• ベストアンサー

ヤフオクの出品者情報

ヤフオクに出品したとき、例えば 出品者情報 sakura48725さん と表示されています。 自分の登録者情報は別に詳細に登録してありますが、上記のsakura48725はどうやって登録するのでしょうか?あるいはyahooのアドレスの****@yahoo.co.jpの***が自動的に表示されるのでしょうか? 初めてでわかりません。教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>上記のsakura48725はどうやって登録するのでしょうか? Yahoo Japanに新規会員登録する際に「会員ID」を自分で決めて登録します(既に存在するIDは選べません) この「会員ID」を非公開にしたい場合は、IDとは別に「ニックネーム」を設定する事もできます。 >あるいはyahooのアドレスの****@yahoo.co.jpの***が自動的に表示されるのでしょうか? 会員IDを登録(取得)すると、会員IDと同一のメルアドが発行されます(***の部分が会員IDと同じになったメルアド***@yahoo.co,jpが使えるようになります) なお、メルアドの***の部分は、会員IDとは別の物に変更する事が出来ます(メルアドの***の部分が会員IDと同じとは限りません)

asanogawa
質問者

お礼

有難うございました。