• ベストアンサー

眠気覚ましになる人体のツボ

ってないですかね? 知っている人いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

労宮 というツボがあります。   手のひらの真ん中あたり、中指をたどって下りた線とおやゆぶの付け根の人差し指よりをきてんにして真横に線がクロスするあたりです。 底をやや強めに圧迫すると良いです。 1回10秒おして5秒あけるを3分間おこなうと良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

風池というツボのようです。

参考URL:
http://www.tubodojo.com/tubo2/fuchi.htm
回答No.1

眠い時、辛いですよね。ブラックガム2枚と、目の下にはさみで切ったトクホン貼ったり・・・

参考URL:
http://www.hariboy.com/nemuke-tubo.html