筆まめのインストール方法
- 筆まめ Ver.31 アップグレード版を購入しても、インストールができない状況になっています。
- 購入メールには注文番号が記載されていますが、製品シリアルナンバーは記載されていません。
- パソコンに詳しくないため、わかりやすいインストール方法を教えていただけませんか?
- 締切済み
筆まめのインストール方法
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1136/3417)
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html#1 「インストール出来ない」の項目を参考に
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2356/7634)
ソースネクスト株式会社様のサイトのマイページから再度ダウンロードして見て下さい。シリアル番号もマイページから確認できます。
関連するQ&A
- 筆まめインストールできない
筆まめver.30アップグレード・乗り換え版を購入し インストールしようとしたのですがDVDスロットが 故障しているみたいでインストールできません。 購入したシリアル番号を使ってインターネットから ダウンロードできませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめのアップグレード購入について
pcに筆まめが入っておりましたがpcが壊れてしまい処分しました。 筆まめver.8とver.13アップグレード版のシリアルNo.が記載されたCDがあります。最新版の購入をする場合、アップグレード版で良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめの再インストール
筆まめver.29オールシーズンアップグレードをsouucenextからインターネットにて購入しました。 コンピューターが壊れて全て初期化しました。 メールも全て消えてしまいました。 その時にメールでもらった注文確認で、貴社からシリアル番号をもらってあります。 これは印刷してあるので、手元にあります。 筆まめを再インストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめアップグレードについて
現在、win10にて筆まめver17を使用中。アップグレード用に、家電量販店にて筆まめver30 アップグレード乗換版を購入。 ノートPCにCDを入れるもCDが認識されない。 製品シリアルナンバーは手元にあるので、追加料金なしでネット上にてインストールは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer31のシリアル番号が分からない
筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ダウンロード版 を購入しインストールしましたが、起動すると製品ユーザー登録画面でシリアル番号が分からないため先に進めません。 ソースネクストe-shopからの「ご注文ありがとうございます」のメールにも記載されておらず、ソースネクストマイページにも注文履歴は出てきますがシリアル番号は記載されておらず、以前使用していたVer28,ver29のヘルプを見てもバージョン情報は出てきますがライセンス情報は「未登録」となっていてシリアル番号が入力できない状況です。先に進む方法を教えていただけますとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer30のアップグレード出来ません!
マイページから注文履歴を選択しなければ、筆まめVer30のアップグレードを購入したことがわかりません。この状態で、どのようにインストールすれば良いでしょうか。 ちなみに、Ver29を起動すると、筆まめVer30のアップグレードを購入させる頁に行きます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver10からのアップグレード
筆まめver10のシリアル番号とインストールしたパソコンがあります.筆まめver31のアップグレード版で新しいパソコンにインストール可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCをWindows11にバージョンアップしたことに伴い、これまでの筆まめVer.30をバージョンアップのためVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービスをインストールしました。が起動アイコンをクリックしても起動しません。ソースネクストマイページではインストールしたVer.34が表示され、シリアル番号はこれまで通りの番号になっています。(インストール1時間後現在) しかし、あらためてPCの注文確認メールを見るとこれまでのシリアルナンバーではなく別の(新規)のシリアル番号になっていました。これまでのシリアル番号が踏襲されるのではないでしょうか?PCで購入作業中に画面を「戻る」をしてしまっていますのでその影響も考えられるのでしょうか?(注文確認書はこの一通のみ受信しています。) なお、これまでのVer.30はまだ削除していないままです。 筆まめを起動させるためにはどうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめのシリアル番号がわかりません
8月8日に「筆まめ」の」自動アップグレードサービスを申し込み、12月22日にバージョンアップをしましたが、シリアル番号が分からないため、使えない状態となっています。 なお、ソースネクストから送られてきた自動アップグレードのお知らせ(利用料の引き落としについても記載されています。)には、シリアル番号が記載されていません。 また、筆まめVer.27のシリアル番号は分かりますが、Ver.28とVer.29は、筆まめを起動してバージョン情報を開いてみても「この製品は月の方にライセンスされています」のところは「未設定」と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめロード版を再インストールの方法
「筆まめVer30 オールシーズン アップグレード・乗り換え版 ダウンロード版」を購入してダウンロード・インストールを試みるも途中で失敗したのか、完了のメッセージがでない。 再度ダウンロード・インストールをしたいのだがやり方がわからない。 シリアル番号は分かっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成