• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの検知)

インクが検知されない!どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • インクが検知されない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • まず、プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り外し、再度取り付けます。
  • また、プリンタードライバーのアップデートやプリンターのクリーニングも試してみてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

・お使いの機種 ・入れたインクがbrother純正品か、非純正品か が不明です そもそも正しく交換操作をされているのか不明です。 いったん装着して非認識だった場合は、 一度そのカートリッジを抜いて、カバーを閉めます。 カートリッジが非装着などのメッセージが本体のパネルに出たことを確認してから、 改めてカバーを開けて、装着するところからやり直してみてください。 非純正の場合は上記を行っても認識しないケースは多々あります。 直接、非純正品のメーカーと交渉して善後策を確認してください。 おそらく代品が送られてくると思いますが、それも正常動作するかはある種の賭けのようなものです。 (非純正というのはそういった前提だから安いので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インク検知できませんになってしまう。

    使用してまだまもないのですが、インクが残っているのに、インク検知できませんになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    インクをさしても「インクを検知できません」というエラーが出てしまいます。シアンのみです。どなたか解決法知りませんか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク検知できない

    黒インクを取り換えたが、「インクを検知できません」と表示される。 何回か時間をおいてゆっくりとインクを差し込むがダメでした。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの検知ができない

    インクの検知ができないと表示されます。 インクは純正のもので最近交換したばかりです。 何度かインクを抜き差しするとたまに検知されるのですが、すぐに検知できないという表示に変わります。どの色も検知はされるので壊れてはいないようなのですが、4色同時に検知はされないため印刷することができません。 解決策ありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません。とでる

    印刷できない DCP-J582N インクを検知できません と表示される インクを入れ替えても解消されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいインクが検知されない

    MFC-J980DNユーザーです。黄色(Y)のインクが検知されないのですが、対処法ありますか。因みに新しいインクが検知されない、という意味です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できない

    DCP-J973Nを使っています。インクを交換したが検知できないと表示されたので新品の別のインクを全て交換したが検知できないと表示された。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    MFC-J738DMを使っています。 印刷していた途中に、インクを検知できませんとなり、インクを差し替えてみても、 「インクカバーがオープンしています」となったりします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しません。

    MFC-810DNで純正インクカートリッジを交換しても検知しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • G7030を使用しています。昨日までは原稿の読み取り(コピーやFax)がスキャナーの上の部分からでもできていたのですが、突然読み込めなくなりました。
  • 上にセットした用紙を認識していないようです。
回答を見る