• 締切済み

iTunesの音楽の同期について

iTunesの「ミュージック」にある音楽が全曲iphone4sに同期されず、一部の曲だけの同期となっています。 iTunesでは3つのプレイリストを作成し、それぞれに64曲、合計192曲あります。 (ライブラリにある「ミュージック」上で見ても192曲あると(画面下に)表示されます) つぎにiTunesの「デバイス」に表示されたiphone4sを選択し、「ミュージック」から「音楽を同期」のチェックボックスをクリックすると、画面には「176曲」と表示されます(この時点で16曲が脱落しているようです)。 そして同期をした後、iphone4sを見ると、それぞれ64曲ずつあるはずの3つのプレイリストが、「50曲」「55曲」「49曲」となっております。合計で164曲ですので上記にある「176曲」からさらに12曲脱落していることになります。 192曲すべてがiphone4sで聴けるようにしたいと思っており、原因と解決策がわかる方、いませんでしょうか。お力添えいただきたく、お願いいたします。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iTunesライブラリが壊れている可能性が有ります。 作り直して見て下さい。 iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法 →http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP 実行前に、曲の横に!マークとか付いてないでしょうか? iTunesが曲の場所をロストしてる場合も有ります。 その他、iTunesで買った曲のApple IDが複数ある場合などは それぞれのIDでサインインし、そのコンピュータを認証して下さい。 直るかは解りませんがご参考までに。

naonnaon
質問者

補足

ご連絡誠にありがとうございました。 確認しましたが、曲の横に「!」などのマークはありませんでした。 デバイスの「音楽の同期」で脱落した16曲、および、iphone4Sに 同期されなかった12曲ともに、iTunes上では再生して音も聴くこと ができました・・・。 以上のような状況です。 もし何かお気づきの点があれば、ぜひお知恵をお借りしたく、 お願いいたします。

関連するQ&A

  • iTunesの同期がうまくいきません…

    最近iTunesのミュージック同期がうまくいきません… 家族で使ってるので自分の好みの曲は入れないように同期するときは必ず 〔選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル〕 をチェックして同期しているんですが、ここ何ヶ月か選択していない曲まで一緒に同期されてしまいiTunesの全曲がiPhoneに入ってしまいます。 エラーか何かかと思い〔選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル〕のチェックを外したりまた入れたり、〔ミュージックを同期〕のチェックも外したり入れたりなど一度iPhoneから曲を消したりなどもしてみましたがどれをやっても全曲同期になってしまいます。 どうすればまた選択した曲のみを同期することができますか? ご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • iphoneに音楽が同期されない?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesから音楽の同期方法について。

    iTunesからiphoneへ音楽を同期する方法を お訊ねしたくて投稿させて頂きました。 iphoneを接続し、iTunesでミュージックを選択して 音楽を同期にチェックを入れて適用すると、 iphoneの内容を消去しiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? と、表示されてしまいます。 どうしたらiphone内を消去せずに音楽を同期出来ますか? お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • iTunes!!「音楽を同期」の賢い使い方、、教えて下さい。

    iTunes!!「音楽を同期」の賢い使い方、、教えて下さい。 現在iTunes の中に大量の曲(250Gほど)が入っており、 160GのiPodで4~5000曲ほどしか持ち歩けません。 圧縮では音が悪いので無圧縮です。 iTunes、ミュージックタブの「音楽の同期」の機能では役不足です。 ライブラリ全体でiTunesにお任せだと、必ずいらない物が混じります。 もちろん、手作業なんて、、やってられません。 「プレイリスト」「アーティスト」「ジャンル」でカバーできない 同期の悩みについて皆様のお知恵を(賢い使い方)教えて頂ければと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • iOS8にアップデートしてからの音楽ファイルの同期

    お世話になります。どなたか教えて下さい。 先日iOS8にアップデートしましたが、それからiTunesとの同期がうまく行きません。音楽ファイル(プレイリスト)がうまく同期されないのです。iTunesで購入した音楽ファイルについては問題がありません。 説明するのが非常に難しいのですが、音楽ファイル自体は同期されて、iPhone本体に存在しているのではないかと推測しています。iPhoneの空き領域を見ると、音楽ファイルが同期された状態の空き領域が表示されています。そして、プレイリストにはすべての音楽が表示されています。しかし、再生をしようとするとiTunesで購入した音楽のところまでほとんどの曲を次々にスキップしていきます。 iPhoneの設定画面で「音楽を同期」のチェックを外し、音楽をすべて削除するために一度同期をしてから再度「音楽を同期」にチェックを入れて同期を行うと音楽ファイルが転送され、聞くことができるようになります。しかし、その後にもう一度同期を行うと、つい先程同期された音楽ファイルが再生できないような状態になります。 わけがわからない状態になっています。 Webでもいろいろと検索してみましたが、iOS8になってからの同様の不具合はないようです。わたしだけなのでしょうか。 何か対処方法があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • itunesのエラー…?

    こんにちは。 itunesにいれたmp3の音楽の同期についてです。 CDの音楽をitunesに入れてから、iPhoneに同期して音楽を入れました。そのアルバムを誤って消してしまい、音楽が無くなってしまったので、もう一度itunesと同期しようとしました。 しかし、何回同期しても音楽がはいらず、itunesのiPhoneのデバイスじょうのミュージックを見ると、消えていたはずの音楽がありました… iPhoneで見る限りその音楽は見当たらないのですが…。 iPhone上にその音楽があるということになってしまっていて、同期して音楽をitunesから取り込めません(°_°)元々iPhoneのitunesstoreで購入した曲ごと、ミュージックのデータを削除もしてみたのですが… なぜかitunes上でiPhoneの中で消えたはずの曲が表示されます。 再起動などもしてみましたが変化はありません。 試しにitunesで表示された、iPhone上のミュージックからその音楽を流してみましたが、流れずにビックリマークのアイコンがでてきて流れない状態です。 どうすればその音楽の同期が出来るようになるでしょうか?

  • itunesの同期について

    itunesとipod nanoの同期について教えて下さい。 今まで、PCに保存していない音楽ファイル、itunesのミュージックリストに「!」でリスト表示されていたものも、nanoには消えずに残っていました。 ところが先日、新しいitunesをアップデートしたら、いつのまにか nanoから曲が消えていました。itunesの方が更新時に優先されてしまったようで・・・こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もう曲は消えたままで戻らないでしょうか?しておけば良かったのですがバックアップは取っていませんでした。 あとitunesよりもnanoの方を優先させるにはどうしたらよいでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さい。

  • iTunesのアルバムの一部同期

    WindowsVista、iTunes10.6を使用しています。12曲入りのアルバムCDをインポートしました。 それをやiPod nanoに同期したいと思っています。 アルバム内の全曲ではなく、一部の曲を選択して同期したいと考えています。 iPod nanoをPCへ接続して「ミュージック」の「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル」ではアルバムごとしか選択ができません。アルバムの中の1曲だけとか10曲だけを同期したい場合はどうすると出来るのでしょうか? 方法がいくつもある場合は色々と教えてください。

  • itunesのプレイリストを別のiphoneと同期

    itunesのプレイリストだけを別のiphoneにも同期させたいです。(APP等は同期させない) 現在、iphoneAは1つのitunesと「APPやミュージック(プレイリストのみ同期)やpodcast」などを同期 させています。 ここで別のiphoneBにもこの同じitunes内の「プレイリストだけ」をiphoneB用に選択して同期させたいんですが よい方法はないでしょうか? ※iphoneBをiphoneA用のitunesにつなぐと、「このライブラリは別のiphoneと同期しているので います。置き換えますか?」 みたいなこと言ってくるんですが、置き換えるわけでもなく新しく作るわけでもなく、プレイリストのみ同期させたいんですがどうすればいいですか? ipod nanoをつなぐとこんなこと聞いてこず簡単にできるんですが。 windowsアカウントをもう1つ作ってそれをiphoneB用にitunesと同期させればいいんでしょうが そのためだけに新規windowsアカウントを作りプレイリストの移行作業まで手間なのでやりたくなく、 すでに作成済みのiphoneA用のitunesのプレイリストをそのままiphoneBにも 同期させたいだけです。