iphoneの音楽同期に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • iphoneを使っていると、一部の音楽ファイルが同期されない問題が発生しています。
  • プレイリストには20曲ぐらい入れているのですが、16曲だけが同期され、残りの4曲が同期されません。
  • itune上では全て聞くことができるので、設定に問題はないと思われます。どなたか解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneに音楽が同期されない?

いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • codemode
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

iTunesのバージョンを最新までアップデートしてみて下さい。

関連するQ&A

  • iTunesの音楽の同期について

    iTunesの「ミュージック」にある音楽が全曲iphone4sに同期されず、一部の曲だけの同期となっています。 iTunesでは3つのプレイリストを作成し、それぞれに64曲、合計192曲あります。 (ライブラリにある「ミュージック」上で見ても192曲あると(画面下に)表示されます) つぎにiTunesの「デバイス」に表示されたiphone4sを選択し、「ミュージック」から「音楽を同期」のチェックボックスをクリックすると、画面には「176曲」と表示されます(この時点で16曲が脱落しているようです)。 そして同期をした後、iphone4sを見ると、それぞれ64曲ずつあるはずの3つのプレイリストが、「50曲」「55曲」「49曲」となっております。合計で164曲ですので上記にある「176曲」からさらに12曲脱落していることになります。 192曲すべてがiphone4sで聴けるようにしたいと思っており、原因と解決策がわかる方、いませんでしょうか。お力添えいただきたく、お願いいたします。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • iTuneミュージックの同期が半端で終わる

    iPhone6を使用しています。iTuneで「音楽を同期」→「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル」で設定していましたが、チェックされている1400曲あるのですが、同期ができたのは474曲でした。そのため、「音楽を同期」→「ミュージックライブラリ全体」で行いましたが結果は同じでした。なぜだかわかりません。ご存知の方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunes10 と iphone4同期について

    おせわになります。 いろいろなサイトでiTunesの同期時のことで見てはいたのですが解決できない状態なのでどなたか教えていただけると幸いです。 ライブラリの状態は不明です。iTunesでミュージックのリストと同じようにiphone4で表示ができません。 状態としてはiTunesのリストの音楽データにそのリスト内の2枚組のアルバムのうち1枚目だけがiphone4側にだけ表示されてしまいました。 これを表示されないようにするにはどうすればよいのでしょう?やはりライブラリで名前が変わっていてダブった形になっているのでしょうか? ライブラリの削除するというのもいまいち複雑で理解できていません。 ライブラリの根本的なことに戸惑っています。 このライブラリを正しい状態にするにはどういう作業順序が必要なのでしょうか? PC側のOSは WindowsXP(home)SP3です。 よろしくお願いします。

  • iPhone ⇔ itune の同期についての質問です。

    iPhone ⇔ itune の同期についての質問です。 初心者でまったくやり方がわからず困っています。 (1)初回、itunes と iPhone を同期して、CDから曲を取り込みました。 (2)追加して取り込みたい曲があったので、再度PCにiPhoneをつないだ。 ※同期しています、との表示も出ず。 (3)ミュージックライブラリに何もない状態だったので、再度CDから取り込み、iPhoneを同期した。 ところ、どうやらデータが上書きされたらしく、(1)で取り込んだ曲はすべてなくなってしまいました。 何度かつないでるうち、iPhoneとPCが同期され、iPhoneに登録してある音楽がitunesのライブラリに表示されたこともあったのですが… どうなって&どうしたらいいんでしょうか? また、itunesのファイル→ iPhoneを同期、購入した項目をiPhoneから転送 のメニューはそれぞれどういうことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 同期

    itunesを使ってライブラリ-に音楽をいれその中から好きな曲だけをプレイリスト にいれ、それとipod shuufleを同期させようとするのですが同期の画面がでてきません。どうすればでてくるのですか。ipodを初期化してもだめです。 ituneは最新です。ipod shuufleは第2世代です。よろしくお願いします。

  • iphoneでの音楽同期について

    現在、ipad2を利用しており、itunes経由で音楽も取り込んでいます。 このたび、iphone5を購入し、音楽を同期させたところ、音楽が取り込めません。 itunesにある音楽は、自分で購入したCDからライブラリに取り込んだものです。 PCはウィンドウズビスタ。 itunesは最新になっています。 iphoneの空き容量も十分あります。 アップルIDはipad、iphoneともに同じに設定しています。 iphoneをitunesに接続し、音楽のタブを開いた画面では「音楽を同期する」にチェックが入っています。 ライブラリには「!」マークなどは出ていません。 どうしていいのか、分からず困っています。 解決方法をご教授頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • iphoneの音楽の同期のみ出来ません助けて下さい

    大至急お返事を頂ければ大変助かります。 以前使っていたパソコンが調子が悪く新しくパソコンを買い替えまして 新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? 「はい」と押してしまったらiphoneが初期化されてしまい、データがすべて消え 音楽も消えてしまい 何とか同期はできましたが、音楽だけ同期せず曲が入りません。 私PCなど全く初心者でどなたか詳しく初心者の私に出来る方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneの音楽 プレイリストだけにしたい

    iPhone5の、音楽についての質問です。 容量や趣味の関係で、同期したプレイリストの中だけの音楽をiPhoneにいれたいです。 「選択したプレイリストを同期」して、選択し、同期しています。 プレイリストは選択したものだけなのですが、プレイリストではなくアーティストの欄に、同期したプレイリストには入っていない曲が入ってしまっています。 iTunesの全ての曲ではなく、一部の曲で、以前同期していたプレイリストに入っている曲です。 解決策がわからないので、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • iPhoneへの音楽追加について

    iTunesに入っている音楽をiPhone5に入れる方法について、教えてください。 iPhoneに機種変更する前からiPodを所持しており、iTunesには多くの曲が入っています。 以前、そのiTunesに入っている曲の中から10曲程度だけをどのような方法でかiPhoneに入れました。 そして最近、そこに数曲追加しようと思ったのですが、以前した方法を忘れてしまい、できなくて困っています。 色々調べてみた結果、以下のようなことを確認しました。 ・ 追加したい音楽ファイルをiTunes"このiPhone上" → "ミュージック"の既存の十数曲が表示されている付近にドラッグ&ドロップしましたが、駐禁マークのようなものが出て、入りませんでした。 ・ iTunes"ファイルをライブラリに追加"から曲を選択しましたが、入りませんでした。 ・ iTunes"ミュージック" の "音楽を同期" 欄にチェックを入れていません。 チェックを入れてみると、「既存の音楽…および着信音をこのiPhoneから削除し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」と出てきます。 私の希望としては、可能ならば、iPodと同じような状態にするのではなく、iPhoneには良く聞く数曲だけを入れたいです。 ・ iTunes"概要" の "音楽とビデオを手動で管理" 欄にチェックを入れていません。 チェックを入れ、適用を押すと、「1つのiPhoneは1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去して同期すると、このiPhoneの内容がiTunesライブラリの内容に置き換えられます。」と出てきます。iPhoneの内容を置き換える、ということは、iTunesが現在の10曲程度しか入っていない状態になるのか?と思い、怖くてできていません。 出来れば、以前したであろう方法を知りたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。 変な質問で申し訳ないですが、回答いただけると嬉しいです。