• 締切済み

音姫の付いてないお手洗いで音消し

私は、最近隠れ家的なマッサージを見つけてしまいました。 ビルの一室にリラクゼーションサロンがある感じで、外見ではわかりません。 変なとこではなく、お店に入るとすごくリラックスできます。 接客や施術もとても気に入りましたが、一つだけ気になることがありました。 それがお手洗いです。 ビルの一室になるということで、店内にお手洗いはなく、ビルの共用お手洗いを使うことになります。 お店のあるフロアには男女共用のお手洗いが一つあるだけで、和式でした。 他のフロアに行けば洋式もあるようですが、時間もかかるため同じフロアのを使いました。 そこのお手洗いは、男女共用ながら、男性用小便器と、和式とがあり、和式個室とトイレの入口とそれぞれに鍵がありました。 私は恥ずかしくて入口の鍵もしてしまいましたが、マナーとして、どうですか? また、排尿音が恥ずかしいので、音姫とかしたいのですが、ありませんでした。 スマホで音姫使うとか変に思われませんか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • hk7200
  • お礼率38% (215/559)

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

音が消える目的は達成されるのでいいんじゃないですか? それを使わなければ水を流すしかないんですよね。 聞き耳を立てている変質者なら別ですが、使っていることすら気付かないと思います。

回答No.4

スマホで音楽流すとか、どうよ?

回答No.3

男女共用トイレで、リクルートスーツのOLさんが臭いウンコ臭を残していった、その点が気になりますね。

回答No.2

音姫は水を流して音を消すと 水道代がもったいないという事で出来たものなのです。 ですから水を流して音を消せばよいのです。 でも和式が使えるなんて羨ましいです。 私は足が悪いので和式は使えません。 様式がない所では我慢するか、 様式難民になりますね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7611)
回答No.1

トイレ入口に鍵があるなら使って問題無いです。そのために付いているのですから。 音姫なんていう製品が無かった時代は、みんな水を流しながら用を足していましたよ。

関連するQ&A

  • お手洗いの音消し?マナーについて

    お手洗いの音消し?マナーについて 小さなお店で店内にお手洗いがあるようなところにいたときに、併設されている教室?の生徒さん(大人)みたいな方が出てきて、お手洗いに入りました。 お手洗いは扉1枚のしきりのようで、水を流したり、音姫を使うこともなく(あるかはわかりませんが)、排尿が聞こえてきました。 商品を見ていたのに、お手洗いの音が聞こえてきたら、いくら聞こえないフリしても嫌だなと感じてしまいます。 緊急性あったのかもしれませんが、そのままする方もいるんですね。 私は、水を流しながらか音姫か、またはゆっくりしたりとかで音は抑えたいです。 男女で意識がちがうかもしれませんが、みなさんの見解よろしくお願いします。

  • 毎回お手洗いに行きたくなること

    わたしは、心療内科に通っています。 いつも診察とカウンセリングで1時間以上かかります。 わたしは。緊張してしまうとすごくお手洗いが近くなります。 クリニックはビルの一室で、クリニック内のトイレはスタッフ専用と書いてあります。 一般利用者はビルのお手洗いを使うことになります。 しかし、フロアにトイレはなくて、違うフロアになります。 私が足が悪いのもあるからか、病院にいてお手洗いにいきたくなると、いつも院内のトイレを案内されます。 最近は、毎回トイレいきたくなるのですが、迷惑でないですか? また、緊張からか時間がかかってしまい、トイレから出たら先生が心配そうに来られたこともありました。 どう思われているか心配です。 みなさんならどう感じますか? よろしくお願いします

  • 武道館の女子トイレに洋式はありますか?

    来月コンサートのため武道館にはじめていくのですが、武道館の女子お手洗いは和式でしょうか、洋式でしょうか。 例えば「全部和式」「和式中心で洋式が端に少しだけあった」「1Fにはない」など、何でもいいのでご存知の範囲で教えていただけませんか? 公式サイトを見たのですがなかなかそういうことはわからなくて…^^; 変な質問ですみません…;; 連れが膝が悪い人のため、混雑するとおもいますができるだけ洋式トイレを案内できればと思って、実際にご覧になった方が多くいらっしゃいそうなこのカテゴリで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 ショッピングモールの多目的お手洗いのイメージです。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか。 もし、女性に何か言われたらどうすればよいのでしょうか。 また、使用中に外に聞こえたら恥ずかしいので音姫を使いたいのですが尿だけでも時間がかかるのですが、長く使うとおかしいですか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 ショッピングモールの多目的お手洗いのイメージです。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか。 もし、女性に何か言われたらどうすればよいのでしょうか。 また、使用中に外に聞こえたら恥ずかしいので音姫を使いたいのですが尿だけでも時間がかかるのですが、長く使うとおかしいですか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • どう伝えたら理解してもらえるかについて

    どう伝えたら理解してもらえるかについて 私は緊張してしまうからか、強い尿意を感じてお手洗いに行っても、全くできないことがあります。 病院では異常とかはありませんでした。 以前は音姫の利用でみなさんにお聞きしましたが、それだけでは限界を感じ、そもそもお手洗いを繰り返し借りる可能性があり、どう思われるか心配でお聞きします。 今度、リラクサロンに行きます。 そこは、小さな店舗でマンションの一室みたいなところのため、一人ひとりの貸し切りとなり、お手洗いも普通の家のような感じです。 マッサージの効果もあり、お腹とかに来てお手洗いを借りる可能性は高いです。 その前に、サロンまでも駅から離れており、住宅街で今度受けるコースも100分と、途中でのお手洗いも心配なため、施術前のお手洗いも借りようと考えています。 お腹に力を入れて、無理やり出したりすることもありますが、そうするとガスも出てしまうため、その音も恥ずかしいです。 そのため、お手洗いに備え付けの音姫を使いますが、20秒ごとぐらいに切れるやつで繰り返し鳴らす必要があります。 時間がかかってでも出せるなら、音姫使い、腹圧で排尿とかもありますが、この場合時間がかかることがどう思われるのか… また、もしできなかったら、施術中や、終了後に繰り返しお手洗いを借りることになると思うので、そのときにどう思われるか… 最悪のケースだと、お手洗い借りても、出来ずに一度出て、そんなに時間経たないのに、もう一度や二度と、お手洗いを借りることになるかもしれないと心配です。 緊張で全然出来てなくて、また途中で行かせて下さい。 とか言ったら変ですよね? お腹の施術も入るので施術後か施術中は必ず行くと思います。 長くなりましたが、どうするのが良いか、似たような質問になりますが、 どう思われるかなどみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • カウンセラーにどう思われたか不安です。

    カウンセラーにどう思われたか不安です。 以前、カウンセリング中にお手洗いにいったら…の質問をさせていただきましたものです。 先日、関西でカウンセリングを受けてきました。2時間コースで。 やはり、途中でお手洗いにいかせていただきました。 それもちょっと小走りにならないと我慢が辛いぐらいまで言えずでした… でも、自分の気持ちに素直になることも大事にしたいと。 前回も書きましたが ビル共有のお手洗いを使うことで、 もう一度カウンセリングオフィスに入るのに セキュリティのため、女性のカウンセラーさんが お手洗いの入口近くで待たれました。 カウンセラーさんもお手洗いにいかれたようですが、私は相手がお手洗いを流されたまでにも、全くできていませんでした。 尿意が我慢が辛いぐらいの状況だったにも関わらず、お手洗いにいくとなかなかできずでした。 個室お手洗いに入り座りましたが、お腹に力を入れて出すことを繰り返してました。 多分、5分ぐらいはかかっていたとおもいます。 少しずつしかできなかったため。 その間、男性お手洗いではありましたが、音姫がありましたので、外に聞こえなくても、恥ずかしさもあり使用しました。ずっと使いました。 感覚として全てを出し切ることはできませんでしたが、ある程度スッキリしたら、戻り続きを受けました。 普段こんなことはありませんが、カウンセリングとかのときにこうなります。 ずっと音姫がなるのも女性からしたら違和感あるかもしれませんし、時間がかかることと、時間がかかっても全部できていない悲しさとかがありました。 でも、一番はやはりカウンセラーにどう思われているか不安でした。 時間も延長になり、終了後にもお手洗いをお借りしました。 帰りは、車椅子対応のお手洗いに入りましたので、廊下に聞こえたら恥ずかしいためすぐに音姫を使いました。 やはり、なかなかできずでしたので、音姫でごまかそうとしましたが、すぐに止まる?タイプでしたので、繰り返しはおかしいかな?と使いませんでした… でも、出しきれていませんでしたので、音姫止まってからもしばらくはお手洗いにいました。 この時もかなり時間がかかりました。 以前の質問でも気にしないでとアドバイスいただきましたが、気になり仕方ありません。 自分に対しては 尿だけなのになんで時間かかるの?と責めたくなり 周りから気になるのは、 カウンセラーにどう思われたかとか 男性がお手洗いに時間がかかること、音姫を長い時間つかうとかどう思われるかとか カウンセリング中にお手洗い行くこと。 帰りにまでお手洗いに寄ること… 今回はなりませんでしたが、一回のお手洗いでできずにすぐに入り直すことが必要ならどうしようとか 心配が絶えません… そのカウンセラーは相談がしやすいため、今後も定期的にお願いしたいです。 でも。相手に心配や迷惑をかけたくないです。 女性の方のご意見もよろしくお願いします。 最後までありがとうございます。 みなさん、アドバイスなどよろしくお願いします

  • リラクゼーションサロンの利用について

    リラクゼーションサロンの利用について 個人経営されてるお店にお伺いしました。 スタッフさんも一人で、完全に貸切になるお店です。 以前使ったときに、効果がすぐに出たのかトイレにいきたくなり、お借りしました。 お店がマンションの一室みたいなところで、 静かなら外に音が聞こえてしまいそうでした。 音姫がありましたが、初めて使うのか恥ずかしくて、一度聞いてから使いました。 しかし、あとになり男性が使うのってどう思われるの?と意識してしまいます。 お腹が痛い時とか長時間鳴らし続けてもいいですか? 次回以降も利用すると思います。 みなさんならどう思いますか? また、経験やアドバイスあれば教えてください。 その際、性別をかいてくださるとたすかります。

  • 初めて行くリラクゼーションサロンの予約について

    初めて行くリラクゼーションサロンの予約について 疲れがあり、マッサージに行こうとお店を探していたら興味あるお店を見つけ予約しました。 施術室が何階かに分かれているんですが、マッサージ受けたらトイレが近くなりそうで、心配なんで、予約の相談欄に 長い時間でお手洗いがちょっと心配なので同じフロアにある個室があればなおうれしいです。 と記載をしたのですが、おかしくないですか?

  • 相手にどう伝えたらわかってもらえるか。

    相手にどう伝えたらわかってもらえるか。 私は車椅子を使用しています。 以前も書きましたが、時々カウンセリングを受けています。 民間のカウンセリングオフィスでビルの一室です。 今度また受ける予定なんですが、悩んでることがあります。 時間が2時間となり、長時間にわたるため、 お手洗いにいきたくなりそうなんです。 一回ならまだしも、複数になればどうしようとか。 あとは、ビル共有のお手洗いを使うことで、 もう一度カウンセリングオフィスに入るのに セキュリティがあるからか、 カウンセラーさんが お手洗いの入口で待たれたりします。 車椅子トイレを使えても 待たれているのが気になり、時間がかかるかもしれない。 最悪、できないかもしれない。 でもカウンセリングは集中したいから戻るのは辛いので一度出て、普通のお手洗いに理由をつけて、入り直すとか、そのときなんと言おうとか 要約しますと (1)カウンセリング中にお手洗い行きたくなったら恥ずかしいけど、どう言えばカウンセラーに嫌な気分にならず、行きやすいか (2)時間がかかってしまうのをどう伝えたらよいか (3)最悪トイレを入り直すときに、なんと言えば理解してもらえるか… (4)この状況でトイレしやすくするには? みなさん、よろしくお願いします