• ベストアンサー

冬ソナでの運転中の電話は・・・?

冬のソナタでは、たまに運転中に電話をしているシーンが ありましたが、あれはどうなっているのでしょうか? 携帯電話ではなくて、自動車に備え付けてある自動車電話みたいでした。 韓国では、車の中でも自由に電話ができて日本よりも進んでるように思いました。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.3

冬ソナの参考本によると、 ドラマの中では、普通の携帯電話に手を離して通話できる、ハンズフリー機能を機械を使って電話しています。 韓国でも運転中の携帯使用の法律は今の日本とほぼ同じで、ハンズフリー機能使ってならば許可はずです (冬ソナの撮影当時は)。

noname#12377
質問者

お礼

ありがとうございました。 度々回答していただいています。

その他の回答 (3)

• grapo
回答No.4

ハンズフリーで電話できる車載キットも売られてますよ。 日本が遅れているわけではなく使っている人が少ないだけですよ。

参考URL:
http://auction.msn.co.jp/item/16391787
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

回答No.2

携帯電話のハンズフリー機能を使っているのではないでしょうか。

質問者

お礼

ハンズフリー機能ですか。 覚えておきます。 ありがとうございました。

• munyo
回答No.1

韓国には運転中の携帯使用を禁止する法律がないのでしょう。 日本でも数年前までは車の中で自由に電話できましたよ。 日本の数年前は”進んで”いるのですか?

質問者

補足

さっそくのご回答嬉しいのですが、あなたは冬ソナを観たことがありますか? 携帯電話を手で持ちながら話しているのではなく、ちゃんと両手はハンドルを持ちながらお話しているんです。 どこに電話があるのか不思議です。