• ベストアンサー

巨人の裏金問題(16億?)

明大の一場選手が巨人から栄養費との名目で200万円受け取っていたという問題で、渡部オーナーの辞任や一場選手自身が明大を退部し、日本のプロ野球からドラフトされないという、話題がすこし前にありました。 他の選手も受け取っていただろうし、大学最後の大会を待たずして退部や日本球団がドラフトでの指名を見合わせるなど、同情すらしてしまうほど悲惨な状況の一場選手ですが、受け取った200万を全額返したものの、一部は監督から借りて返済しています。 つまり一場選手はおそらく50か100万か相当な額をおそらく使ってしまっていたのだと思いますが、みなさんはいくらぐらい使ったと思いますか? まぁかなりの額を手につけたのだろうから反省の余地無しでしょうが。 あとこの問題をあるテレビ番組で取り上げていたのですが、この問題の数年前にある選手に16億近くの裏金がかかったとある関係者が言っていました。 実名は問題があるでしょうから、イニシャルかヒントの形でもいいのでこの16億かかった選手が誰なの教えてください。もし問題があるならすぐに締め切ります。 ちなみに私はM.Dかなぁーと勝手に思っています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

イニシャルはYT(姓が後)です。 某週刊誌には実名がはっきり出ていました。

20centuryboy
質問者

お礼

高○由○だったんですね。数年前って言ってたんで、想像してなかったです。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• guramezo
回答No.3

元木はそんなにもらってません。 高○です。(#1の方と同じ) 一応、伏字にしましたが、当時から有名な話ですし、契約金上限1億円(+出来高5千万円)の上限は、申し合わせ事項なので、違法ではありませんから、実名でもいいと思います。 「申し合わせ」なんて、ザル法、おためごかし、ということです。 阪神が、彼の親に交渉に行ったところ、「税抜き10億円出せますか?巨人さんは出すと言っています。」と言われ、あきらめた経緯があります。 今回の200万円の件も、右翼が乗り込んで、街宣車を出す、と読売新聞を脅したから、仕方なく公表したのであって、読売は悪いことをしたなんて全然思っていませんよ。 ちなみに、私は数年前まで熱狂的な巨人ファンでしたが、止めました。止めてよかったと思っています。

質問者

お礼

数年前って言ってたんで、松○大○だと思ってました。あるいは上○浩○か。さすがに元木はそんなにもらわないでしょうね~。 でも松○大○は好きな選手なんで、高○由○だったんでほっとしました。 ただ私は元々巨人は好きな球団じゃなかったんで、余計に嫌いになったてくらいなんでほっとしてます。 高○なんて、天才って言われながら普通の成績なのに16億ももらうなんて... アテネでもっと頑張ってこいよって言いたいですね。 親も情けないですね~。 どうも貴重な情報ありがとうございました。

• mjkj
回答No.2

↓って、これでしょ。 続きは、購入してください。

参考URL:
http://www.weeklypost.com/jp/040910jp/index/index1.html
質問者

お礼

野村監督のインタビューが毒舌でしたね。 高○由○の親って... まぁ事業に失敗して10億の借金作ったからそう言ったんでしょうが。 どうも貴重な情報ありがとうございました。