• ベストアンサー

これはなんですか????

中3女子です。 私は今、女の子が好きです。 今までは、女の子を好きになることはあったけど、友達止まりでした。(親友とかです) 男の子にも、恋心を持ったことはあります。 でも、こんなに締め付けられるのは、初めてです。 その子はとってもかっこよくて、素敵な子です。 見るだけでニコニコしてしまいます。 この気持ちはなんですか?? もうひとつあります。 ほとんど女の子からですが(男の子も前はありました。) 話したり、こしょこしょされたりするとき、頭がふわふわして力が入らなくなります。 今までずっとありました。 答えてくださったら本当に嬉しいです。 少し苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10563/33205)
回答No.2

思春期の特に女の子は、そういう状態になることがよくあります。これは心理学でも分かっていることです。 だから思春期の娘さんは、同性の先輩にラブレターを渡したりとか、同性同士でバレンタインチョコを贈りあったりみたいなことをよくやるのです。思春期の疑似恋愛行為ですね。 ほとんどの女性が、思春期が終わるとそれもいつの間にか収まっています。 まあ中学生男子なんてみんなバカばっかりだから、異性に興味がわかないのもある意味当然だと思いますよ。高校生になると、男子も段々しっかりしてくるのですけどね。

kanamin12345
質問者

お礼

本当にありがとうございます!男子(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11438)
回答No.1

その気持ちは「憧れ」です ふわふわするのは照れでしょう その歳の女の子は必ずこういうことを考えます このサイトの定番質問の一つです しばらくすると好きな男子が出来てこんなこと気に入らなくなりますので安心してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

    私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

  • 親友について。

    読んでくださってありがとうございます。 私は今、中高一貫の女子校に通っている高校三年生です。 私には親友がいます。 彼女はとてもボーイッシュで男の子っぽいです。 そこらへんの男の子よりも男の子です。 私が知る限りでは6年間で3人の女の子と付き合っていました。 今も好きな人がいるようですがその恋は実らず片想いのままでいるようです。 私とその子は友達になって6年目ですが 恋人関係に陥った事は一度もありません。 前までは 笑って、また女の子たぶらかしてんのー?と冗談で乗り切っていましたが 実は自分が女の子の事を好きになってしまうことがおかしいのはよく分かっているし でもいつか自分はこうなんだ!と言えるようになりたいと思っているという事を 打ち明けてくれました。 やはり世間体と現実の間で迷いが生じているようです。 性の病気に関してもいろいろと調べてみましたがどれも当てはまらないように感じます。 このことについてその子は 答えが出ない・・・と日々あたまを悩ませていますが 私は何も言えずにただうなづくばかりです。 女の子が好きならそれでもいいと思う自分もいますが 大学に入ってからが心配だという気持ちもあって 親友として声をかけてあげるべきなのに何も言えません。 私はどうすればいいのでしょうか? まじめに答えていただける方々の たくさんのご意見お待ちしています。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • バイの基準って何ですか?

    私の友達にはバイが、たっっくさんいます。 付き合っている子もいます。 でも、バイの基準が分かりません。 私は多分レズよりのバイなんですが…… (友達から教えてもらいました) ずっと昔から男の子中心だったけど、 女の子にも多々恋心を抱いたことはあります。 でも、今は女の子中心です。 もちろん、男の子にもほんの少しキゅんってすることはあります。 文ではあまり説明できませんが…… バイの基準が分かりません。

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 親友について。

    長文失礼します。 私は今、女子校に通っています。 女子校というのは独特で、女の子同士でくっつくというのも珍しい事ではありません。 私の親友は高身長・ショートカット・スポーツ万能。私服もまるで男の子のようです。 そんな彼女は女の子とつい最近まで付き合っていました。 話によると方法は知りませんがsexのようなこともしていたそうです。 この話は私が理解してくれているという前提で語ってくれたんだと思います。 理解している事にはなっていますが女同士である事に、なんとなく気にかかります。 もちろん、私と二人でいる時はそんな事はしません。 今彼女はまた新たに恋をしていて何度もアタックしていますがその答えはNOだそうです。 「もう友達だけでいいじゃん」と言う私に 「こうやって女の子と付き合う事がおかしいという事は誰よりも分かっている。だけどどうしても好きになってしまうし付き合ったら相手は自分だけのものになる。付き合っていないと寂しいんだ。」 と言ってきました。 寂しいと言う言葉は親友である私にはきつい言葉です。 彼女が女の子と付き合っていたり好きの人が居るという事は 女の子であるからなのか私にやきもちを妬かせている事も事実です。 最近は彼女と付き合っていた女の子を見るだけでいろいろなことが頭に浮かんできてもやもやし、とても寂しくなってきます。 彼女がこれから男の子と付き合っていけるのかも心配です。 (男友達だけはいっぱいいるようです。) この私のもやもやする気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 彼女に伝えるべきなんでしょうか。 皆さんが最後のよりどころです。 たくさんのお返事お待ちしております。

  • 一体何を考えているの?

    もうすぐ付き合って2年になる、1つ年下の彼がいます。彼とは中2の時に仲の良いグル-プの中で出逢い、中3の夏から付き合い始めました。受験生だった私は今の高校に入学し、高2になった今は再び彼と同じ高校に通っています。 今までケンカもなく過ごしてきたのですが、この前中学の時につるんでた友達と遊びに行った時、ショックなことを聞いてしまいました。夜遅くなったので、家の門限が厳しい彼は先に帰ってしまい、私は2人の共通の友人である男の子に送ってもらったのですが…。家の前でその人と暫く喋っていて、彼の話になりました。彼が中3の時…どんなことをしていたか。中学と高校に離れていた1年間に何があったか。彼は、色んな女の子にちょっかいかけて、襲いかかってみたり、挙げ句の果てに親友の彼女にちょっかい出して親友と喧嘩したり。全然知らなかったので、かなりショックでした。私が見てないから何してもいいと思ってたんでしょうか?それとも、ただ寂しかっただけ?理解に苦しみます。しかもさらにショックなことに、送ってくれて喋っていた男の子にいきなり抱きしめられて。彼の友達でもあるのに…。それは別に、私のことが好きとかじゃないと思うのですが。「彼女欲しい」とか言い続けてたし。でも、どう反応したらいいのかわかりません。もう頭の中が大混乱です。去年の彼のことは、もう私の心の中にしまっておいた方がいいのでしょうか? あともう1つ、彼は私に向かってやたらと「女の子に告白されたい」とかそういう感じのことを言います。どういう気持ちで言ってるんでしょうか?何を求められているのか全然わかりません。聞きたくなかったら、聞きたくないと言った方がいいのでしょうか。 乱文失礼いたしました。本当に悩んでます。ちょっとしたことでも何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • バイセクシャルとレズどっちか分かりません

    私は女です。 男気あふれるタイプですが、サバサバしてるだけで普通の女子です。お洒落も好きですっぴんでは外行けないし、合コンなど行く社交的な人間です。 小学校の頃は髪は短く男の子みたいな見た目と声が低く為によく男の子と間違えられて嫌でした。かっこいいと言われるのは嬉しいが、男や男女、など自分が女という事を、否定される表現は嫌いでした。また、可愛い女の子の友達が多く、私も憧れていて、可愛いなという思いは大きかったです。普通に男の子を好きになりましたが、見た目が男の子っぽいので付き合う事が出来なく、周りには恋愛に興味ないと言っていました。中学校に入ると部活の尊敬していた可愛い先輩(バイ)に告白され、断るのが失礼だと思い付き合いました。可愛いなという思いが強かったので普通に仲良くなり、遊んでいる感覚でした。相手はかなり束縛が激しく、私が多くの同性の友達と遊ぶのを嫌がりました。可愛いと思う中でも先輩に対しては守りたい、知りたい、性的な対象として男の子みたいな気持ちで接していました。キスをしたり、女の子として見てオーラル的な事もしました。先輩は、彼氏がいて、次第に私が彼氏へヤキモチをやくようになりお別れしました。今考えれば、完全男の子よりだったと思います。 先輩と付き合ってる時は男の子を好きになれずにいましたが、別れてから多くの男の子と付き合いました。初めてのキスが女の子だったせいか、男の子とキスをしたりHをしても興奮しなくなりました。今もイケメンに一目惚れしたり、付き合ったりしますが、なかなか本気で興奮したり、愛したりする事ができません。 また、ずっと仲良しで可愛い親友がいて、彼女は彼氏に一途で無類の男好きでレズは引くというタイプなのですが、ずっと前から性的対象としても親友としても大好きでいます。 もちろん、先輩との恋愛やレズな所があることは周りには言っていなく、周りからはサバサバした女前の子で、恋愛体質じゃないだけと思われています。 AVも見たりするほど性的は強いのですが、レズのは嫌いで、ゲイや男性オナやノーマルを見るのが好きな変態です。 女の子を性的に見るといっても、攻めたいだけで、攻められるのは嫌です。 男の子には攻めたいし攻められたいのですが、愛せないし、攻められても感じないです。 周りからは、相談をうけるタイプで、結構遊んでて恋愛楽しんでると思われてるのでこんな過去や性的悩みは言えませんし、特に親友には言えないけど好きな気持ちがあり辛いです。 見た目は普通に女子って感じで、よく今井華っぽいね、と言われます。 今、親友以外のレズの子や女の子とかに告白されたり欲求されても困りますし、引きます。 基本は男の子が恋愛対象なのですが、女の子を一途に愛してしまう傾向があり、男の子はサバサバと付き合って別れてという感じです。 将来的には結婚したり、子供産んだりしたいのですが、ずっと好きな親友に告白すべきか悩んでます。振られても惹かれても一度キスを本気でして、この気持ちが勘違いなのか本気なのか確かめたいと一方的に考えてます。辞めるべきでしょうか? 寝る前も、イケメンの妄想か親友の妄想しかしていません。 ただの憧れからの変態なのか、性的な病気?バイの傾向が強いのでしょうか。 自分でもよくわからないので質問させていただきました。 似た意見の方、そうでない方も意見を聞かせて下さい。 率直なこの感想も知りたいです。 引いた、キモい、変態、 全て聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • LGBT