• 締切済み

DVDドライブが認識されない。

USB接続の外付DVDドライブを購入したのですが、 書込やリッパー機能の有るソフトウェアによっては、 ドライブの選択画面に表示され無かったりします。 マイコンピュータにはきちんと表示されてます。 何か良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• ACETMO
回答No.1

単にそのライティングソフトがドライブをサポートしていないのでは? そのソフトがライセンス商品であれば一度メーカーサイドで確認してはいかがでしょうか?

sukesannn
質問者

お礼

レス有難う御座います。その可能性が高いのかもしれませんね。 ソフトとはパソコンの購入時に、インストールされていた物やRealPlayer等です。 新しくソフトを買った時にこういった事態になった時は、メーカーに確認してみますね。 貴重な御意見有難う御座いました。