• ベストアンサー

写真の保存場所設定について

タブレットのLenovoTAB3 602LVについて、写真撮影の際にデータを記録する場所を本体とSDカードに分類するための設定はどうすれば良いのでしょう。 メーカーの取説を見ましたが、保存場所の設定(切り替え)に関して、記載がありませんでした。ご存じの方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

>あらかじめ保存先を本体メモリーにするか、SDにするかを設定しておきたいので、その具体的な手順を知りたいと思っています。 カメラを立ち上げる。 右上の三点マーククリック。 設定→共通→保存先指定。 SDカードが正しく装着されていることが条件です。

shinotel
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

カメラアプリで撮影のたびに本体とSDを条件付けして振り分けしたいという事ですか? でしたら無理です。今のところそういうカメラアプリはないはずです。どちらかというとそういう機能は撮影後の写真管理アプリの仕事。 カメラアプリの設定でデフォルトの保存先を本体以外(実質SDしかないがw)に設定することは出来ますが・・・

shinotel
質問者

お礼

ありがとうございます。

shinotel
質問者

補足

仰るとおり、デフォルトの保存先を本体かSDどちらか任意に設定する具体的な手順を模索しています。

• dragon-man
回答No.3

写真対応の分類は出来ません。どちらか一方です。SDならSD、本体なら本体。

shinotel
質問者

お礼

ありがとうございます。

shinotel
質問者

補足

> どちらか一方です。SDならSD、本体なら本体。   ↓ あらかじめ保存先を本体メモリーにするか、SDにするかを設定しておきたいので、その具体的な手順を知りたいと思っています。

回答No.2

タブレットは所有していませんが、Androidならばカメラアプリごとでの設定になります。 カメラアプリを開いて設定からですね。 ただ、結構古い機種なので、もしかしたら手動のみでのファイル移動かもしれません。

shinotel
質問者

お礼

ありがとうございます。

shinotel
質問者

補足

> Androidならばカメラアプリごとでの設定になります。 撮影前に、保存先を本体メモリーにするか、SDにするかを設定しておきたいので、その具体的な手順を知りたいと思っています。 SDカードが使えるようになっている以上、その使い分けの設定方法はあると思っているのですが、わかりません。

• 121CCagent
回答No.1

同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。 カメラアプリで保存先をSDカードに変更するような設定が用意されていない場合は直接SDカードに保存などは出来ないかも。 その場合は一旦内部ストレージに保存されたものをあらためてファイルエクスプローラーなどのアプリでSDカードにコピーや移動させることになるかも。 設定があるとしたらカメラアプリを起動して歯車のアイコンをタップすればその中に保存先の変更などがあるだろうとは思います。

shinotel
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば同一機種をお持ちの方のアドバイスを待ちたいと思います。