• ベストアンサー

iPhoneに詳しい方、助けて下さい。

本当に困っています。 何卒、よろしくお願いします。 【目的】 iPhone11 純正ミュージックアプリ使用 オフラインで音楽を聴きたい 【状況】 音楽はGoogle drive内にある 昔CDから取り込んだ そのCDはもう無い PCは持ってない 以前までは目的の環境で聴けてたのですが、iPhoneを初期化(バックアップ使用)したら音楽だけ聴けなくなりました(ミュージックアプリのライブラリーから消えた?) 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2268/3206)
回答No.3

iPhoneにGoogleドライブアプリは入っていますか? 音楽がGoogleドライブに残っているかどうかを、まず確認しましょう。 https://hokurikucar.com/2020/11/28/iphone-music-download-googledrive/

understandlo50
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2

https://support.apple.com/ja-jp/contact ↑ここに問い合わせれば、親切丁寧に対応してくれます

understandlo50
質問者

お礼

ありがとうございました

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

何故初期化を?

understandlo50
質問者

お礼

いえ

関連するQ&A

  • iPhoneのGoogleドライブからの復元方法

    iPhoneへのGoogleドライブからの「連絡先」の復元方法を教えてください。 iPhoneアプリやPCを介するのは問題ありませんが、Googleドライブ以外のツール、アプリは使用せずに復元する方法はありますか? 連絡先をiPhoneからgoogleドライブへのバックアップはすぐにできたのですが、 GoogleドライブからiPhoneへ連絡先を復元する方法がよくわかりませんでした。ひととおりネット検索をしたのですが、バックアップ方法はすぐに理解できたのですが、復元方法は理解できません。 ■使用しているiPhone iPhoneXR ■連絡先をバックアップ、復元する目的 iPhoneXRのデータ消失、紛失に備えるため

  • 古いiPhone上のCD音楽データのコピー

    iPhone 7のApple Musicに以前パソコン経由でCDから落としたアルバムの音楽データを新しい別のiPhoneにコピーして使用するにはどうすればいいでしょうか? パソコンはありiTunesもインストール済みですが、やり方悪いのか、iPhone 7のCD音楽データは取り込んでもらえてなく、iPhone 7のためか、Apple Musicのライブラリの同期をオンにしてもCDから取り込んだ音楽データは同期してくれません。 やり方是非教えてください。

  • iPhone4とiPhone5を2つ使いこなす技を

    iPhone4とiPhone5を持っています それでiPhone4用のiTunesライブラリとiPhone5用のiTunesライブラリを作るとします iPhone4は電話機能としては断線させてますし3G機能も断線させます もはやiPod化 iPhone5は通常の携帯電話及びメール送受信端末として機能させます しかし実験でやってみたのですが iPhone5のライブラリからゲームのアプリを購入するとiPhone4のライブラリには入ってくれません すなわちどちらのiPhoneでもプレイしたい場合2つ購入しないとダメでした ということは復元機能で(毎回面倒臭いですが)iPhone5のiTunesライブラリから iPhone4とiPhone5を同期させたら1つのゲームアプリ購入で2つの端末でプレイできますよね (多分) しかしこの場合2つの問題が発生します まず、ロールプレイングゲームなどのデータのバックアップまで同じになってしまいます iPhone4を同期させてiPhone5を繋いだ時点でiPhone4に入ってたデータが5に(の誤作の可能性が) 正直やりたい設定をハッキリ言うと 1・アプリの購入は1つで2つのライブラリへ入って欲しい 2・音楽も2つのライブラリへ入ってほしいし今後新しく入れ込む音楽も2つのライブラリへ入ってほしい 3・無理ならiPhone4をiPod化してしまいたいがそうなると手間なので逆にライブラリを2つに分けたくないです。通常のiPod nanoを繋ぐとiPhone5のライブラリから音楽だけを同期させてくれますが、これにiPod化したiPhone4を繋ぐと音楽どころかiPhone4から古いデータがiTunesに入っていきそうでiPhone5の端末に古いデータを同期させてしまう可能性がある 勝手な欲望ばかりですみません まだよく分かってない部分がありまして 同期というのは iTunes→iPhoneを同じにするのであってiPhone→iTunesにするのではないですよね?でも画像保存アプリの中に入れてる画像はデータとしてiTunesに入っていくのでiPhone→iTunesですよね?なので繋ぎ方や順番を間違えると端末データがごちゃごちゃなりますよね? やはり毎回iPhone4とiPhone5を同じにするには「復元」を使ってやるしかないですかね? どれくらい時間かかるのだろう? iPhone4のゲームアプリのセーブデータは機能しなくなってしまいますね 頭がオーバーヒート寸前です

  • iPhone8の音楽を聞けるアプリを探しています。

    iPhone8の音楽を聞けるアプリを探しています。iPhone6を使用していた時は、music box だったと思います。 いろいろとappストアからダウンロードしましたが、YouTubeでの音楽だったり、ストリーミング式だったり、曲数ごとても少なかったり(自分の目的の曲が少ない)。 なかなか以前のように使えません。 何かよいapp、または別の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • mp3をiPhoneに

    外付けハードディスクに入っている「mp3」の音声を、iPhoneの「ファイル」アプリか、「ミュージック」アプリに入れる方法をご教示いただけないでしょうか? 現在、グーグルドライブにmp3をアップロードしたので、一応、iPhoneで聴くことはできるようにはなったのですが、「ファイル」アプリか、「ミュージック」アプリに転送する方法を知りたいと思っています なるべくiTunesか無料の方法で転送したいのですが、もし有料でも「これは便利だから使う価値がある」というのがありましたら教えていただければ幸いです。 使っているPCはwindows10、iPhoneはXSです。

  • iPhone同期中のPCをリカバリーしました

    iPhone4sを同期していたPCが故障しリカバリーしました。 iPhone4sを同期しているwindows XPが故障し、リカバリーを行いました。データだけでも救出しようとリカバリー前に他のPCにハードディスクを繋いでデータを吸い出そうとしましたがダメで、結局はハードディスクからバックアップ(ファイルの移行)も取れないままのリカバリーとなりました。 リカバリー後のXPにiTunesをインストールして、iPhone4sを繋ぐと、「このiPhoneは他のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 この状態で同期すると、まっさらなiPhoneになってしまうのではと思いまして、躊躇しております。 iCloudにバックアップを取っていますが、手持ちのCDミュージックを追加していきたいので、PCとの接続は必須です。 希望としまして、 (1)連絡先データを消したくない (2)アプリデーターも残したい(アプリの再ダウンロードは仕方がないと思っています) (3)カメラロール内の写真や・動画も残したい (4)メール(メッセージ)も消したくない (5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 新たなitunesに4sを接続して右クリックすると、「iPhoneからの転送」や「バックアップ」が表示されますが、これらを使用して、上記の(1)~(4)を守ることはできますか? 可能な限り具体的な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 .

  • iPhone オフラインでの音楽再生方法

    iPhone13でオフラインで音楽を聴きたいです。 従来は、WIN11のパソコンにCDやネット購入した曲が入っており、 androidのスマホをUSBでつないで携帯に入れ、スマホに元々入っていた音楽アプリでオフライン再生していました。 iPhoneの場合同じように再生するためにはどのように曲を入れて、何のアプリで再生するのが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iphoneがうまく使えず困っています

    すみません。知っている方がいたら教えてください。 先日、iphoneを購入したのですが、ituneにCDをインポート後、 同期を行っても、iphoneの方に曲が入りません。 確認したところ、ライブラリには入っているようなのですが、 デバイスのミュージックには入っていませんでした。 どうすればデバイスのミュージックに曲を移動できるのでしょうか?

  • 至急 iPhone iTunes

    この度大学進学が決まり、パソコンとiPhoneを買い替えることになりました。現在使っているパソコンが、富士通windows vista 、 新しいものがNEC ウルトラブックwindows8です。iPhoneは4Sから5Sになります。iPhoneのミュージックプレイヤーで日頃から音楽を聴いていたため、iCloudのバックアップの仕組みを理解することなく、同期のついでにiPhoneのバックアップはiTunes上にとってありました。 iPhone5Sが届いてからも、iPhone4Sはミュージックプレイヤーとして使うつもりなので(新たな音楽は取り込めなくても構いません)、最悪iTunes上のミュージックデータは新しいiPhoneに移動できなくて構わないのですが、iTunes上のiPhoneの電話帳や写真、アプリなどのデータを引き継ぎたいです。 iPhoneはSoftBankからdocomoへの会社変更をします。その際にドコモショップで古いiPhoneのデータを新しいiPhoneに移してもらったあと、新しいパソコンのiTunesを起動して、自動同期の設定を解除し、新しいiPhoneのデータのバックアップをとれば、iTunesに写真や電話帳やアプリの情報は残せますか?その後CDデータ等をiTunesにダウンロードして同期しても、iPhone上の写真や電話帳やアプリのデータが白紙の状態に上書きされて消えてしまうことはないのでしょうか。もしiCloudの方が確実ならば、iCloudの利用も考えていますが、なにしろ機械音痴なので、新しいことを円滑に出来る自信がありません(;_;) 稚拙な上に長文で申し訳ないのですが、どなたか回答宜しくお願いします。

  • IPhoneにパソコンの音楽を転送して聴く

    パソコンのitunseでパソコン内およびCDから移した音楽データをIPhoneで聴こうとすると『ミュージックAPPがインストールされていませんが、IPhone上の他のAPPで、まだ音楽を聴くことができます』という案内が出ます。同期はできているようです。 IPhoneで音楽アプリを入れても、音楽を購入して聴くことはしません。ただパソコンに入っている音楽データを再生して聴くだけにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 また、音楽購入なしで、再生だけの機能のアプリがあるのでしょうか