な現象に遭遇したことが無いので統一する方法などは申し訳ないですが知らないですね… PC版LINEだけ「友だちの名前が違う」理由と「LINEの名前表示」の仕組み https://did2memo.net/2013/01/11/naver-line-pc-version-line-friend-name/ LINEで友達の名前(表示名)が勝手に変わる5つの原因 https://xn--line-e67f524q.com/entry/line-friend-change-name-362 みたいなのは検索すると出ては来ますね…

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

PCとスマホで同じLINEのIDを使っているって事でしょうか? 同じIDでPCとスマホでLINEを起動して設定から名前を変更してみましたがPC又はスマホどちらか一方で名前を変更するともう一方の方の名前も自動的に変更した名前に変わりますね。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

すみません、そういう意味じゃなく、例えばPCではローマ字なのにスマホでは漢字になってる人がいるんです。 これはなぜ変わってるのかということなんです。 これを統一することができますか?