• 締切済み

引っ越しした為wifiが変わりスキャンしたデータが

以前住んでいた所では、wifi経由でix100でスキャンしたレシートを直接scansnap cloudへ飛ばし、私のipad proから設定上でDr.walletで反映させることができたのですが、 ここに引っ越してきてからたぶんwifiの設定は出来てると思うのですが、(理由は私はmacしかもってないのですが、スキャンすると何故かipadではなく、mac上のScanSnap Managerには表示される為)ipadのCloudでは表示というか、スキャン結果が出ません。 理由や改善方法、設定の仕方の不備などわかる方教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

すみません、補足をさせて頂きます。 ix100 の「ダイレクト接続モード」と「ルータアクセスポイント接続モード」のリンクです。 ダイレクト接続モード ix100 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89+ix100 ルータアクセスポイント接続モード ix100 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89+ix100

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別のscansnap しか使ったことが無く、ご参考程度に軽く眺めて、読み飛ばして頂けますと幸いです。 例外もあると思いますが、「ダイレクト接続モード」では、ix100がインターネットと通信が出来ず、スキャンした写真もインターネットネット上のオンラインストレージサービスへ保存されないので、もしスキャンをしたら、Mac PC などへ写真が保存されるのではないでしょうか。 一方、Dr Wallet の利用には、ix100 がインターネットととも通信出来る事が前提のように思います。 前置きが長くなりましたが、もし宜しければ、ix100 や Mac PC のScanSnap Home のソフトなどで、「ダイレクト接続モード」と「ルータ アクセスポイント接続モード」のどちらになっているか、ご確認をされては如何でしょうか。 繰り返しますが、的はずれの恐れがあり、どうか後で、ix100 を使っていらっしゃる方々からの回答を、より重視して下さい。 なお、以下のように状況を想像させて頂きました。 [ ScanSnap ix100 ] https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix100/ https://www.google.co.jp/search?q=ScanSnap+ix100 [ Dr. Wallet ] https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/scene/service/drwallet.html https://www.google.co.jp/search?q=dr+wallet 状況について、想像が多くて申し訳ありません。 ix100 の紹介動画( 「ScanSnap iX100 機能編 」, 1:00ごろ )では、 「ダイレクト接続モード」と「ルータ アクセスポイント接続モード」とを自動で切り替えする機能があります。 (1) 外出先では、 「ダイレクト接続モード」 ix100(スキャナ) | ( Wi-Fi 接続) +---iPad (スマホ、タブレットなど) +---Mac PC(パソコン) ただし、 ix100(スキャナ)---Mac PC(パソコン) は、ひょっとしたら、Wi-FiだけでなくUSB接続でも、通信可能 (2) 御家庭、オフィスでは、 「ルータ アクセスポイント接続モード」 [インターネット] ( Dr Wallet, オンラインストレージサービス) | ( 光回線、WiMax、ADSLなどの) [Wi-Fi ルータ・アクセスポイントモード] | ( Wi-Fi接続) +---ix100 (スキャナ) +---iPad (スマホ、タブレットなど) +---Mac PC(パソコン) (1), (2) とも、iPad や Mac PC は、Wi-Fi が有効で、ScanSnap Hone のアプリ、ソフトがインストール済みであり、かつ、(2) ではWi-FiルータとのWi-Fi 接続が出来ている、と想像しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • scansnapcloudに繋がらなくなりました

    昨年の暮れにscan snap ix100を購入して、scan snap connect applicationでアカウント登録、scan snap cloudの設定などを行いました。 レシートの読み取りをDr Walletを使い、最初の一枚だけ読み込み成功しました。 試しにDr Walletのアプリで直接レシートを撮影し、その後にscan snapでレシートを読み込みましたが、scan snap cloudに連携できなくなりました。 wifiの接続はscan snap本体のラベルにあるssidやsecurity keyを確認し直し、スキャンした後に画像を写真やファイルの保存をオフにしてみましたが、うまくいきませんでした。 scan snap syncの設定にで都度クラウドサービスの接続を求められているようです。 画像を添付しますが、自動アップロードとwifi接続時のみ同期が操作できないようにロックされている感じです。 この情報だけで解決できるかわかりませんが、すみませんがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scan snap cloudで取り込んだレシート

    scan snap ix100をつかってscan snap cloudと freeeととの連携サービスを使ってレシートを取り込んでいたのですが、突然「保存できません」とメッセージが流れてそれ以降、レシートをスキャンしてもレシートとして保存されず「保存できません」と出て文書としてgoogle driveに保存してしまいます。何も変えていないし設定を触ってもいません。どうなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンしたpdfデータを

    データをパソコンに移したいのですが、どうすればできるのか、わかりません。 データは、スキャンスナップix1500でスキャンし、iPadのスキャンスナップのフォルダに入っています。 そこから、どうやって、iPadの中から、職場のパソコンに飛ばす? ぱそこんにつなげたら、また、めんどくさい設定とかありそうで、気が滅入ります ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • まとめてスキャンしたデータの分割

    ix100で膨大なレシートをまとめてスキャンし、1つのファイルとして保存。 後で1枚ごとのレシートデータに分ける方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 長いレシートがうまくスキャンできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ix1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10&11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買い物のレシートをスキャンして、購入履歴をつけているのですが、うまく行かないケースが増えてきました。 長いレシートは、全体をスキャンするのですが、中央部分だけが保存されたファイルが出来上がります。レシートの長さに制限はあるのでしょうか? 私が何度か試したところでは、35cmまでは大丈夫で、40cmを超えると怪しくなります。 Homeのレシート設定には特段何かを変更できるものがなさそうなので、何か他の方法を使うのでしょうか? よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • (iX1300)Uターンスキャンの操作について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Uターンスキャンをよく利用しています。 一度レシートなどをiX1300へかませた後、電源ボタンが青で点滅します。(❶) その後しばらくすると(20秒ほど)wifiが繋がったのでしょう。電源ボタンがピンクの点滅に変わります。(❷) スキャンする場合は、❷の後で無いとスキャン始まりません。 そして、スキャンが終わると、もう一度電源ボタンを押さないとクラウドへの転送が始まりません。 私の疑問は、YouTubeなどで説明を見ると、レシートなどをセットしたら待たずにボタンを押すだけ。??? ① Wifi接続まで待つ必要ある。②最後にもう一度ボタンを押す必要がある。 YouTubeなどの説明のように出来るには、何か設定があるのでしょうか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャン日時が表示されない

    ▼ご利用の製品 ・製品名:ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス:        ScanSnap Home 2.22.0.1        ScanSnap Cloud ・接続方法:無線LAN ▼使用しているOS:Windows11 Pro 23H2 ▼お困りごとの詳細 ScanSnap Homeでスキャン日時が表示されないです。 ScanSnap HomeでScanSnap Cloud経由でスキャンしたデータのスキャン日時が表示されなくなりました。 この事象は製品の仕様でしょうか。もし、改善できる方法があればその方法を知りたいでと考えています。 なお、ScanSnap Homeの再インストールは実施しましたが、事象の改善はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でScanSnap Cloud接続不可

     以前は全く問題なく利用できていたScanSnap Cloud経由のスキャンができないことに気づきました。本体のボタンを押してScansnap Cloudに送信しようとすると、”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状況を確認してください。”と表示されます。何が原因でしょうか。  今までに確認したことは、 ・WiFi接続状況を確認。IPアドレスが取得できていることも確認。 ・念の為、WiFiアクセス情報をScanSnap iX1500上で初期化して、再度設定。その上でも上記不具合が再現。 ・ScanSnap本体の設定、ScanSnap情報のWiFiの「診断」をクリックしても「アクセスポイントとの接続は良好」と表示されます。電波強度は中以上です。 ・ローカルでWiFi接続での、ScanSnap Homeからのスキャンは可能。 ・設定上で、ScanSnap Cloudを利用するを一旦オフにして、再度オンにして試しても不具合再現。 ・ScanSnap Homeで左上のスキャンボタンをクリックして、ScanSnap Cloudに送るためのプロファイルを選択、スキャンをクリックしようとすると、グレーアウトしていて、右上にオレンジ色のビックリマーク(警告マーク)が表示されています。この警告マークをクリックすると、 “ScanSnap本体が、ScanSnap Cloudへのネットワーク接続できませんでした。追加でプロキシサーバの設定が必要です。ScanSnapのWi-Fi接続で、プロキシサーバを設定してください。”と表示されます。我が家の環境ではプロキシサーバは利用していません。 ・なお、同一WiFiにて他の端末は問題なくインターネットアクセスできています。 ・iOSのScanSnap Cloudアプリは、同一WiFi下で問題なく利用できます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【ix1600】【2つ折りスキャンについて】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討しているのですが、2つ折りスキャンはA4用紙同様に重ねて一気にスキャンは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapix1500の通常スキャンについて

    ScanSnap ix1500で通常スキャンを続けたいのですが、Cloudに送るでスキャンしたばあい、毎回毎回手差しスキャンになってしまいます。デフォルトで通常スキャンに出来ないのでしょうか。 ちなみに、その横のHomeでスキャンの場合にはデフォルトで通常スキャンになっていますが、私はクラウドでエバーノートに送りたいので、Cloudに送るでスキャンしているため困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。