• 締切済み

初めて行くリラクゼーションサロンの予約について

初めて行くリラクゼーションサロンの予約について 疲れがあり、マッサージに行こうとお店を探していたら興味あるお店を見つけ予約しました。 施術室が何階かに分かれているんですが、マッサージ受けたらトイレが近くなりそうで、心配なんで、予約の相談欄に 長い時間でお手洗いがちょっと心配なので同じフロアにある個室があればなおうれしいです。 と記載をしたのですが、おかしくないですか?

  • hk7200
  • お礼率38% (215/559)

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

hk7200さまこんにちはです。keaget09です。 私もお手洗いは近いほうなので、やはり気になります。 私も全然おかしくないと思います。 きちんとお伝えしておけば、お店のほうでもきちんと対応してくださると思います♪

回答No.2

全然おかしくありません 希望通りの個室に当たると良いですね!!

hk7200
質問者

補足

ありがとうございます。 上手く条件が合えば嬉しいです。

回答No.1

おかしくないです。 私なんて年中言っています。 でも不思議な事に あれって結構我慢できちゃうみたいなんです。  

hk7200
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに気にならない時や途中で寝てしまうこともあります。 そんなときは、終わった後駆け込みたくなります…

関連するQ&A

  • 新規リラクゼーションサロン開業

    リラクゼーションサロンを新規オープンしようと思っています。 メニューは、ボディーケアー・フットケアー・アロママッサージを考えています。 お店は、完全個室の5室です。 有資格者は、いません。経験者のみです。 法的に問題ないでしょうか? マッサージという言葉を使うのは、いけないのでしょうか? 何か届出等必要でしょうか? ご回答・ご意見お願いします。

  • リラクゼーションサロンに通っていての悩み

    私は月に1回ぐらいマッサージを受けに行きます。 普段はあまり運動習慣がなく、マッサージを受けると循環が良くなるからか、すごくお手洗いがちかくなります。 途中でお手洗いによる中断を申し出るのが申し訳ないのですが、我慢してまで受けては意味ないのかなと少し我慢してタイミングみて行かせていただきます。 先日も、同じようにサロンを利用時に、 ・お店に着いて、念のため一回 ・施術中1時間経過ぐらいに、うつ伏せから仰向けに変わるタイミングで一回 ・仰向けで、お腹の施術後一回(前回から30分ぐらい) と何回も借りてしまいました。 特に、うつ伏せのときは少し我慢していてタイミング見てという感じで、背面のオイルを拭き取る温かいタオルを背中からふかれたときには、結構我慢しんどいかなぐらい感じました。 お腹のあたりのときもグルグルいう感じでそんな時間経ってないのに押されたら少し痛くて、お腹終わればお手洗いいきますか?と聞かれ行かせてもらったかんじでした。 いずれも、お手洗い行く前は尿意やお腹の痛みが強いのにお手洗いいくと量があまりでなかったり、スッキリしなかったりでした。 気持ちの問題による、頻尿とかですか? また、お店の方にどう思われますか? みなさんの感じることを教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • おすすめリラクゼーションサロン

    子供が生まれてもうすぐ1歳になるのでしばらくの間なら私(夫)だけでも面倒をみてられそうなので 今月末、妻が誕生日なので今年は物ではなくリラクゼーションサロンで普段の疲れを癒してもらおうかと思ったのですがホットペッパーや楽天ビューティー、OZなどみても店舗数が多すぎてどれがいいのかわからず困っています。 お勧めのお店などあったら参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。 疲れがとれるのももちろんですが話題の施術だったりしたほうがいいのかな?と思っています。 時間は90~120分でできれば全身 2万円以下(理想1万前後) 東京都内でお願いします。

  • 音姫の付いてないお手洗いで音消し

    私は、最近隠れ家的なマッサージを見つけてしまいました。 ビルの一室にリラクゼーションサロンがある感じで、外見ではわかりません。 変なとこではなく、お店に入るとすごくリラックスできます。 接客や施術もとても気に入りましたが、一つだけ気になることがありました。 それがお手洗いです。 ビルの一室になるということで、店内にお手洗いはなく、ビルの共用お手洗いを使うことになります。 お店のあるフロアには男女共用のお手洗いが一つあるだけで、和式でした。 他のフロアに行けば洋式もあるようですが、時間もかかるため同じフロアのを使いました。 そこのお手洗いは、男女共用ながら、男性用小便器と、和式とがあり、和式個室とトイレの入口とそれぞれに鍵がありました。 私は恥ずかしくて入口の鍵もしてしまいましたが、マナーとして、どうですか? また、排尿音が恥ずかしいので、音姫とかしたいのですが、ありませんでした。 スマホで音姫使うとか変に思われませんか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • リラクゼーションマッサージに行くと、施術中に途中で

    リラクゼーションマッサージに行くと、施術中に途中でお腹が鳴りそうになったり、おならが出そうなことがあります。 直接お腹に効くようなことはしていなくて 背中や腰の指圧中です。 絶対あかんとは思いますので我慢しますが、 もし出てしまうとと思うと恐怖です。 また、ときどきお手洗いにもいきたくなります。 いつも我慢しますが、 途中でお手洗いとか行くとどう思われますか? 対策やその業界の勤務の方よろしくお願いします。 わたしは男性、施術者は女性が多く、部屋は個室ではありません…

  • リラクゼーションサロンの利用について

    リラクゼーションサロンの利用について 個人経営されてるお店にお伺いしました。 スタッフさんも一人で、完全に貸切になるお店です。 以前使ったときに、効果がすぐに出たのかトイレにいきたくなり、お借りしました。 お店がマンションの一室みたいなところで、 静かなら外に音が聞こえてしまいそうでした。 音姫がありましたが、初めて使うのか恥ずかしくて、一度聞いてから使いました。 しかし、あとになり男性が使うのってどう思われるの?と意識してしまいます。 お腹が痛い時とか長時間鳴らし続けてもいいですか? 次回以降も利用すると思います。 みなさんならどう思いますか? また、経験やアドバイスあれば教えてください。 その際、性別をかいてくださるとたすかります。

  • リラクゼーションサロンでのクレーム対応

    リラクゼーションサロンに勤務しており、最近クレームがちょこちょこでてきて対応に悩まされます。 もちろん、スタッフの技術やお店のやり方をもう一度見直すことは大前提です。 ただ全員のスタッフにしっかりしたことを伝えるためにもお店としてのクレーム対応マニュアルを作成しようと思い、 参考にさせて頂きたいと思います。 改善案とかではなく、あくまでも 対応の仕方や お客様にこう聞かれたときの返答の仕方や、上手い言い回しなどを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・有効期限切れのクーポンを持ってきたときの上手な断りかた ・施術した数日後に施術箇所(肩や腰)が痛くなったと電話を受けたときの返答、対応の仕方 ・施術終了後に担当したスタッフに対する技術的なクレームを受けたときの返答、対応の仕方

  • リラクゼーションサロンの経営について

    友人がリラクゼーションサロンを経営しており、開業半年、新規のお客様獲得に苦労しております。 人口40万都市で、マンションの一室を借りてリンパマッサージを施すサロンです。 施術室は2部屋。営業時間は12:00~21:00で、常駐2名、在籍3名の女性施術スタッフを抱えております。 完全個室であり、プライベート感をひとつの「売り」としております。経営者である友人は男性です。 個人的にリンパマッサージによく行っていたらしく副業として開業しました。 現在のお客様は9:1で男性多数だそうです。 開業前の宣伝広告は1.フリーペーパー 2地元情報誌 3地元経済情報雑誌 に打ちました。 あとは友人知人等に割り引きチケットを配ったりもしてました。 私自身、マッサージにかよう習慣が無かったのですが、実際受けてみて思いのほか快適だったので月に一度程度通っております。 スタッフはそれぞれ、整体、足裏マッサージ、美容マッサージ等での勤務経験があるらしく、 3名のスタッフが提供する施術はそれぞれ満足できる内容だと感じてます。 料金はおおよそ10分1000円換算で、長短設定されてます。 この町は車社会で、殆どの雇用労働者が車での通勤で、お店は幹線道路沿いのマンションの一室です。 看板は出しておらず、お店のドアにA3大の看板を貼り付けているだけです。 よって飛び込みでの新規客はまず見込めません。 当の経営者は上記3媒体に出した広告での集客に期待していたみたいです。 実際の売り上げは、賃貸料、光熱費+人件費とほぼトントンとのことで、開業以来横ばいの売り上げだそうです。 金、土、日、は2名~4名の集客があるそうなのですが、 平日は売り上げゼロの日が半分、一人か二人来客が半分だそうです。 売り上げの8から9割はリピート客であり、開業から時間がたつにつれ新規が減ってます。 ま、看板も上げて無く、広告も新たに打ってない以上、当然といえば当然でしょう。 私は経営の経験が無く、わずか6ヶ月でトントンならいいんじゃない?とも思ってます。 ただ、銀行借入でまかなった開業資金の回収のめどが立たず、新たな広告宣伝費も限られている中、苦労しているみたいです。 チェーン店でもなく、大企業のような資本力も無い中、そんな簡単で無いのは経営素人の私でも容易に想像はつきますが、友人からの相談を受け、私ながらに頭を悩ませてます。 飲食店で言うとちっさな看板で開いてる小料理屋みたいなものでしょうか? 既存のお客様をとことん大事にして、口コミで地道に、コツコツと信者を増やしていくしかないのではとおもいますが、具体策として何かありますでしょうか? お店のコンセプトをはっきりさせる、対象顧客を絞り込んで売り込みをかける、接近戦でビラ配りを行う、など、素人の私でもいくつか思いつくのですが、、、 百戦錬磨の皆様からのアドバイス、心からお待ちしております。

  • 車椅子の対応と何度もお手洗いを借りること

    最近行き始めたオイルマッサージのリラクサロンでのことです。 大体のサロンさんは車椅子で入りにくい構造が多いですが、そこのサロンは大きめの個室まで車椅子のまま入ってくださいと対応してくださいます。 今まで色んなサロンに行きましたが、初めてで申し訳なさを覚えてしまいます。 それと、技術が高いのと雰囲気がリラックスできるのとあれんだと思いますが、今までの施術以上にお手洗いが近くなります。 お腹を温めながら施術するからかもしれません。 でも、身体が軽くなるので既に何度かリピートしていますが、毎回お手洗いが心配です。 先日も90分ぐらいの滞在でしたが、お店に着いたときにお手洗いを借りたのに、終わったときにも駆け込まないと我慢がしんどいくらいでした。 お手洗いが近いことは伝えていますが、恥ずかしくて途中で感じても我慢してしまいます。 それと、お手洗いまで車椅子で行かせてもらえたりはしますが、扉一枚向こうで待たれていると感じたら、お手洗いもスムーズにできなかったり、音が聞こえないか心配です。 でも、時間かかったり、音が聞こえたら恥ずかしいからお手洗いから離れたとこでまってほしいなんて相談したらおかしいですか? どちらもかなり悩んでますが、お店の対応に甘えながら利用することに、みなさんからアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします

  • リラクサロンの予約で、不安事項の相談

    リラクサロンの予約で、不安事項の相談 今まで、2回くらい利用したことがあるサロンですが、久しぶりに利用したくて予約を考えています。 最近、すごくお手洗いが近いため、予約の相談・要望欄に お手洗いの回数が不安です。 前回よりも頻回になってしまいそうな気がします。 緊張からかすごく頻尿になってしまうようで、1時間ぐらいごとにタイミングが合えば、何度か休憩を挟んでもらえたら少し安心できてうれしいです。 その時間確保でトリートメントが短くなるとかは大丈夫です。 出来るだけ施術の流れを崩さないようにします。 と記載したらおかしく感じられますか? ちなみに、マッサージと脱毛でオンラインページの所要時間目安で4時間ぐらいかかるみたいです。 接客される方とかみなさんならどう感じるか教えてください。 よろしくお願いします。