• ベストアンサー

マーチSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、マーチSです。 1頭おかしなのがいますねえ。次代の新星となるのか。 ◎アメリカンシード…手頃なハンデ、鞍上ルメール。揃いすぎて怖い ○ナムラカメタロー…57.5kgは意外と良績 ▲スワーヴアラミス…昨年の勝ち馬。休み明けでもリピート狙い 星ハヤヤッコ…中山は割と庭 △メモリーコウ…基本牝馬が来ないレースでも近走良すぎで △マイネルユキツバキ…復調気配。人気薄で来るタイプ アメリカンシードが人気一本被り。条件戦3連続で圧勝→重賞は典型的な飛ぶパターンなんですけどねえ。 大外枠で揉まれる心配が薄らいBTDと、鞍上だけが不安材料のダノンにも色気アリです。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先行馬が多いので、後ろから行く馬を上位に選ぶことに ◎アメリカンシード あんまりおいしくないけど、仕方ないか ○ロードゴラッソ 先行有利? 差し馬の方が有利でしょう ▲ハヤヤッコ 末脚強烈 △ヒストリーメイカー 毎回惜敗、4着かな??? △メモリーコウ  中山はあってそう △レピアーウィット 石橋も復調の兆し

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レピアーに印を回しつつ、△△△で決着。 ぜひBOXで馬券を持っていてほしいところですが、結果はいかがでしたでしょうか。 とりあえずナイス予想、お見事でした! ではこちらで結果報告。 アメリカンシードに不安を抱いたのは間違いではなかった。でも、馬券に反映させるまでには至らず。 2年連続でやられたよ…。ハズレです。 レピアーウィットは昨年3着、2着ヒストリーメーカーは東京大賞典で僅差4着、3着メモリーコウは近走重賞で好走続き。 全然買えない馬券じゃない(どんっ!)。しかも3連複は214.6倍。何だかなあ。 アメリカンシードは終始馬群に包まれて自分のレースができず。結果論は百も承知ですが、ルメール込みで過剰人気だったということでしょう。 ハヤヤッコ、ナムラカメタロー、スワーヴアラミスは、今日の馬場に負けた感がありますね。 パサパサの打音で見直しです。 BAは△△△ながら、上位3頭を唯一推奨された九州さんに進呈します。アメシー無印で2着3着のyaasanさんはチップ3枚の準BAです。 次週は大阪杯。 グランアレグリアとコントレイル、サリオスなどなど、古馬中距離のトップクラスが出走する見どころたっぷりのレース。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

レピアーはちょっと太いかなあ。 去年(3着)は切ったおかげで馬券を紙くずにしてくれましたが、2年連続でやられ…たくはないなあ。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

こんばんは。今日の重賞はどっちも堅かったですね。二着と三着入れ替わってくれたらな、って感じでした(笑)ドバイも楽しみですね。 ◎ヒストリーメイカー 畑端くんのおかげ?で出世が遅れ、乗り替わってようやく重賞で2着。その後は交流を2走、距離が伸びても格が上がっても格好をつける掲示板を確保した。今回休み明けは気になるが、実力はかなりあるのに、やや負けが多いので斤量的には有利に戦える。実力通りなら。 〇メモリーコウ OPに上がって交流の牝馬限定戦を戦ってきたが勝ちきれず。今年に入って少し荷が重いと思われたが、重賞を3着、OPを2着と結果が伴ってきた。こちらも勝ってない分、斤量は控えめ。勝てるチャンス。 ▲マイネルユキツバキ 去年一年不振に苦しんだが、今年に入って徐々に着順を上げて、前走OPを勝利。元々中山は得意で、このメンバーなら上位も狙える。 △ダノンファスト 前走は昇級初戦ながら、期待を背負って一番人気。しかし、結果は10着大敗だった。今回仕切り直して、一発狙ってみる。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎2着○3着とはいえ、これはドヤってもいいですよね。 ナイス予想でした。ワイドは持ってませんか? 準BAで申し訳ありません。OKチップは3枚贈らせていただきます。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

マイ見解でも書きましたけど、条件戦圧勝→昇級初戦の重賞で人気って、意外と飛ぶことが多い。 アメシーに鼻で嗤われるか、はたまたドヤ顔ができるのか。 3連、馬連はいうまでもなく妙味たっぷり。 何ならワイドや単複もアリですね。

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.2

◎アメリカンシード ・・・ 大物かな、と期待してます。 馬券は、 複勝6:6,500円 日経賞のカレンブーケドール(120円) 毎日杯のシャフリヤール(110円) の浮き分(小さいなぁ)を乗せます。 ドバイは、JRAのオッズを見ると、日本馬が引っ張ってくれて、本来の本命馬のオッズが、海外のブックメーカーのオッズよりおいしくなってますね。 こちらでも、少々遊んでみます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬群に揉まれるアメシーの姿を見て、さぞかし落胆されていたのでは? 複勝1点勝負のツラいところですね。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ドバイを買うのをすっかり忘れてた…。 日本馬が馬券になってる&意外と本線決着で、買わなかったのを後悔。ああ。 アメシーの複勝は手堅い~。 10%の利息が付くと思えば逆に美味しいのかも。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  明日は仕事なので各メインのみすでに購入。六甲はウーの出遅れが怖いので(笑)WW軸に。7歳で7走目の馬っていましたっけ。セダブリ、よく戻ってきた! ■マーチS ◎ アメリカンシード  絵に描いたようなダート転向正解 ○ ヒストリーメイカー 去年の今頃はクリンチャーに勝つ ▲ マイネルユキツバキ そもそも中山は得手のはず △ ナムラカメタロー  名前で損? 春は走るはず △ ハヤヤッコ     末脚は良い 取りこぼしてるのかも △ メモリーコウ    健闘馬 古吉戻り連下は有り 注 スワーヴアラミス  去年の勝馬だぞぉ  ここも枠連(絞り切れん 汗)3・4・6BOXで。DJとゾロ目が来たらドボン。・・・って、これハンデ戦だった。あー、もう買っちゃたぃ(300円です 笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セダブリランテス、残念無念の6着撃沈。 そしてマーチSも抜け目の2枠が1着でハズレでした。 点数少なめでよかったということにしておきます? 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東京というか、中山は雨が思ったほど降らず。 馬場は締まって速いですね。 単勝1倍台でアメリカンシード、2番手以下は10倍以上。 カメタローとヒストリには厳しい馬場かなあ。 あの…DJってどの馬ですか?

関連するQ&A

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチS。 最終Rの前くらいから強い雨。千葉も明日は晴れ予想ですが、乾いても稍重までかなあ。 メンバーがまあ骨っぽい。当たればラッキーでしょ。 あれ、カデナさんがいるよ…。 ◎メイショウハリオ…鉄砲よし。重馬場もよし。 ○ヒストリーメイカー…昨年2着。8歳と重馬場がなあ ▲カデナ…東海Sに砂への適正を見た ☆ダノンファスト…勝つか大敗でしょう △アナザートゥルース…こういうときに来るタイプ △ダノンスプレンダー…関西馬なのに中山に良績 △アイオライト…逃げられそう。息が入る展開に期待 △ブルベアイリーデ…重得意。中山が初めて&人気なので下げ 3枠2頭が人気ということで、敢えて印を下げて穴狙い。 8頭BOXでもプラスになりそうだな…。枠連もありかこれ。 あれほど「推奨されても買いません」と宣ったカデナですが、 東海Sを見るにダート適性は間違いなくありと見て▲。 オメガは距離伸ばしてどうなるか。ケンシンコウも気になってます。 ドバイはスレ立てなし。 シュネルマイスターを応援してます。

  • カペラSの予想もお願いします。

    GIの裏こそメインレースというヘビーな回答者の皆様、お待たせしました。 カペラSの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ◎スリーボストン…1200mに戻って本領発揮 ○ケビンドゥ…全くの人気薄が不思議。穴の鞍上にも期待 ▲シルクフォーチュン…まだまだ見限れない昨年の勝ち馬 △スイートジュエリー…ここが試金石の一戦 △ティアップワイルド…近走不振も中山に良績で 馬券は3連複BOXで。 皆様の推奨馬を絡めた◎○▲3連複2頭軸流しを押さえにします。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山牝馬S。 これはどこからでも買えますね。予想が難しいレースです。 ◎クインズミラーグロ…最内を前目に付ける。軽ハンデ魅力 ○プリメラアスール…単騎逃げ濃厚。人気急落で妙味抜群 ▲フロンテアクイーン…中山で見直し。昇級は形だけ ☆ビッシュ…中山は昨秋快勝の紫苑S以来 △サンソヴール…前走がフロック視されるなら △パールコード…大外と休み明けと今イチの鞍上で今回は△ 引退レースのマジックタイムは押さえの押さえで買おうかどうしようか…。トップHだし。 歯車が狂ってしまったシャルール、ピークを過ぎたとデニムとウキヨは軽視しました。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こちらも遅くなりました。阪神メイン、アンタレスSです。 桜の花もあっという間に散ってしまいましたね…。 中山、阪神とも日曜は好天予報。阪神のダートはかなりパサついてる感じがします。そういえば東スポの主要メイン、馬柱がカラーになってました。さすがにクレームがたくさん行ったんだろうなあ。 ◎スレイマン…鉄砲よし、阪神よし。揉まれない大外枠もグー ○ヴィクティファリス…ダートで覚醒。休み明けが不安 ▲ハギノアレグリアス…ダート戦1番人気の岩田ミライはマジで信用できん ☆テーオードレフォン…展開有利。逃げ粘れ △ミッキーヌチバナ…そろそろクラス慣れ。G3なら △ダノンマデイラ…鮫さんが穴を開ける △ラインオブソウル…阪神に良績。マーチSは見せ場あり 人気上位で決まりそう。◎○☆をメインに▲を絡めつつ△へ流す予定です。タテメコワイ。

  • フェアリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は中山金杯と中山最終Rの2R的中で幸先よく大幅プラスでした。 一方、京都は京都金杯と最終Rともにかすりもせず。難しすぎるわ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の中山メイン、フェアリーSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力処が出走しない、例年通りの「3歳牝馬限定500万特別」、 オッズの割れ方も大混戦を示しています。こんなん取れるのか? ◎スカーレットカラー…牡馬相手に好走。アルテミスS5着 ○テトラドグマ…前走の勝ちタイムは同日の準OPを上回る。ただ大外 ▲グランドピルエット…お母さん懐かしい。中山に良績 ☆トロワゼトワル…◎を買うならこれも △プリモシーン…外枠がなあ。テトラ基準なら買えるか サヤカチャンはアルテミスS2着よりも名前人気が先行? ライレローズは強調できるポイントが見つからず軽視。 菜々子ちゃん騎乗のジョブックは休みなしの8戦目。迷ったけどカット。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山メインの中山記念。 中山は馬場がきれいですね。時計もかなり速いです。 ◎バビット…スローで単騎逃げが打てるメンバー ○ヒシイグアス…大事に使われて順調に育った ▲パンサラッサ…先行してチョイ差しすれば勝ち負け 星ウインイクシード…7歳でも衰えてない。戦法は▲と同じで △クラージュゲリエ…ルメールだし。距離も問題なし △フランツ…人気の盲点になってません? ケイデンスコールというか、鞍上岩田父とはここんところ買うと来ない買わなくても来ないという相性最悪状態で軽視。1F延長もどうかなという気はしてます。 穴党がこぞって推してるトーセンスーリヤは、今一つピンと来てません。4番人気ならヒモ以上の評価にすべきなのか。感覚的には叩いて次と思ってます。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    初めての方は初めまして。そしてお馴染みの皆さまはお久しぶりです。 今秋も皆様の予想力を拝借して、G1シリーズの馬券的中を目指します。 どうかひとつ、よろしくお願いします。 土曜メインのシリウスSを豪快に外し、いきなり資金がショートしそう(泣。 モズアトラクション、おあつらえ向きの展開だったじゃんよう…。 明日は秋G1初戦、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 取捨選択及びBA選考の参考とさせていただきます。 心配だった天気はどうやらもちそう。 良馬場前提でのマイ予想です。 ◎モズスーパーフレア…関西馬なのに中山の鬼。調教も安心 ○ディアンドル…3歳牝馬で買えるのはこれ。戦績文句なし ▲リナーテ…今年好調。嫌う理由なし ☆タワーオブロンドン…1200mで覚醒。ポカがあるとすればG1のここか △ダノンスマッシュ…良績が平坦馬場に集中。坂大丈夫? セントウルS組軽視&北海道組と牝馬重視の予想。 8枠2頭も押さえたいんですが、手を広げすぎるとガミりそうだしなあ。 予想お休み中のリハビリ()で馬連ワイドを買うようになりまして。 馬券は印上位3頭の馬連&ワイドを厚めに、☆△を絡めた3連複で。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。

  • フラワーCの予想をお願いします。

    こんばんは。 ただ今所用から戻ってまいりました。 これからレースを見ますので、お礼とBAはその後すぐに付けさせていただきます。 明日の中山メイン、フラワーカップの馬券的中を目指しちゃいますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 未勝利勝ち馬が印上位になる難解レース。G3でいいのか? ・ラブリーアモン…重賞で善戦。ここなら威張れる ・ゲッカコウ…牡馬相手の中山で好走 ・ラルク…シンザン記念の悪夢は牝馬限定のここで払拭 ・ルフォール…頼むよ鞍上。初めてでも中山は合いそう ・エンジェルフェイス…買える要素は逃げによる展開有利だけ ・ペルソナリテ…時計がかかる馬場で浮上 GC見てますが、ゴッドカリビアンを推してますね。ゲッカコウは軽すぎる調教で↓とか。 辻三蔵氏の◎はペルソナリテですよ、お城さん(笑。 正直、何が来そうなのかすら見えてきません。 皆様の評価を参考にさせてください。

  • 中山牝馬Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日のレースはいかがでしたでしょうか。 ポラリスSは堅い決着もあって3連複を無事的中。 中日新聞杯は抜け-△-▲でハズレ。勝ち馬、買えない馬ではなかった…。 軸としたアンコイがぶっ飛んでしまったので論外でしたが。むぅ。 まずは中山牝馬S。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、3連複的中を目指します。 回答の際は、推奨理由(細かいほど大歓迎!)と印を忘れずにお願いします。 印の強弱と着順、推奨馬の点数を元にBAを選考させていただきます。 ではマイ予想。超難しいですね。 ・フーラブライト…このメンバーで53kgは有利 ・アロマティコ…ここなら55kgでも。巻き返し期待 ・ケイアイエレガント…前走好感。全くの人気薄でも 今のところ、この3頭が軸候補。 皆様の推奨馬を△かそれ以上として買い目に加えます。