- 締切済み
黒インクが出ない!ヘッドクリーニングしても解消しない場合の対処法とは?
- 黒インクが出ない場合、ヘッドクリーニングを繰り返しても解消しないことがあります。この場合、まずはプリンターのインク残量を確認しましょう。インクが切れている場合は、新しいインクカートリッジを交換する必要があります。
- インク残量が十分である場合は、次にプリンターヘッドの詰まりをチェックしましょう。プリンターヘッドはインクカートリッジと接触し、インクを噴射する部分です。詰まりがある場合は、専用のクリーニングキットを使用して詰まりを解消することができます。
- しかし、ヘッドクリーニングや詰まり解消をしても黒インクが出ない場合は、プリンターヘッドの故障やインク供給の問題が考えられます。この場合は、メーカーサポートに連絡をして、修理や交換の手続きを行う必要があります。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bunyago
- ベストアンサー率40% (179/441)
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5260)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1803/6912)
関連するQ&A
- 黒のインクだけが出ません どうすればいいのですか
黒のインクは、減っていくのに、印刷しても黒だけが出ません。 何回もノズルェックして、ヘッドクリーニングをしても、黒だけは出ません。 どうすればいいのですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒のインクだけでない
EW-M630Tを使用していますが、ヘッドクリーニングしても黒色だけ出ません。 強力クリーニングをすべきか悩んでいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒のインクが出ない
黒のインクが出ない。カートリッジ交換・ヘッドクリーニングを試みたが黒のみでないです。他に対処方法がありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 何回やっても黒のインクがうまく出ません
何回プリンターヘッドクリーニングをやっても黒のインクが出ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクだけ印刷できない
PX-M6011F 印刷しても黒だけ印刷できない。 ヘッドクリーニングしても直らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒のインクがかすれて治りません。
pm-g720を使用しています。黒色のインクがかすれてヘッドクリーニングを何回行っても改善しません。どうしたらいいですか?ほかの色は正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しいインクに変えましたが黒だけでません。
年賀状を印刷しようとしたら、黒字がでません。ノズルチェックをすると黒だけとんでいます。念のため新しいインクに交換しましたが、だめです。ヘッドクリーニングもしました。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-1004 黒インク出ない
PX-1004 ヘッドクリーニングをやったりカートリッジを新しく変えても黒インクだけ出ません 何か他に対処法等ありましたら教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒インクが印字されない
PX-M5041Fですが,黒のインクが全く印刷されません。ヘッドクリーニングやインクカートリッジ交換でも改善しないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクだけでない
黒インクだけ出ません。 目詰まりかと思い、ヘッドクリーニングをしましたが結果変わらず。 インクがなくなった時の点滅が出たため、新しいインクカートリッジを購入しセットして再度印刷しましたが、こちらも結果が変わりません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-810AWのインクカートリッジを交換したにもかかわらず、認識されない問題が発生しています。
- 同じ表示が繰り返し表示されるため、何度もセットし直しても解決しません。
- これまで何度かインクの交換を行ってきた経験がありますが、初めてこのような問題に遭遇しました。