• ベストアンサー

アプリゲームのドラゴンクエスト

現在SH900iを使用していますが、アプリゲームのドラゴンクエストがしたくなりました そこでダウンロードしようと思うのですが、料金がまず500円かかりますよね それは仕方ないとして、次の月も500円支払う必要があるのでしょうか? DQ会員であり続けないとゲームが出来ないみたいなのですが、次の月は100円のDQ会員に登録を変えたりしてもゲームをすることが可能でしょうか? もしこのゲームの会員の方がいらっしゃいましたら、その辺の料金体系について教えてください また、100円の会員に変えてもゲームが出来るようでしたら、500円の会員から100円の会員に登録を変えるお得なタイミングも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

最初の月は、500円にして、その月の最後の日に、解約 次の月の最初に100円コースに入るといいと思います。

dragandzajic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 来月からは100円でいけるみたいですね 教えていただいたタイミングで解約、再入会したいと思います

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

確かポイント制になっていたハズです。 そのスクウェアエニックスの登録はしていないので、はっきりとは覚えてないのですが ドラゴンクエストダウンロード 4P その月の会員維持 1P という感じで、500円の会員で5P 100円の会員で1P 毎月ポイントを取得・使用する形だったハズです。 つまり最初の月だけ500円支払い、ダウンロードとその月の維持費。 その次の月からは維持費だけで大丈夫なので100円で済んだはずです。 まぁ月の頭に500円支払ってさっさとその月内にクリアしてしまうのがベストですけどね。

dragandzajic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに月内にクリアが一番でしょうね ファイファンもやりたいし・・・ 出来るだけがんばってみます 参考になりました ありがとうございます

• DEGI
回答No.2

次の月に100円変更しても大丈夫ですよ。 公式HPに詳しく書いてましたよ