• ベストアンサー

バイクのヘルメットに付いていた部品

画像のようにバイクのヘルメットの首紐についていた左右の紐を結合させる部品です 丁度相手側の隙間に折れた部分の段々を相手側の部品の隙間にさすものです これって単品で手にはいらないでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.2

見た事の無い形状 ベルトだけであれば代用品は多いのですが 相手側もセットで交換は難しいのかな? 使用歴不明ですが強度も弱そうなので全交換した方が良さそうに感じます https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB/ 昔々はDリングが多かったので ワンタッチ式に付け換えていました

colorfulthunder
質問者

お礼

大変参考になります ヘルメットは別途購入しましたがこれを参考に 留め具を買って予備のヘルメットにしたいです 誠にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2192/4856)
回答No.4

>画像のようにバイクのヘルメットの首紐についていた左右の紐を結合させる部品です 「バックル」ですね。 >これって単品で手にはいらないでしょうか 入手可能です交換可能が、ヘルメットとしての性能発揮は出来ません。 質問者さまが持っているヘルメット(メーカー・グレード)次第ですが、バイクショップで修理依頼をした方が安全で無難です。 個人で修理して、もし事故に遭っても保障はありません。

colorfulthunder
質問者

お礼

ありがとうございます ヘルメット購入しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

似たようなものはホームセンターなどで手に入ると思います。 ですが、紐の固定側は、リベットや縫込みで固定されているはずです。 そちらの強度の保証ができませんので、ヘルメットメーカーでは、部品として販売することはできないと思います。 一般の人が行う縫い方やリベットの強度をメーカーは保証することはできませんからね。 修理といっても、もともとヘルメットは消耗品なので、その部品が割れたり紐が外れるなどという状態だと、買い替えと考えた方が良いと思います。

colorfulthunder
質問者

お礼

ヘルメット買いました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5087/13301)
回答No.1

ちゃんとしたメーカーのモノなら補修部品で買えると思います。 バイクショップ等で相談してみるといいでしょう。

colorfulthunder
質問者

お礼

ありがとうございます まさにそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク用ヘルメットのシールドのボタンが飛びました。

    バイク用のヘルメットのシールドを無理に外そうとしたら、中央のボタンが飛んでしまいました。 通販でボタン(シールドビス?)を購入して直したいと思います。 ヘルメット本体側の(雄ボタン)とシールド側の(雌ボタン)としてどの部品を購入すれば良いか教えてください。  (メーカーはX-AIRで、一応小細工用の工具は持っています。)

  • ヘルメット修理に出したいが、ちょっと事情が、、

    有名メーカのヘルメットを修理に出したいのですが、 少し、問題があります。 破損部分が首ベルトの部分で、自分のバイクとヘルメットなのですが、 ヘルメットをバイクに引っ付けておくバイクグッズがあって、 そのグッズのカギを失くし、無理やり、ヘルメットを取ったため、 首ベルトが引きちぎれてます。 これ、窃盗とかと思われないですかね。 修理に出して。 やましいことはないんですが、警察とか来られるとイヤなんで。 宜しくお願い致します。

  • ヘルメットの止め金具の取替え

    原付バイクのヘルメットのプラスチックの止め金具の 部分の爪が割れて顎にとめられなくなりました。 止め金具の交換で適当な部品は ホームセンターで売っていますか? 新しいヘルメットは、1680円するブツです(笑)

  • ヘルメットのあごバンド修理可能な店、方法

    インターネットの掲示板で購入しました、 有名メーカーのヘルメットですが 相手に騙されまして、あごヒモ・ベルトの切れたものを 購入させられました。 相手からは聞かされてなかったです。 音信不通になりました。 18000円もしました。 修理してくれる店や方法ありますか。バイク店以外でも。 宜しくお願い致します。

  • ベビーカーの部品

    アップリカのベビーカーを使っているのですが、腰ベルトを止めるバックル(左右の腰ベルトを真ん中で固定する部分)がなくなっていました。たぶん車に積むときに外れて落ちてしまったのに気づかなかったのだと思います。 近所は坂道が多いところですし、まだ5ヶ月なのでちゃんと腰ベルトを装着したいのですが・・・ あの部品は単品で購入できるものなのでしょうか?

  • ヘルメットのサイズ選び

    バイクのヘルメットですが、頬などのフィット感はいいのですが、あごがじゃっかん出ている気もあり口が前の部分とすれそううなくらい隙間がないのですがサイズがあってないのでしょうか?いまはヤマハのロールバーンのLサイズを使用してます。

  • 原付バイクの部品代と修理代について

    車に乗っていて、さあバックで駐車場へ入れようとしたら、左後ろから来た原付バイクにぶつかりました。 相手に怪我はありませんが、マフラーのカバーと横のカバーらしき部分がはずれてしまいました。 それらを直すのに、修理代と部品代はいくらくらいかかるのでしょうか?教えてください。

  • サバゲ用のヘルメットを探しています。

    ヘルメット系のもので、耳と後頭部を隠せるものはありませんか? 全体的に隠せるものは、探す限りではバイク用のヘルメットのような 形のものしか見つからず、あったとしても、後頭部が隠せるのか 怪しい物が多いです。 後頭部や耳はできれば布のようなもので隠したいです。 (耳はプラスチックでも良いのですが) イメージ的には野球のキャップの後頭部が布になった感じです。 画像も貼っておきます。 心当たりがあればお願い致します。

  • ヘルメットを被り尚且つイガグリ君に似合うヘアスタイル教えてください

    バイク通勤のためヘルメットを被ります。 また仕事上たまに帽子やヘルメットを被ります。 つんつんスタイルもやってみたいけれど ヘルメット被った瞬間に崩れてしまいます。 側頭部が放射状に伸びる髪質なので イガグリ君(ウニ)のようになってしまいます。 額や眉、目にかかる髪型もニキビ等が出てきて どうしても駄目です。 こんな制約の多い私にも似合う髪型ってないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 額は狭く、顔は面長です(デカイ)、31歳です。 写真等載っているリンク先等貼り付けていただければ 幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ●乗馬タイプのようなハンチング帽のようなヘルメットを探しています!

    はじめまして。事情があってしばらく二輪から遠ざかっていたのですがまた二輪に乗れるようになり、今から7~8年は前だと思うんですが、地元のバイク用品店によく通っている頃に置いてあった3種類のヘルメットを探しています。(1)形は乗馬用ヘルメットのようで赤いタータンチェック柄の布地が張ってあるヘルメット(確かOGK製で割りと安価だったと思います、同じ形で確かバーバリーチェック柄もあったような?)(2)形はハンチング帽のようでグレー系の千鳥格子柄の布地、というより少し大き目のハンチング帽の中に半球のヘルメットを仕込んだような感じ(こちらはメーカー不明です、ショーケースに入っていて少し高価だった記憶があります)(3)シャーロックホームズ?というか昔の探偵の人が被っている左右の耳当てが頭の頂点で紐で結ばれている(2)と同じメーカーのバリエーションのひとつだったと思います。その当時は「変わったヘルメットだなぁ…」とだけ思っていたのですが、今になってとても気になっています。残念な事に、当時通っていたバイク洋品店さんは廃業されたようで今はもうありませんでした。販売元のメーカーさんや今でも購入可能なのであれば販売先等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!