ぷらら光マンションタイプの月額料金について

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光マンションタイプの会員登録証には月額3,888円と書かれていますが、毎月4,500円引き落とされている理由を知りたいです。
  • オプション等の契約をしていないのに、ぷらら光マンションタイプの料金が毎月4,500円で引き落とされています。なぜでしょうか?
  • ぷらら光マンションタイプの会員登録証には3,888円と書かれていますが、毎月の料金が4,500円引き落とされているのはなぜですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

月額料金について

会員登録証に「ぷらら光 マンションタイプ 月額3,888円」と書いてありますが、毎月4,500円引き落とされているのは何故でしょうか?オプション等契約した記憶はないのですが。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>オプション等契約した記憶はないのですが ここはあなたと同じ一般利用者の互助形式ですので、 質問者様の契約内容詳細を把握できるわけではありません。 >会員登録証に いつ発行されたものかも不明です。 たとえば税率変更とかの影響? 月額3600円の8%税率で3888円ですが。 10%税率で現在表示の3960円ですよね。 https://www.plala.or.jp/p-hikari/ 使用している回線や棟内設備によっては終端装置利用料などが別途必要になること、工事代金の月賦負担などもあると思いますが.... ぷららの光接続サービスも https://www.plala.or.jp/p-hikari/ ぷらら光、ドコモ光、ぷらら光メイト with フレッツなど、 いくつかのサービスもありますし、 質問文の情報だけでは判断できないですね。

kawakawa3
質問者

お礼

たしかに終端装置利用料の気がします。 日曜の為かぷららの電話もなかなか繋がらず、チャット問い合わせまで混み合っているとの事で回答がいただけなかったので思わずこちらへ書き込みしてしまいました。 明日にでも再度ぷららへ問い合わせしてみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

ぷららのサイトに、契約アカウントでログインすれば、そういった情報が見れると思うのですが、それを見た上での質問でしょうか。であるなら、ぷららに直接聞かないとわからないと思いますよ。

kawakawa3
質問者

お礼

契約アカウントで確認してみたのですが、特になかったので、ぷららに電話してみます。ご回答ありがとうございました。