• 締切済み

コメント書き込みにメルアド確認ありのブログはある?

久々にブログでも始めようと思うんですが、アメーバとかSeesaaみたいなレンタルブログを利用しようと思っています。 ただ、以前やってたときにコメントに心無い言葉を書き込む人が多くて嫌になった経緯があるので、コメントを書き込むのにメールアドレス入力を必須とし、よくあるメール認証のように一度そのアドレスに確認メールが送られて書かれてあるURLをクリックしたら書き込めるというような機能があるブログがないかなと探しております。 管理人が承認するまで表示させないという機能はよく見かけますが、それだと結局は一度読まないといけないので。 とにかく通りすがりの思いつきレベルのコメントは読みたくないんです。 メールアドレスをこちらに知らせてまで罵倒したいと言うなら、むしろ対等な立場に立ってくれたことが喜ばしいですが、身元を完全に隠して文句言ってくる相手とは関わりたくありません。 メールアドレス必須なのはあくまでイタズラ防止の為なので、公表はされないようにできる方が良いです。 ネットにメールアドレスを晒すリスクを与えることまで求めてないし、そんなことすると誰も書き込んでくれなくなるし。 さすがにレンタルでここまでできるブログはないですかね?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.2

そのような機能はありません 世の中あなたのような良人ばかりではありません 必ず悪用する人間が出てきます。 一度目を通して削除するこれしかありません。

• q4330
回答No.1

>メール認証 意味のない事をしますね。 ここ(okwave)も登録時にメール認証をしてます。 でも毎日IDを変えて同じ質問を繰り返す輩がいます、IDの変更はできないので異なるメールアドレスを使い新しくIDを取得するしか方法はありませんが、それでも毎日異なるIDで投稿があります、使ったメールアドレスが100では済まないでしょう。 この様にメールアドレスはいくらでも作れるのだからメール認証なんて意味ないですよ。 私も無くなってもよいメールアドレスは20以上持ってます。