Andoroidでプリンター削除方法を解説

このQ&Aのポイント
  • Andoroidで新しいプリンターを使用する際に、古いプリンターが表示される問題が発生しました。アプリのアンインストールや再インストールを試しましたが、解消できませんでした。古いプリンターを削除する方法を教えてください。
  • Andoroidでプリンターの削除ができません。新しいプリンターの接続後も、古いプリンターが選択されてしまいます。どのようにすれば古いプリンターを削除できるのでしょうか。
  • Andoroidのプリンター設定で古いプリンターが表示され続ける問題に遭遇しました。アプリの再インストールを試しましたが、解決しませんでした。古いプリンターを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

andoroidでプリンターを削除する方法をおしえ

プリンターを交換したのですが、andoroidで印刷しようとすると、先ず、古いプリンターが 表示されてしまいます。 アプリをアンインストールして、もう一度インストールし直しても、やはり古いプリンターから 表示されてしまいます。 古いプリンターの削除方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• owan-wan
回答No.4

解決されたようで何よりです。 「デフォルトの印刷サービス」をオフにして、お使いのプリンタの専用アプリケーションをインストールすると解決するようです。

• papis
回答No.3

>古いプリンターの削除方法 Android内の、どこに登録されているプリンターのことかを 明確にしていただいた方がよいかもです。 ・アプリの中での設定?(Brother iPrint&Scan?) ・Wi-Fiの設定?

nakatenten
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 Wi-Fi の設定では、新しいプリンターのみが 接続機種として表示されます。 brother iPrint&Scanの設定では、わかりませんでしたが、 ラインからの印刷では、新しいプリンターのみが、表示され、 アルバムから、1枚1枚印刷しようとすると古いプリンターから表示され、こまっていましたが、brotherアプリのプリントフォトから、選択して印刷すれば、新しいプリンターだけが、表示されることがわかりました。 ありがとうございました。

• owan-wan
回答No.2

Androidデバイスには、bluetoothで接続されているプリンタや同じネットワーク内に接続されている(参照できる)プリンタなどが自動的に表示されるようになっているものがあります。古いプリンタとのBluetoothのペアリング解除や、参照可能なネットワークからの切断をお試しください。

nakatenten
質問者

お礼

アルバムのデータを1枚1枚印刷しようとすると、古いプリンターから表示されてしまいますが、brother iPrint&Scanのプリント フォトから写真を選択する場合は、新しいプリンターのみが、表示されることがわかりましたので、一応問題は、解決しました。 ありがとうございました。

nakatenten
質問者

補足

返答有り難うございました。 設定を確認しましたが、Bluetoothで接続されていず、デフォルト印刷サービスには、 新しいプリンターのみが、表示されています。 ラインで送られてきた物を印刷するときは、 新しいプリンターのみが表示されますが、 アルバムに有るものを印刷しようとすると 古いプリンターが、先に表示されてしまいます。

• vanpire99
回答No.1

ストアからインストールした時のものから、もしくは画面のサイトアイコンを長押しするとアンインストールの表示が出るのでこれをタッチするとアンインストールされます。

nakatenten
質問者

補足

返答ありがとうございました。 brother印刷のアプリは、アンインストールできますが、古いプリンターが、削除できません。