• ベストアンサー

スマホで動画撮影

音声も録音するにはどうすれば良いでしょうか? カメラのアプリで動画は撮影出来ますが音が聞こえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ldkmoon
回答No.1

あなたもきっと考えたと思いますが 原因は2パターンあると思います 1.録音されてるがスピーカから音が出ない 2.録音されてない 1の場合、まず確かめるのことは、スマホの側面にある音量ボタンを何度か押して、それで動画を再生したときに音がでるかも 2の場合、ってのはマイクの問題かもしてないから、スマホカバーを外してみる。とかかなぁ そうそうそれと、スマホの音量設定項目は「メディア音量」「通知音量」「通話音量」などなど細分化されてるので 動画は「メディア音量」にあたるから、その辺をいじってみてはいかが?

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみます。