• 締切済み

スマートフォンの液晶について

先月に中古で白ロムを購入したのですが液晶画面に白い模様?!のようなシミがありました。 液晶の種類は有機ELと言うものです。 中古なので致し方ないものと思っておりますが新品で購入して使い続けた場合でも自然とシミが発生してきてしまうものなのでしょうか? 液晶画面を白色の素地にするとわかります。 液晶の明るさを最大にすると見えません。 気にする必要はないでしょうか? 端末はシャープのAQUOS zero 801SHという機種です。 機種特有でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.1

液晶画面の焼き付きじゃないですかね。 以前買った白ロムも前オーナーさんが使っていたと思われる壁紙が焼き付いてました。 有機液晶は特に焼き付きが起きやすいとか聞きます。 焼き付きを起こさないような予防法はあるけど、焼き付いた以上は解決策はないです。