• 締切済み

単体テストの効率のよい画面キャプチャ方法

単体テストで画面のキャプチャを繰り返しする作業があるのですが、 スクロールするような画面はキャプチャしてExcelに貼って、画面を下にずらして、キャプチャしてExcelに調整して貼って…という作業を繰り返さなければならず、とても面倒です。 職場のPCで作業するのでツール等は入れられないのですが、効率よくエビデンスを取得する方法はありますでしょうか? 現在はWin+Shift+Sで範囲指定してキャプチャしています。

みんなの回答

• kon555
回答No.2

これも禁止されてなければですが、VBAで操作簡略化するくらいしかないと思います。  マクロ化すればショートカットキー設定出来るのも地味に効きます。

• NuboChan
回答No.1

>職場のPCで作業するのでツール等は入れられないのですが、効率よくエビデンスを取得する方法はありますでしょうか? 自前のUSBメモリーにFastStone Capture(portable)のような  ウインドウスクロールで自動キャプチャ機能を持ったアプリを入れて利用するとかでも   ダメなんでしょうか ? https://harumama32.com/faststonecapture-howto/  --------------------- USBの持ち込み自体がNGなら忘れて下さい。