• ベストアンサー

アンインストールできません。

パーソナル編集長Ver.11 を使っているのですが、 pdfが作れないのでアンインストールしようとすると、 アプリが開かれているので閉じてください、という 表示が出て、アンインストールできません。 再起動した直後でもダメです。 どうしたらアンインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

『パ~ソナル編集長Ver.11 』でPDF作成するには、ある手順が必要と なるみたいですっ https://fudemame.net/support/support/product/personal11/faq/7037.html 上記サイトの方法で可能にはなるのですが・・・ どうしても削除という事でしたら・・・以下サイトの手順で可能かと https://fudemame.net/support/support/product/personal11/faq/7058.html アプリが開かれてますと出るのは・・・ 「6常駐しているプログラムを一旦停止する」を確認して下さい m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PDF出力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力ができない。 モジュールが見つかりませんと表示され、出力することができません。 ソースネクストのサイトを調べ、ドライバーのインストールをしてもダメ! パーソナル編集長のアンインストールをして再インストールをしてもダメ! 15にしてから動作が不安定で???だったところにこれです。 仕事にならずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver.13インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.13 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10Pro 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール後、デスクトップにできたパーソナル編集長のショートカットから立ち上げようとしても立ち上がりません。 アンインストール後、再起動し再インストールしても改善されず。 ウイルスソフト アンインストール後再インストールも試しましたが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver14について

    パーソナル編集長Ver14で作製ファイルをPDF変換しようとしました「「PDF変換に必要なモジュールが見つかりません」と表示出来ませんできません。ドライバーを再インストールまたアプリも再インストールしてみましたが改善されませんでした。

  • パーソナル編集長11のPDFができない

    パーソナル編集長ver6からver11にパージョンアップをしましたが、PDFをすることができません。  説明書148ページにはファイルからPDFを選ぶようになっていますが、そもそもPDFの記載がありません。  どうしたらいいのでしょうか。  ver6をアンインストールしたらいいのでしょうか。  ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長14のメニュー画面が切れてしまう

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長バージョン14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長を起動して最初に現れる画面が上と左にずれてしまい切れた画面です。電源を切って再起動しても同様になります。オープニングメニューも見えません。画面をずらすことも動かないので出来ません。アンインストールして、再インストールするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長Ver14 PDF出力が表示されない

    パーソナル編集長Ver14 ①PDF出力がバーに表示されず、PDF出力できません。Q&Aの通り対処しましたが駄目。再インストールし再起動しても表示されず困っています。②起動しオープニングメニューから「保存したファイルを開く」からファイル名をクリックすると編集長Ver14が閉じてしまいます。ドキュメントから保存ファイル名を開くと保存ファイルが出るのですが…どなたか対処法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品をアンインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.7 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 Pro 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートが終了したVer.7をアンインストールしてVer.10をインストールしようとしましたが、エラーメッセージが表示されてVer.7をアンインストールできません。 <エラーメッセージ:このWindows Installerパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムを正しく完了しませんでした。> コントロールパネルから、アプリと機能から、「IKIP7\program\InstallData\Setup\INSTALL64」のフォルダ内の「setup.exe」からアンインストールや修復を試みましたが同じエラーで止まります。 どうすればアンインストールできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アンインストール

    パワーディレクターパーソナルの動画編集のソフトをアンインストールする手順を教えて下さい。

  • 文書をPDFで保存不可

    ■パーソナル編集長VER13 → ■Windows10 → ■質問内容 作成した文書をPDFで保存できない。 (パーソナル編集長をアンインストール後、再インストールして操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver.14でファイルが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.8をインストールして長らく使用していましたが、パーソナル編集長ver.14を購入し、インストールしたところ、新規作成することもver.8で作成したファイルを開くこともできませんでした。オープニングメニューは出ますが、メニューをクリックすると強制終了のような形で画面が消えてしまいます。メーカーに問い合わせ、指示のとおり、クリアアンインストール後に再インストールも試しましたが、改善されませんでした。 その後、改善しないまま無償サポート終了しまい、購入後一度も使用できないままになっており、途方に暮れています。 アンインストール後に再インストールする以外に何かできることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう