• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源プランが元に戻ってしまう現象)

電源プランが勝手に元に戻ってしまう現象の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PC-PM750SAGを使用している者ですが、電源プランが常に「高パフォーマンス」に戻ってしまいます。試しに「LAVIE」プランに変更しても再起動やシャットダウン後に元に戻ります。高速スタートアップの無効化なども試しましたが効果がありません。どなたか電源プランを固定する方法を教えていただけないでしょうか。
  • PC-PM750SAGを使用しているのですが、電源プランの設定が常に「高パフォーマンス」に戻ってしまいます。一度「LAVIE」プランに変更しても再起動やシャットダウン後に元に戻ってしまいます。高速スタートアップの無効化などいくつかの対策も試しましたが効果がありません。お知恵をお貸しいただけないでしょうか。
  • PC-PM750SAGを使用しているのですが、電源プランの設定がいつも「高パフォーマンス」に戻ってしまいます。一度「LAVIE」プランに変更しても再起動やシャットダウン後に元の設定に戻ってしまいます。高速スタートアップを無効にするなどの対策も試しましたが解決しません。どなたか電源プランを固定する方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14263/27783)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750SAG こちらですか。 Windowsにサインインするアカウントを変更しても変わらないのでしょうか? あとは今の状態にいつでも戻せるように外付けHDD/SSDにシステムイメージの形でバックアップを取った上で再セットアップしてみるとかでしょうか。 再セットアップした後も同じことが起こるのか?確認してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

「高パフォーマンス」プランを削除しても元に戻ると言う事でしょうか? また、「LAVIE」プランの内容を「高パフォーマンス」プランに反映した場合設定は保存されますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1003/2431)
回答No.2

以下試してみたらいかがですか。 ディスプレイドライバーのバージョンがVer 26.20.100.7870未満なら「Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー」の修正プログラムを適用する。 <ディスプレイドライバーバージョン確認方法> 1,デスクトップの上で右クリックし、 表示されたメニューから「ディスプレイ設定」をクリックしてください。 2,表示されたダイアログ上で、「ディスプレイの詳細設定」をクリックしてください。 3,表示された画面で、 「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します」をクリックしてください。 4,表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、  「プロパティ」ボタンをクリックしてください。 5,表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認 ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11176 サポートに問い合わせる。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1003/2431)
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。 電源プラン/オプションが勝手に変わる/設定が戻る時の対処法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/23815/

boxster5
質問者

補足

ありがとうございます。 ご案内いただいたページを私も見て何項目かはやってみたのですが、、改善されないんです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源が入らない

    LAVIE PM750/N パソコンの電源が入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • シャットダウンしても電源が切れていない

    型名:PC-HA970RAB OS:Windows10 修理後、シャットダウンしても朝見てみると電源ランプと〼みたいなマークのランプがついています。 ネットで調べてみると高速スタートアップを無効にするといいみたいなのですが、起動しないトラブルもあったので、無効にしたらまた起動に問題が発生しないかと思って心配です。高速スタートアップを無効にしても起動に問題は発生しないでしょうか? パソコン初心者の為、初歩的な質問ですみません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 電源ボタンプランを変更しても動作に変更がない

    購入したばかりの初期から、電源ボタンの変更をしても、電源ボタンでスリープもシャットダウンもしないのですが、何をすれば良いのでしょうか。電源ボタンで電源を入れたり、長押しで強制終了は可能です。機種はLAVIE Direct NS [Note Standard] (PC-GN23NVFAF)、Windows10 Home、現在のバージョンは 1909です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPC シャットダウン直後、勝手に電源が入る

    PC-NS350HAW OS:Windows10 5/1付、購入したばかりです。 確実にシャットダウンしているにも関わらず、2~3秒後に勝手に電源が入り起動してしまいます。 Q&Aに記載のあった「Windows10使用中に再起動する」(http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019078)とはシャットダウン後なので、違う事象に思えますが、1~4は試してみました。 購入直後から起こっている事象なので、「システムの復元」は無効ではないかと試していません。再セットアップするしかないのでしょうか。高速スタートアップは無効にしています。 同じような事象でお困りの方、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源が入りません

    2ヶ月くらい電源を入れず放置していたら電源がつかなくなりました。 今年の2月頃に買ったのでバッテリーの劣化は考えにくいと思いました。 どうしたら治るでしょうか 本体はLAVIE Direct PM 型番 PC-GN1863ZAF とりあえず今は充電していますが充電ランプも光ってないです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源が入らず起動しません。

    LAVIEのノートパソコン、PC-PM950BALの電源が今朝から入らず困っております。 電源の長押し等は何度か試してますが、もしよろしければどなたか解決法をご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源が切れない

    電源のシャットダウンが一度でできないことがあり、強制終了でないと電源が切れないことがある。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ時に電源プラン

    NECの LAVIE HZ550/Gを使っています。これまで問題なくバッテリーリフレッシュすることができたのですが,最近は途中で,「電源プランが変更されました。このままではバッテリーリフレッシュを完了できません。最適な電源プランに変更しますか?」というようなメッセージ(表現は正確でないかも知れません)が出てきて,「はい」にするのですが,すぐに同じメッセージが出てきて,この繰り返しです。そのままの状態で継続したのですが,バッテリーリフレッシュは完了しませんでした。上記メッセージが出た際に,コントロールパネルの「電源プランの選択またはカスタマイズ」を見ると,上記メッセージに対し「はい」を押すと,「バッテリーメータに表示されるプラン」は「バッテリーリフレッシュ」になるのですが,しばらくすると「ECO」になり,すると上記メッセージが表示される,ということの繰り返しです。どうすれば良いかご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源切っても青い灯りが消えない

    Lavie PC-HA770RAWを昨年5月に購入。電源を切った(電源→シャットダウン)後も、画面の上の青いQに点点のある模様の青いライトが点灯したままです。切った後もずっとこの青い灯りはついています。HMDIと書かれた右にある小さな灯りです。 これはなぜ消えないのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源プランが勝手に変更(バッテリ・リフレッシュ中)

    LAVIE-DirectでHZ、型番PC-GN16444AEを使用しています。OSはWindows10です。 バッテリ・リフレッシュでの放電中、約20%辺りから「電源プランが変更されました。バッテリ・リフレッシュ用の電源プランに戻しますか。」と表示が出て、「はい」を押すもすぐに電源プランがECOに戻されまた上記の表示が出てきます。何度やっても勝手に電源プランが変更され表示が出続けます。 設定にて電源プラン:バッテリ・リフレッシュの詳細設定で低残量やバッテリ切れのレベルは0%、動作は何もしないを設定してあります。 今までに何回かバッテリ・リフレッシュを行いましたが何も問題は起こっていません。設定も同じです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です