リモコンの電源が付かない

このQ&Aのポイント
  • リモコンの電源が付かない問題について考えてみました。ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する可能性もあるかもしれません。
  • リモコンの電源が付かない状況について調べてみました。ひかりTVやISPぷららとの関連性も考えられます。
  • リモコンの電源が付かない原因についてまとめました。ひかりTVやISPぷららの問題による可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

リモコンの電源が付かない

リモコンの電源付かないです ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• bunyago
回答No.3

ひかりTV用のリモコンですよね?!。 我家のリモコン(ひかりTV用)も 電池入れたばかりなのに 時々「電池交換をして下さい。」のメッセージが表示されたり そのまま無視して 視聴し使用してると たまに リモコンが機能しなくなります。 なので… コンセントを抜いて 10秒後にさして 一から立ち上がらせると 通常に戻るので そうしてます。 そう言えば… お知らせで 4月27日前後から アップデートが有ると 書いて有りましたよね。 もしかしたら それが原因(再起動出来てない)なのかもしれませんね。

回答No.2

>リモコンの電源が付かない 質問文を正しく判断すると、 テレビなどではなく、リモコンそのものの電源の事のようなのですが。 電池が新しい場合は、ボタンを押すことで、 信号を送る時だけ自動的に電源が入るって感じなので、 そのままを解釈して回答するなら、 「電池を交換してみてください」となりますね。 質問サイトなので、本来は どういう作業をしてどういう問題がでたのか? 時系列でわからないと、どちらにしても、解決の道は 遠くなるだけですが。

• rmauns
回答No.1

リモコンの電源がつかないとはどういう状況か詳しく記載いただきたいです。 「リモコンの電源ボタンでチューナーの電源がつかない」 「リモコンの電源ボタンでテレビの電源がつかない」など