• ベストアンサー

メールアドレス変更

メールを最初のメールからアドレス変更しました。受信はそのメールで出来るのですが、送信が元のアドレスからしか行えません。OUTLOOKを使っていますが左上の送受信ボックス名が前のアドレスになっています。送信も新しいアドレスに変更したいのですが、どこをどう変えれば良いのか分かりません。教えて頂ければと存じます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>メールを最初のメールからアドレス変更しました。 この変更は、Outlook上ではなく、So-netのサイトで変更しましたよね? そして、Outlookのバージョンが不明ですが、2016以降であれば、アカウント設定を開いて、設定を確認してみてください。 https://www.mmtr.or.jp/support/mail/pdf/check/outlook2016.pdf

関連するQ&A

  • メールアドレス変更

    メールアドレスを変更し、マイページでも変更を確認できましたが、試しに自分の携帯にメールを送ってみましたが旧アドレスのままでした。携帯からPCに送ってみましが送信はできますがPCで受信は確認できませんでした。どうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定を変更したら、受信できなくなりました。

    今朝とどいたSo-netからのメールにしたがって、メール設定を変更したところ、送信はできますが、メールの受信ができなくなりました。何度も確認したので、変更箇所に間違いはないと思うのですが。変更した数字を元にもどすと、いつものように送受信が可能です。メーラーは、アップルのメール7.xです。解決方法を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 変更したアドレスのメールが受信できません。

    so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。 so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。 旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。 新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送信が出来なくなった。

    先日、私のメールアドレスとパスワードを悪用され、海外からの迷惑メールが大量に来ました。so-netより、一旦、私のメールの送受信をストップしたが、ユーザーIDを変更した後、再開するとのメールが来たため、変更しました。それから、メールの送信だけが出来なくなりました。受信は出来ます。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレス変更

    OUTLOOKでメール設定を行い、アカウント設定でアドレスを変更したが、メール受信画面には変更前のアドレスが載っており、変更したアドレスにメールを送っても送れない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OKwave登録メールアドレスの変更ができない。

    以前、OKwaveに登録していたメルアドをAからB(Gメール)に変更しました。 現在Gメールと、なぜか以前Aアドレスで使っていたアウトルックの両方に、登録しているカテゴリー関係の質問が届きます。 ところが、私が質問した回答はAアドレスのアウトルックのみに届き、Gmailには届きません。 (説明が複雑ですいません。) そこで、Okwaveホームの「各種設定」から、メール設定¥メールアドレス変更を開くと、現在のメールアドレスのところに、Aアドレスが表記されるので、変更としてBアドレスを入力し、送信すると、 「このメールアドレスは既に使用されています。」と表示され、受け付けてくれません。 質問したことに対しての回答メールをアウトルックではなくGmailに受けたいのですが、どうすればいいでしょうか。 ちなみに、アウトルックは、OKwaveの回答メール受信用以外には使っていません。回答メールがGmailに届けば、アウトルックは不要です。

  • メールの送信ができない

    ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールソフトについて

    Macintoshをつかってます。 メールソフトの6.6を使用してます。 メールアドレスとパスワードを変更したら、パソコンのメールソフトを使ってメールの受信が出来なくなってしまいました。送信はできます。 Webメールでは送信も受信もできてます。 どうすれば、パソコンで受信できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 新旧2つのメールアドレス

    2019年11月まで、 10年前に発行されたメールアドレスA と 5年前に発行されたメールアドレスB のどちらも使用できていました。(auひかりとドコモ光) メール送受信の詳細設定は、5年前の契約時に送付されたマニュアルに従って行いましたが、メールソフト(Outlook)にアドレスAを単純?に追加たところ、変わりなく受信されていたので、昨年末までそちらをメインにそのまま使用していました。 <ご質問1> なぜ、アドレスAを使い続けることができていたのでしょうか? <ご質問2> 現在、アドレスAに接続(受信)ができません。  *昨年末にPCが壊れたため今月買い換えました。(Windows10)  *スマホ等からアドレスAに送信しても宛先不明にはなりません。(アドレスBも受信) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレス変更できない

    メールアドレス変更しましたが、受信した方が返信モードで送信するとオリジナルメッセージの差出人アドレスは変更前なので届きません。オリジナルメッセージの削除は受信側でやるしかないのでしょうか。新規作成送信はできます。Outlook2000です。よろしく。