ThinkPad X1 Carbonの液晶に黒帯が表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbon Gen8を新品で購入し利用しているのですが、右端に若干ではありますがベゼルと液晶の間に黒い矢印で示しているように黒帯が表示されています。左端は問題ありません。同機種を利用されている方のものもこの様になっているのでしょうか。
  • ThinkPad X1 Carbonの液晶には右端に黒帯が表示される問題があります。左端は正常です。同機種をお使いの方で同じ問題が発生している方はいらっしゃいますか?
  • ThinkPad X1 Carbon Gen8の液晶には右端に黒い帯が表示されるという問題があります。他の方のも同じような状態であるのか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkPad X1 Carbonの液晶について

ThinkPad X1 Carbon Gen8 を新品で購入し利用しているのですが、 右端に若干ではありますがベゼルと液晶の間に黒い矢印で示しているように黒帯が表示されています。 左端は問題ありません。 同機種を利用されている方のものもこの様になっているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>ノートパソコンの液晶は取り付け位置がずれやすいのでしょうか。 そう言う訳では無いと思いますが工業製品のですので組み立て不良などはどうしてもあるのでたまたまそう言う製品に当たってしまったのかも知れません。

kerosukegegege
質問者

補足

返答ありがとうございます。レノボサポートに写真を送付して確認いただきました。 結果としてレノボサポートの同型機と比較をしたところ 同じ様になっていたらしく、仕様の範囲ですとの回答をいただきました。 そういうものと言うことみたいですね、、

• TZ91
回答No.2

X1 CarbonはLenovoを代表する機種なのでこの様な事は今まで見た事がありません。 表示が正常であっても品質管理の面で疑問を感じますね。 サポートに問い合わせをして本体の交換若しくは修理を依頼してください。 一週間以内であれば交換に応じてもらえるかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有していないので確認する手段がないです。 BIOSのセットアップメニューの画面も同じ状態なら恐らく液晶パネル自体の取り付け位置がズレてしまっている?って感じでしょうか。

kerosukegegege
質問者

補足

取り付け自体がずれている説はありえますね、、 ノートパソコンの液晶は取り付け位置がずれやすいのでしょうか。