• ベストアンサー

マーチSの予想をお願いします。

続いては中山メイン、マーチSです。 1頭おかしなのがいますねえ。次代の新星となるのか。 ◎アメリカンシード…手頃なハンデ、鞍上ルメール。揃いすぎて怖い ○ナムラカメタロー…57.5kgは意外と良績 ▲スワーヴアラミス…昨年の勝ち馬。休み明けでもリピート狙い 星ハヤヤッコ…中山は割と庭 △メモリーコウ…基本牝馬が来ないレースでも近走良すぎで △マイネルユキツバキ…復調気配。人気薄で来るタイプ アメリカンシードが人気一本被り。条件戦3連続で圧勝→重賞は典型的な飛ぶパターンなんですけどねえ。 大外枠で揉まれる心配が薄らいBTDと、鞍上だけが不安材料のダノンにも色気アリです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先行馬が多いので、後ろから行く馬を上位に選ぶことに ◎アメリカンシード あんまりおいしくないけど、仕方ないか ○ロードゴラッソ 先行有利? 差し馬の方が有利でしょう ▲ハヤヤッコ 末脚強烈 △ヒストリーメイカー 毎回惜敗、4着かな??? △メモリーコウ  中山はあってそう △レピアーウィット 石橋も復調の兆し

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レピアーに印を回しつつ、△△△で決着。 ぜひBOXで馬券を持っていてほしいところですが、結果はいかがでしたでしょうか。 とりあえずナイス予想、お見事でした! ではこちらで結果報告。 アメリカンシードに不安を抱いたのは間違いではなかった。でも、馬券に反映させるまでには至らず。 2年連続でやられたよ…。ハズレです。 レピアーウィットは昨年3着、2着ヒストリーメーカーは東京大賞典で僅差4着、3着メモリーコウは近走重賞で好走続き。 全然買えない馬券じゃない(どんっ!)。しかも3連複は214.6倍。何だかなあ。 アメリカンシードは終始馬群に包まれて自分のレースができず。結果論は百も承知ですが、ルメール込みで過剰人気だったということでしょう。 ハヤヤッコ、ナムラカメタロー、スワーヴアラミスは、今日の馬場に負けた感がありますね。 パサパサの打音で見直しです。 BAは△△△ながら、上位3頭を唯一推奨された九州さんに進呈します。アメシー無印で2着3着のyaasanさんはチップ3枚の準BAです。 次週は大阪杯。 グランアレグリアとコントレイル、サリオスなどなど、古馬中距離のトップクラスが出走する見どころたっぷりのレース。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

レピアーはちょっと太いかなあ。 去年(3着)は切ったおかげで馬券を紙くずにしてくれましたが、2年連続でやられ…たくはないなあ。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

こんばんは。今日の重賞はどっちも堅かったですね。二着と三着入れ替わってくれたらな、って感じでした(笑)ドバイも楽しみですね。 ◎ヒストリーメイカー 畑端くんのおかげ?で出世が遅れ、乗り替わってようやく重賞で2着。その後は交流を2走、距離が伸びても格が上がっても格好をつける掲示板を確保した。今回休み明けは気になるが、実力はかなりあるのに、やや負けが多いので斤量的には有利に戦える。実力通りなら。 〇メモリーコウ OPに上がって交流の牝馬限定戦を戦ってきたが勝ちきれず。今年に入って少し荷が重いと思われたが、重賞を3着、OPを2着と結果が伴ってきた。こちらも勝ってない分、斤量は控えめ。勝てるチャンス。 ▲マイネルユキツバキ 去年一年不振に苦しんだが、今年に入って徐々に着順を上げて、前走OPを勝利。元々中山は得意で、このメンバーなら上位も狙える。 △ダノンファスト 前走は昇級初戦ながら、期待を背負って一番人気。しかし、結果は10着大敗だった。今回仕切り直して、一発狙ってみる。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎2着○3着とはいえ、これはドヤってもいいですよね。 ナイス予想でした。ワイドは持ってませんか? 準BAで申し訳ありません。OKチップは3枚贈らせていただきます。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

マイ見解でも書きましたけど、条件戦圧勝→昇級初戦の重賞で人気って、意外と飛ぶことが多い。 アメシーに鼻で嗤われるか、はたまたドヤ顔ができるのか。 3連、馬連はいうまでもなく妙味たっぷり。 何ならワイドや単複もアリですね。

• tamiemon96
回答No.2

◎アメリカンシード ・・・ 大物かな、と期待してます。 馬券は、 複勝6:6,500円 日経賞のカレンブーケドール(120円) 毎日杯のシャフリヤール(110円) の浮き分(小さいなぁ)を乗せます。 ドバイは、JRAのオッズを見ると、日本馬が引っ張ってくれて、本来の本命馬のオッズが、海外のブックメーカーのオッズよりおいしくなってますね。 こちらでも、少々遊んでみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬群に揉まれるアメシーの姿を見て、さぞかし落胆されていたのでは? 複勝1点勝負のツラいところですね。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ドバイを買うのをすっかり忘れてた…。 日本馬が馬券になってる&意外と本線決着で、買わなかったのを後悔。ああ。 アメシーの複勝は手堅い~。 10%の利息が付くと思えば逆に美味しいのかも。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  明日は仕事なので各メインのみすでに購入。六甲はウーの出遅れが怖いので(笑)WW軸に。7歳で7走目の馬っていましたっけ。セダブリ、よく戻ってきた! ■マーチS ◎ アメリカンシード  絵に描いたようなダート転向正解 ○ ヒストリーメイカー 去年の今頃はクリンチャーに勝つ ▲ マイネルユキツバキ そもそも中山は得手のはず △ ナムラカメタロー  名前で損? 春は走るはず △ ハヤヤッコ     末脚は良い 取りこぼしてるのかも △ メモリーコウ    健闘馬 古吉戻り連下は有り 注 スワーヴアラミス  去年の勝馬だぞぉ  ここも枠連(絞り切れん 汗)3・4・6BOXで。DJとゾロ目が来たらドボン。・・・って、これハンデ戦だった。あー、もう買っちゃたぃ(300円です 笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セダブリランテス、残念無念の6着撃沈。 そしてマーチSも抜け目の2枠が1着でハズレでした。 点数少なめでよかったということにしておきます? 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

東京というか、中山は雨が思ったほど降らず。 馬場は締まって速いですね。 単勝1倍台でアメリカンシード、2番手以下は10倍以上。 カメタローとヒストリには厳しい馬場かなあ。 あの…DJってどの馬ですか?