• ベストアンサー

体型

ダイエットで体重を減らした方がいいか見た目を変えた方がいいのか、何か方法を教えてほしいです。自分でダイエット方法を考えるんですけど、難しくて分からなくなってしまってやめてしまいます。可愛くなりたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 変える必要はないと思います。 髪もきれいですし・・・。 ただ写真のせいではなく左にかなり重心がかかっていますから 左右のバランスをとれるように、体幹を鍛えたりとか 歩くときに気を付けるといいと思います。 脚も真っすぐなので、特に大きな欠点はありませんから これからプラスになるように努力すれば もっと素敵に見えるようになりますよ。

noname#247347
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252623
noname#252623
回答No.3

かわいいよ そんなに無理してダイエットしなくても 健康いじなら30分くらいのウォーキングで十分では

質問者

お礼

noname#247529
noname#247529
回答No.2

努力できるのも才能だと言われるくらい、努力を継続して結果を出すのは難しく、自分が努力し続けられる方法を見つけられたら、人生全体が上向きます。みんなができることではないと言っていいでしょう。焦らず自分と向き合って、過去の自分からどういう時に何に夢中になれたのかとか、継続できた状況を思い出しましょう。(努力より夢中が強いです。)家族や友人が他人目線だからこそ気付いたことがあるかもしれません。そういうところに自分を攻略するヒントが隠されていることもあるので、聞いてみるのもいいでしょう。 画像を見た感じでは、太っているとは思わないので、髪型やファッションを工夫するだけでも良さそうです。後は、猫背になっていないかとか、下を向くのを減らす、表情が暗いのなら笑顔を増やすことだと思います。 ただ、一応、参考までにわたしが痩せた時のことです。 BMIで言うと、30前後くらいから25の適正体重になった時です。 その減量ではっきりと腹筋が割れているのが分かるようになりました。(だらんと力を抜いていてもです。)あ、わたしは男です。 ロードバイクが好きで通勤をそれに変更したのです。片道27キロ以上あります。アップダウンもまあまああります。片田舎を通って都市部の中心部へ行く形です。1時間30分前後かかり、駐輪の手間や着替えを考えてさらに始業まで30分余裕を見ています。つまり、通勤に2時間使う感じです。通勤の往復に加えて自宅でのジョギングを0分から一時間することを考えたらそんなに無理な時間の使い方ではないと考え始めました。そして、2か月(週3~5)で10キロ痩せました。そのくらいには食べたいという欲も出てくるのでさらなる減量はなくなってきました。 ダイエットで大事なのは、取る栄養と使う栄養の収支です。 理想は、取る栄養は健康のためにもしっかり取り、消費してしまうことです。ただ、ジョギングなどでは初心者ではひざを痛めたりして長時間出来いのです。たくさん消費してしまいたくてもです。 自転車の良いところは、体重を支えているのは主に自転車だということです。そして、負荷は多段変速の自転車であれば選べるのです。 強い運動ではあっというまに消耗して休息が必要です。それでは意外と栄養が使われないのですが、その点、自転車は弱い運動を長く続けるのに向いていたのです。普通より少し軽めにしてペダルを回していることを忘れるくらいの負荷にしています。その代わり、くるくると速く足を回しています。そして上り坂ではより軽めのギヤ、下りでは重めのギヤにしており、長く身体を使うことが出来ました。 トータルでよりたくさんの栄養が消費できたのです。 若い方なら、ロードバイクを購入することへの金銭的なハードルが高いでしょうか。オススメは15万円くらいかけて、自転車本体の購入だkでなく、フィッティングという個人の身体に合わせた微調整をしてしまうことです。これで長く自転車をこいだ時に変に疲れることを減らし、続けられるようになります。服は着替えること前提でジャージでもお使いください。汗拭きシートと共にジップロックの袋で一日保管することになりますが、かびたりはしません。 できれば、雨具も買って続けることをお勧めします。でないと梅雨の時期で心が折れて続けられなくなると思うからです。 どうしても中止する時は、強風(雨の日の翌日が多い)と深夜などの真っ暗な時間帯、大雨、この三つが重なった時です。 こういう感じで、わたしは食べる量を減らさず痩せることに成功しました。多少運動不足を感じていた時に始めるという乱暴なやり方でした。 注意は、準備体操と整理体操をしっかりやりましょう。ということです。 準備は身体を温めることと、関節は大きく動かさなくてもいいのでいろんな方向に動かすことです。工具に油を指すように。 整理体操は、昔からのようにじっくり体中の関節をしっかり伸ばしてあげましょう。 わたしは腰が重い方です。いろいろ考えたまま、時が過ぎることが多かったのですが、日常に組み込んでやらざるを得ないようにすることで成功しました。 焦らず、冷静に自分を見つめて行動することを心がけてみてください。

質問者

お礼

• takochann2
回答No.1

これ以上痩せる必要はないと思います。写真が傾いているからなのかわかりませんが、肩の高さが左右でずいぶん違うように見えるのが気になります。

質問者

お礼