• ベストアンサー

ホームページが変わっちゃう・・・・。

なんか海外のサイトを見ていたらウイルスにかかっちゃったみたいで、ホームページを変えても外国のサイトにつながれてしまいます。スパイウェアかな??とっても困ってます。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴方の状況しだいですが、ひどくないものでしたら Spybotを使用すれば直るでしょう。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/ の中のSpybot1.3によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html を読み対処してみてください。 (一旦、アダルトサイト被害対策の部屋HPに行った後、 URLをコピペしてください) もし、ウイルス対策ソフトをインストールしていないのであれば ウイルス感染のおそれもありますので、オンラインスキャンを 行いましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp どちらにしてもウイルス対策ソフトのインストールは 必要です。 #どうしても直らなければアダルトサイト被害対策の部屋で 相談しても良いと思います。 あとはシステムの復元とか。 アダルトサイト被害対策の部屋を読めば参考になると思います。

kawaya
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

間違いありません。 先日同僚が同じ症状となり、リカバリーをかけました。 早急に駆除するか、レストアなどの対応しなければ!!

• k-e-i
回答No.2

ブラウザのマイページとかに 見たことの無いアドレスがかかれてたりしませんか? まずはそこからはじめましょう。

• RZ350RR
回答No.1

スパイウェアと思うならすぐ対策しましょう。 まちがいなくスパイウェアです。 ついでにウィルスチェックも忘れずに。 ウィルスなら被害を広めますので早めに対策してください。