• ベストアンサー

みずほ銀行ATM

みずほ銀行のATMでは通帳のみでも入金(普通預金)できますか? 出金はカードが必要なのは公式サイトに記述がありましたが、入金については記述が見当たりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

みずほ銀行のATMであれば「可能」です。 私も通帳だけでたびたび入金しています。 コンビニATMや他行のATMではカードが必要です。

dochiteboy
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで問題解決しました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 通帳のみでの預け入れは可能です。 ただ通帳は、廃止されていきます。 >手数料 通帳発行・繰越ごとに1冊1,100円(税込) 費用が掛かるのでキャッシュカード作った方がいいと思います。 https://www.mizuhobank.co.jp/retail/newlifestyle/e_kouza/index.html

dochiteboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• kzr260v2
回答No.1

みずほの規定を見てみると、通帳のみでの預け入れはできないようです。 みずほキャッシュカード規定(抜粋) https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/account/net/netbranch/regulation/card_cash.html 第3条 ATMによる預金の預入れ 1.当行のATMを利用して預金を預け入れるときは、ATMにカードと現金を挿入してください。ATMが現金を確認したうえで受け入れの手続をします。この場合、通帳および入金票の提出は必要ありません。 ※ みずほ銀行のATMで、通帳のみ預け入れができるか試せれば良かったですが、みずほの通帳持ってないので試せませんでした。すみません。 ※ もし、通帳しかない状態でしたら、営業時間中に窓口で通帳による預け入れをすると良さそうです。(ご存知かもしれませんが念の為ご案内しました。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

dochiteboy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。