• ベストアンサー

iphoneがうまく使えず困っています

すみません。知っている方がいたら教えてください。 先日、iphoneを購入したのですが、ituneにCDをインポート後、 同期を行っても、iphoneの方に曲が入りません。 確認したところ、ライブラリには入っているようなのですが、 デバイスのミュージックには入っていませんでした。 どうすればデバイスのミュージックに曲を移動できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.2

ファイル⇒新規プレイリスト⇒で適当に名前を付けて、iPhoneに入れたい曲をそのプレイリストへ全てドラッグし、iPhoneを繋いだときのミュージックの同期フォルダを、そのプレイリストに指定して同期させれば完了です。 それでも解らなければ、ヘルプを参照して下さい。

teru5726
質問者

お礼

教えていただいた方法でできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sick9boy
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

ん~間違っていたらすいません。 プレイリストを作りその中に曲を入れてデバイスにチェックをつけて同期されてみてはいかがです?

teru5726
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた方法でできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhone ⇔ itune の同期についての質問です。

    iPhone ⇔ itune の同期についての質問です。 初心者でまったくやり方がわからず困っています。 (1)初回、itunes と iPhone を同期して、CDから曲を取り込みました。 (2)追加して取り込みたい曲があったので、再度PCにiPhoneをつないだ。 ※同期しています、との表示も出ず。 (3)ミュージックライブラリに何もない状態だったので、再度CDから取り込み、iPhoneを同期した。 ところ、どうやらデータが上書きされたらしく、(1)で取り込んだ曲はすべてなくなってしまいました。 何度かつないでるうち、iPhoneとPCが同期され、iPhoneに登録してある音楽がitunesのライブラリに表示されたこともあったのですが… どうなって&どうしたらいいんでしょうか? また、itunesのファイル→ iPhoneを同期、購入した項目をiPhoneから転送 のメニューはそれぞれどういうことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iphoneに音楽が同期されない?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDをiphoneへ入れたい

    借りてきたCDをituneへインポートしました。きちんとituneに表示されているので、ちゃんと出来ていると思います。 それから、iphoneをパソコンにつないで、何度同期させても曲がiphoneに入りません。 以前は普通に入ったのですが、なぜかできなくなってしまいました。 何が原因で、どうしたら入るようになるのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • IPodに曲が入らなくて困っています。

    初めまして。 タイトルの通りIPodnanoにCDから曲が入れられません…。 今までは、iTunesを使って入れていました。 iTunesを開くと、左にライブラリやらデバイスやらのアイコンが出ますよね? 今まではCDを入れるとライブラリのミュージックに曲がインポート(?)されて、 そのままIPodと同期!で普通に使えていました。 ですが、いきなり入れていた曲が何故かデバイスの方のミュージックに 移動してしまい(?)新たに曲を追加しようと思っても ライブラリのほうに追加されてIPodとは同期されません;; つまり、左の方に2個のミュージックアイコンがいるのです…。 使っているPCはウィンドウズXPです。 容量はまだまだ沢山あまっています。 iTunesのバージョンはかなりの機械音痴なのでよく分かりませんorz POD野朗などもインストールしてみましたが上手くいきませんでした。 画像(スクショ)を貼れないので口では上手く説明できませんが…; 回答お願いいたします><

  • iTuneライブラリとiPhone,iPodとの選択同期

    iTuneライブラリとiPhone,iPodとの選択同期 iTuneライブラリのミュージックとiTuneUはiPodと,アプリ(App)はiPhoneと,というように別々に同期させたいのですが,設定の方法があるんでしょうか。

  • iTunesからiPhoneに曲が入れられません

    iTunesからiPhoneに曲を入れられなくて困ってます。 最近、彼氏と同棲を始めたので彼氏のパソコンでiTunesに二つライブラリを作り、曲を入れようとしました。しかし、iTunes自体にはインポート できたのですがそこからiPhoneに入れようとしてもできませんでした。 元からiPhoneには曲が入っているので、同期したらその曲は消えてしまいますよね?なので今回彼氏のパソコンでインポートした曲だけiPhoneに入れたいんです。でも何回やろうとしてもできません。 やっぱり同期するしかないのでしょうか?

  • パソコンでiPhoneとiTunes

    iTunesでiPhone5へ同期させるために、自作着信音や自作のムービーなど、ライブラリに取り込んで自分で編集してiPhone5に取り込んでいます。(PCで) 編集終了後に同期させた後、デバイスの着信音、ミュージック、ムービーなどに移動した後は 削除しても構いませんよね? 一つでも追加するファイルが出来た場合は「全ての~を同期」に チェックを入れないといけないという解釈でよろしいでしょうか? ライブラリから削除しようとすると「ごみ箱」に移動されますというような表示が出ますが iTunesにごみ箱はないようですが・・・。

  • iPhoneと、ituneの連携

    iPhoneのボイスメモを使って、自分の歌を録音しているのですが、これをWindows7のパソコンへituneを使って取り込んでいます。 これを整理したり、ファイルの名称を変更したりする際に、予想できない結果になるため、困っています。 たとえば、iPhone本体をPCに接続し、、ituneで同期すると、ituneのプレイリストにボイスメモが表示されます。 その後、ミュージックを同期する際、ボイスメモを含めるにチェックを入れると、、itune上のiPhoneにボイスメモが2つ表示されるようになりました。 そこでiPhone本体を見ると、ミュージックの方にもボイスメモがあったため、ミュージックの方のボイスメモを消去しました。 それなのに、ituneにiPhoneをつないだとき、itune上のデバイスのiPhoneにボイスメモが2つ表示されます。 そこで、itune上でボイスメモの片方を削除しようとしたのですが、削除できません。 itune上のプレイリストの中にもボイスメモがありますので、こちらの内容を見ると、個別のファイルが削除できます。 また、ファイルの名称を変更すると、さらに訳が分からなくなってしまいます。 iPhone本体で変更した場合、同期前に名称を変えると、itune上でも、それが反映されます。 一旦同期した後に、iPhone本体で名称を変えて、さらに同期しても、itune上では、それが反映されません。 ituneのプレイリストで変更した場合は、それがiPhoneには反映されません。 こんな事をしているうちに、全く訳が分からなくなってしましました。 あるファイルは行方不明になってしまいました。 ボイスメモの内容を整理するには、下記のうち、どのボイスメモを操作すると良いでしょうか? (1)iphone本体のボイスメモ (2)ituneのデバイスに表示されたボイスメモ2セット(これは、ituneからは、操作不可) (3)ituneのプレイリストの中の、ボイスメモ それとも、ほかに良い方法はあるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • iphone4にパソコンのappを同期する時

    先日iphone4を購入し、パソコンのituneからappを落としました。 それをiphoneに同期しようとした所、 「現在iphoneにある全てのappとそのデータが、このituneライブラリにあるappに置き換えられます。」 と表示されます。 もし、iphoneに入っているアプリが消えたら困るのですが、そのまま同期を進めてだいじょぶでしょうか? 機械類が苦手なため、基本的な質問になっていたら申し訳ありません。

  • iphoneで同期できない

    iphoneで同期できない ituneを購入する以前にipodをもっていました。 ipodをパソコンとつなげると充電はできるものの同期されずipodに入った曲をiphoneで聴けません ituneのサイドバーのiphoneには「取り出す」しかなくほかのいろいろな設定などできません どうすれば同期できるでしょうか? よろしくお願いします。