• ベストアンサー

I・O DATA の CDRW-U5232 について

IBMのノート(Win98)で バックアップ(CDーR)を とるため標記の外付け用機器を買いましたのですが、 添付のCD のインストールはうまくいき、デスクトップ上に そのアイコンも確認できました。 ところが、USB 接続ができません。次へ、次への指示に 従いクリックするのですが、最後に「このデバイス用の ドライバはインストールされていません。」となってしまいます。どうすればよいのか教えて下さい。 尚、取り敢えずは「お気に入り」や「アドレス帳」程度の バックアップです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次へ、次への指示の途中でドライバーの場所を聞いてくる所がありませんか? 今インストゥールしているのはCDを焼くソフトだけです。(おそらく・・・) CDRW-U5232のドライバーを入れてやらないとPCは認識できませんよ! 次へ、次への指示の所を注意深く見て見て下さい。 ドライバーはCDかフロッピーで一緒に付いて来たと思います。 IBMのノートにフロッピーかCDは繋がっていますか? そこにドライバーの入った物を入れて、その場所を指定してやってください。 そうすればドライバーをインストゥール出来ますよ。

gosaku7jp
質問者

お礼

こんばんは。早々のご教授ありがとうご座居ました。 頑張ってやってみます。

gosaku7jp
質問者

補足

お蔭様で解決しました。有り難うございました。