• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パーソナル編集長ソフト)

ソフトウェアのシリアル番号がわからなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • CDも持っているが、シリアルNO.わからなくなって、どちらも使えない。
  • DL版の控えのメールにはシリアルNo.が記載されているが、ダウンロードがうまくいかない場合は別の方法でダウンロードを試す必要がある。
  • 購入したソフトウェアのシリアル番号が必要な場合は、メールに記載のURLからもう一度ダウンロードを試してみてください。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

ソ-スネクストのマイページを開いてそこに有る筆まめとパーソナル編集長Ver.9の各アイコンをクリックして左に有るアツプグレ-ドから今のバージョンがコンピに払いで買える。 ソ-スネクストで買えば登録されているからマイページからダウンロードとインストールが出来る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

Windows10ではインストールエラーが出るだろうな。 Win10なら新しくソースネクストから買うしか無いよな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ユーザー登録済みならソースネクストのマイページで確認できそうですが、Ver.9は古いのでいずれにせよ今のPCにはインストール出来ないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シリアルナンバーの記載が無い。

    筆まめ自動アップデートを購入しましたが注文完了のメールに 製品のシリアルナンバーの記載がありません。新しい筆まめをインストール後に ソフトを立ち上げるとシリアルナンバーの入力を要求されます。これにはどう対応したらいいのか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31のシリアル番号が分からない

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版 を購入しインストールしましたが、起動すると製品ユーザー登録画面でシリアル番号が分からないため先に進めません。 ソースネクストe-shopからの「ご注文ありがとうございます」のメールにも記載されておらず、ソースネクストマイページにも注文履歴は出てきますがシリアル番号は記載されておらず、以前使用していたVer28,ver29のヘルプを見てもバージョン情報は出てきますがライセンス情報は「未登録」となっていてシリアル番号が入力できない状況です。先に進む方法を教えていただけますとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号が正しくないとのことで先に進めません。

    シリアル番号がわかりません。筆まめ31のダウンロード後、もらったメールには注文番号はありましたが、文面に記載してあるとなっているシリアル番号がありません。またマイページで記載してあったシリアル番号(2011年購入時のもの)を使用しましたが、番号が正しくないとのこと、先に進めない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストール方法

    (1)筆まめ Ver.31アップグレード版を購入してダウンロードしたのですが、「インストール」をダブルクリックして、次に「いますぐインストール」をクリックしても、自動インストールでも、その後何も変化がなく、「Ver.31」の表示もでません。(2)また、購入メールには注文番号は記載あるも、製品シリアルナンバーの記載はありません。パソコンは詳しくありませんので、わかりやすくご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アンインストールした筆まめソフトの復元可否 

    ソースネクストの筆まめソフトを誤ってアンインストール.復活できますか?(シリアルNo.あり) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.11のダウンロード

    パーソナル編集長Ver.11を利用していましたが、パソコンが故障して、新しいパソコンにインストールしようと思いましたが、CDが故障して読み込めません。 Windows10proです。 新しいソフトを購入しないといけないのでしょうか? シリアルナンバーはあるので、ネットからダウンロード出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわかりません

    ダウンロード版で筆まめv31を購入したのですが、送られてきたメールにシリアルナンバーが明記されていなくて先に進めません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長の再インストール

    「パーソナル編集長Ver.11」を、Windows10が可能なパソコンに インストールをし直そうとしましたが、シリアルNoが記載してある ユーザー登録カードが見当たりません。どうしたら、よいでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号

    ソースネクストeSHOPで筆まめを購入したのですが 送られたメールには注文番号(2020092111142933)だけ送られましたが、そこには シリアル番号が送られていませんので、登録できません。どうすればよろしいか。 シリアル番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30ダウンロード版のシリアル番号が不明

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ダウンロードし、ユーザ登録しようとしたが、シリアル番号が不明のため、先に進めない。 ユーティリティーの中のシリアルNO.確認ツールでも、製品名はあるがシリアルNO.は記載されていない。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう