• ベストアンサー

Win10のクリーンインストールは必要?

DirectX診断ツールを起動させて、システムタブのシステム情報にCPUやOSや現在の日付、DirectXのバージョン等が記載されていないのは私だけのようです。msinfo32からは全情報が見れます。PowerShellでも見れます。デバイスマネージャーからも認識エラーを起こしているデバイスやドライバーはありません。マイコンピュータやエクスプローラーからもチェックしましたが認識されているようです。DirectX診断ツールのシステム情報を表示させる事がOSクリーンインストールで100%可能なのかどうかわからないのに、クリーンインストールするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

システムイメージの形で外付けHDDに今の状態を丸々バックアップを取った上で一度クリーンインストールを試してみるでしょうか。 それで改善するかどうかの確認は出来ます。必要があればバックアップを取ったシステムイメージを書き戻して元の状態にまで復元すれば良いかと。 DirectX診断ツールだけの話でそれ以外で特に実害がないのならそのまま放置するって手も。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

あなたが行っているチューニング等に問題がある可能性は否定できないわけですから、気になるのならそれらチューニングを行わない状態で試してみるしかないかと。 >DirectX診断ツールのシステム情報を表示させる事がOSクリーンインストールで100%可能なのかどうかわからないのに、クリーンインストールするべきでしょうか? あなた自身で決めてください。