USB外付けDVDドライブの切り替えができない

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにDVD Flickを使用してDVDの書き込みを試みていますが、書込設定の段階でドライブの選択ができません。
  • 既存のドライブ(E)は使用していないため、BUFFALOのDVDドライブ(F)に切り替えたいのですが、ドライブの項目には(E)しか表示されません。
  • 外付けDVDドライブは正常に接続されているのに、なぜドライブの切り替えができないのか解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBの外付けDVDドライブに切り替えできない

久しぶりにDVD Flickを使ってDVDの書き込みを試みているのですが、各設定が順調に来たのに「書込設定」の段階になってドライブの選択ができません。 既存のドライブ(E)は調子が悪くて使用してなくて、BUFFALOのDVDドライブ(F)を接続してあります。 DVD Flickの書込設定のドライブの項目が(E)を表示しているので(F)に切り替えたいのですがEしか表示されず選択の余地がありません。外付けは正常に接続できているのにどうしてFを選択できないのでしょうか。 現在のBUFFALOの前も旧のBUFFALOを使用していて、自分で書いたDVD Flickの使い方メモに「注意、ドライブをBUFFALOに切り替えること」と走り書きしてあり、無事に切り替えができていたのです。 どうか解決法を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 削除したのにおかしいですね。 削除ではなく、「無効」でやってみてください。 あと、(F)のドライブを下記の手順で(E)に変えてみてください。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3362?site_domain=default

1buthi
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございました。 Eを一旦無効にしてから再度有効にしましたら無事にEとFが表示され、選択できるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用していないドライブ(E)をデバイスマネージャーから無効にしてしまうとどうでしょうか?

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 削除してみましたが何ら変化なくドライブはEを表示しています。削除したのにおかしいですね。