• ベストアンサー

これはなんですか????

中3女子です。 私は今、女の子が好きです。 今までは、女の子を好きになることはあったけど、友達止まりでした。(親友とかです) 男の子にも、恋心を持ったことはあります。 でも、こんなに締め付けられるのは、初めてです。 その子はとってもかっこよくて、素敵な子です。 見るだけでニコニコしてしまいます。 この気持ちはなんですか?? もうひとつあります。 ほとんど女の子からですが(男の子も前はありました。) 話したり、こしょこしょされたりするとき、頭がふわふわして力が入らなくなります。 今までずっとありました。 答えてくださったら本当に嬉しいです。 少し苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

思春期の特に女の子は、そういう状態になることがよくあります。これは心理学でも分かっていることです。 だから思春期の娘さんは、同性の先輩にラブレターを渡したりとか、同性同士でバレンタインチョコを贈りあったりみたいなことをよくやるのです。思春期の疑似恋愛行為ですね。 ほとんどの女性が、思春期が終わるとそれもいつの間にか収まっています。 まあ中学生男子なんてみんなバカばっかりだから、異性に興味がわかないのもある意味当然だと思いますよ。高校生になると、男子も段々しっかりしてくるのですけどね。

kanamin12345
質問者

お礼

本当にありがとうございます!男子(笑)

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

その気持ちは「憧れ」です ふわふわするのは照れでしょう その歳の女の子は必ずこういうことを考えます このサイトの定番質問の一つです しばらくすると好きな男子が出来てこんなこと気に入らなくなりますので安心してください