• 締切済み

音姫の付いてないお手洗いで音消し

私は、最近隠れ家的なマッサージを見つけてしまいました。 ビルの一室にリラクゼーションサロンがある感じで、外見ではわかりません。 変なとこではなく、お店に入るとすごくリラックスできます。 接客や施術もとても気に入りましたが、一つだけ気になることがありました。 それがお手洗いです。 ビルの一室になるということで、店内にお手洗いはなく、ビルの共用お手洗いを使うことになります。 お店のあるフロアには男女共用のお手洗いが一つあるだけで、和式でした。 他のフロアに行けば洋式もあるようですが、時間もかかるため同じフロアのを使いました。 そこのお手洗いは、男女共用ながら、男性用小便器と、和式とがあり、和式個室とトイレの入口とそれぞれに鍵がありました。 私は恥ずかしくて入口の鍵もしてしまいましたが、マナーとして、どうですか? また、排尿音が恥ずかしいので、音姫とかしたいのですが、ありませんでした。 スマホで音姫使うとか変に思われませんか? みなさんのアドバイスお願いします。

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

音が消える目的は達成されるのでいいんじゃないですか? それを使わなければ水を流すしかないんですよね。 聞き耳を立てている変質者なら別ですが、使っていることすら気付かないと思います。

回答No.4

スマホで音楽流すとか、どうよ?

回答No.3

男女共用トイレで、リクルートスーツのOLさんが臭いウンコ臭を残していった、その点が気になりますね。

回答No.2

音姫は水を流して音を消すと 水道代がもったいないという事で出来たものなのです。 ですから水を流して音を消せばよいのです。 でも和式が使えるなんて羨ましいです。 私は足が悪いので和式は使えません。 様式がない所では我慢するか、 様式難民になりますね。

• hiro_1116
回答No.1

トイレ入口に鍵があるなら使って問題無いです。そのために付いているのですから。 音姫なんていう製品が無かった時代は、みんな水を流しながら用を足していましたよ。