• 締切済み

出かけ先にごみおかれる

家、自分の敷地と近くの森に防犯カメラ仕掛けてるからごみすてられなくなったものの、自分が出かけたところにごみおかれたりしてます いろいろとちがう場所に行ったとしても私が出かけてるばしょを知ってるようで車とめるような場所とか山の中にごみすててるようです そして行きはなかったのに同じ道を戻ってくる帰り道にガラス破片、ひも、よごれたぬいぐるみ、缶、びん、汚い手袋、わりばしなどのごみがあったり嫌がらせ受けてます まえも警察にわざと木の枝に設置された鹿の頭の骨、鹿の体の骨みせて3時間くらいかかりましたしいちいち警察をつれてくのもしんどいです 犯人は近所のやつだと知ってますが犯人特定したいです このキチガイ老人をどうすれば訴えれますか

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

言っても無駄というか逆効果かもしれんが、 被害妄想だと思う。 貴方が行かなくても元から色んな所にゴミが捨ててあるんですよ。 超能力で貴方の行き先を予見してゴミを捨ててるとでも? そんな超能力があれば貴方に執着せずに都会で大金持ちに なってます。 超能力なんか存在しませんし、貴方が統合失調症に なったと考えるほうが理論的に妥当でしょう?

関連するQ&A

  • さいたま市浦和区のごみ出しについて

    先週浦和区に引っ越してきたのですが、ごみの出し方で困っています。 場所は浦和区前地です。 今日は資源物2類の日だったので、引っ越しで出たダンボールをビニールひもで縛りごみ捨て場に出しました。 しかし、帰ってきて見てみると、段ボールは回収されずそのままになっていました。 アパートのゴミ捨て場にはダストボックスが設置してあって、横には「火曜金曜は燃えるごみ」というプレートが下がっているだけです。 このゴミ捨て場は燃えるごみしか回収してくれないのか? ダンボールをビニールひもで縛ったのがいけないのか?分からなくて混乱しています。 どのようにすれば回収してもらえるのか、教えてください。 ちなみに先日の資源物1類の日も、分別表に惣菜の入れ物やお菓子の袋とあったのでそのつもりでゴミ捨て場に出しに行くと、ごみ袋が1つも出されておらず、私が出したごみは回収されていませんでした。(これは勘違いでビニール袋なども混ぜてしまっていたためですが) ビニール袋や使用済みのサランラップは燃えるごみ、という認識でいいでしょうか・・? 今まで住んでいた場所と全然違っていて困っています。 そうぞよろしくお願いいたします。

  • 放火犯人に対する警察の対応に納得いきません

    今年2回、私の管理するマンションのゴミ捨て場が放火されました。 2回目の放火のときに近くの防犯カメラに犯人が写っており、警察にも届けたのですがまったく動いてくれないので私のほうで犯人を特定し、警察にしつこく言った為ようやく警察が犯人を呼び出し、逮捕。と思ったのですが、もう二度としないと一筆書かせただけで釈放となったのです。 犯人は2回目の放火はカメラのこともあるので認めましたが、1回目については覚えていないと答えたそうです。 放火は大罪だと思っていたのですが、警察には器物損壊で告訴するなら対応するけど大した罪にはならないよと言われました。 この警察の対応は妥当なものなのでしょうか?納得いかないのですが ちなみに被害額は2回でだいたい12万円でゴミ捨て場の周りは駐車場ですぐ横に車が止まっています。(車への被害はなし) 犯人はゴミ捨て場に捨ててある可燃ごみに灯油をかけて放火しました。 よろしくお願いします

  • HIV等感染恐怖【強迫観念】

    当方、軽度の強迫性障害ぎみです。 これが前提条件です。 私、庭でプランターをやっており、今朝、枯れてしまったクレストを処理しようと悪戦苦闘して、折りまげ、抜き、処分成功。 他の樹木のゴミと一緒にマンションのゴミ置き場に捨てました。 部屋に帰り、ゴミ収集の人が枝で怪我してはいけないと思い、もう一度、ゴミ置き場に行き、ゴミ袋を二重にしました。ゴム手袋をして完全武装です。 で、また、部屋に帰り、「もしや他のゴミの注射器とかに触っていたら、どうしよう・・・」という強迫観念が湧き上がり、出したゴミ2つをもう一度部屋に持ち帰り(ゴム手袋着用)、中を確認、木の枝と雑草のゴミであるのを確認し、「私はこれ以外一切触っていない」との確証の基、再度当該木の枝、雑草のゴミをゴミ捨て場に捨てました。 これでも「注射器に触れていたら・・・」という強迫観念による恐怖が頭に残っています。 ポイントは・・・ (1)触ったのは自分の出したゴミだけという自信はある。家に持ち帰り再度確認もしている。 (2)クレストはトゲがあり、悪戦苦闘している時、袋から突き出ている枝を折るのに「チク」とはします。 (3)ゴム手袋をして万全の体制。 (4)もし警察に聞かれても、「間違いなく自分のゴミ袋以外、一切触っていません」という自信もある。 (5)こんな事でHIV感染していたら、ごみ収集人、看護婦、HIV感染者だらけに、なってしまう。 と認識しています。 現在、行動療法を自分なりにやっているため、これ以上ゴミ捨て場に行くのは止めています。 (他のゴミ出し以外は) 医師から処方されている、トリプタノールを飲み、少しは落ち着いています。 どなたかこの様な強迫肝炎観念を抑える良い方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 当て逃げの犯人を捜すとしたら

    当て逃げにあいました。 こちらのサイトで検索してわかったことは、警察はまず動いてくれないということ。 でも、悔しいです。 そこで質問なのですが・・・ 以前に同じ場所で見かけたことがありますのでおそらく犯人はよくその道を通っていると思います。 当てられたときの破片もあります。 こういったものを元に探偵社などに探してもらうとしますよね。 裁判で勝った場合、弁護士費用を請求できると聞いたことがあるのですが・・・ 犯人が見つかった場合、それに掛かった費用を犯人に請求することって出来るのでしょうか? 他の方もそうですが、被害者が泣き寝入りしなきゃならないのがとても悔しいです。

  • 物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょう

    物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょうか? 先日、駐車場に停めていた車が当て逃げされました。 かなり被害がひどく、車両保険にも入っていなかったため廃車することになりました。 人通りの多い場所で100メートルくらい離れたところにいた警備員の方も衝撃音は聞こえたとのことですが、事故現場にあまり破片のような証拠品も少なく、現場検証した警察官も犯人検挙は難しいようなことを言っていました。 駐車していた間の事故なので怪我人など出ていないため、あまり捜査をしてくれなさそうな気がしたのですが、事故を見かけた人も必ずいると思うような場所ですし、相手の車もかなりの被害はずなのです。 それでも人身事故でないとやはり大した捜査はしてくれないのでしょうか?

  • 獣による苗木の食害?

    栗と柿の苗木が3本、地表近くの根元からナイフで切ったような形状で無くなっていました。切り口は鮮やかな平面になっていて、やや斜めの角度になっていました。 また別の1本は、根元が折られたようにして無くなっていました。 これは獣による食害ですか? 獣は、栗や柿の苗木を丸ごと食べることがあるのですか? 近くを探しても苗木の破片すらなく、文字通り消滅していました。 苗木は幹の太さが1.5~2センチメートルで、高さは70~80センチメートルです。 無くなった苗木は10本ほどですが、冒頭で書いた4本以外は、苗木を植えた場所に目印をしておらず、また枯れ草などがありその痕跡を探すのが困難です。 幹の太さが3センチメートルほどあった苗木は無事でしたが、2~3ミリメートルほどの細い枝が何本か、ナイフで切られたようにして途中から無くなっていました。 はじめは人による犯行かと思ったのですが、一帯を見回すと猪か鹿のような足跡が無数にあり、地面がかじられている部分が数箇所ありました。

  • 実家がごみだめになってしまいそうです!(長文です)

    こんばんは。 私は27歳主婦です。今は実家から車で3時間くらいのところに親子三人で住んでいます。 実家には父(58歳)母、祖母が住んでいます。私には妹がいて、実家から3時間位のところに住んでいます。 悩んでいるのは、父はごみを捨てられない人なんです。 ・道端に落ちているキーホルダーやキャラクターものの人形などを拾って きて自分で使っています。 ・お店にご飯を食べに行くと(1)家族全員が使った割り箸、高速のSAなど では無料で飲めるお茶の(2)紙コップ、その他 (3)缶ビールの空き缶(め ずらしいものではなく。。。)(4)食べ終えたヨーグルトの容器   (1)は自宅で自分で使っています。(2)は積み重ねてとっておきます。 (何に使うかは不明です)(3)は自宅の車庫にたくさん並べてあります。  (4)は、洗って乾燥させた後、積み重ねて置いておき、異臭を放っていま す。 ・賞味期限切れののお菓子をいつまでもとっておく。(とっておく場所も まちまちで、台所の棚の上、床、2Fの廊下の床、3Fの部屋の床など です。このあいだ1995年や2000年の賞味期限のものを見つけ、 私が捨ててきました。埃が被った箱からはカビの生えたチョコレートが 出てきました) ・ケーキが入っていた箱を取っておき、組み立て直して飾っている。 ・非喫煙者なのに、タバコの箱を飾っている。 このようなことが積もり積もって、実家の2部屋が物置状態なんです。私が幼いころ使っていたピアノのある部屋は足の踏み場もありません。3Fも優雅にお茶を。。。と思って造ったようですが、お茶なんて飲めません。  父は昔から頭がよく口がたつので、「何に使うの?」「賞味期限はだいぶ前に切れてるし体に悪いから捨てたら?」といっても「あとで俺がやるからさわるな。」→「いそがしいんだ。」→「お父さんはこんなに一生懸命にやってるのに何が悪いんだ(でも、片付けは一切やらないんですよ)」→「俺の人格を全否定するのか」とキレます。 普段のゴミ捨ては、母と祖母が父のいないときに出しているそうです。  正直、父母共に私にとっては過保護で本当にうざったくて大嫌いな両親でした。(妹が言うことを聞かないと、私に「お前のしつけが悪いからだ。あんなアバズレになってどう責任を取ってくれるんだ」とか、よく言ってきてました。)なので、実家がどういう状況であろうとそんなに気にしてなかったんです。でも、出産後、自分が親になってみて、やっぱりだんなの親よりもたくさん孫の顔を少しでも見せてあげたい、と思い何回も里帰りしています。そこで気になるのが、「ゴミ」「ほこり」「カビ」「異臭」です。アレルギー源は少しでも取り除いてあげたいし。 里帰りした際に、「いずれ子供の遊び場にも出来るし、物置になってる2部屋をあけていてほしいの。」と相談してみたら、「うーん」と何の気ない返事。 モデルルームのように、なんていいません。ただ、せっかくの部屋を物置にしておきたくないし、不要なものは捨てることも考えてほしいのです。嫁に行った分際で干渉することではないのでしょうか? 母も頭を悩ませていて、時々おかしくなりそうだといいます。 本当に悩んでいます。助けてください。

  • 老猫さんがチークブラシやフサフサの付いた手袋等に

    我が家には11歳になるオスメス各1匹ずつ猫がいます。 子猫の頃は、ぬいぐるみをかじって綿を飛び出させたり、哺乳瓶の乳首、ふわふわのハンディモップ、哺乳瓶を洗うブラシなどにじゃれて破損させていましたが、最近やっとおとなしくなりました。 ところが、時々何かのスイッチが入るのか、ぬいぐるみの耳をかじったり、天然毛のチークブラシや、手首のあたりにフサフサがついた手袋などにじゃれます。ダウンジャケットもついうっかり出しっぱなしにしたらボロボロにされました。 ぬいぐるみの耳かじりはやらなくなりましたが、その他獣の臭いのする物やフサフサした物はじゃれます その内やらなくなりますか?また、新聞紙を縛ったビニールひもをかじりたがるようになったので、古新聞も猫の入らない部屋とか物入れ(引き戸は開けるので、引き戸ではない収納庫)にしまわねばならなくなりました。 次から次へと今まで何ともなかったものにいたずらするようになったり、いたずらを卒業したと思ってたら再発したりしています。変な物をかじってしまって体を壊さないか心配です。どんなに対策しても何をされるかわからない状況で対策が難しいです。 爪とぎ場所でもきちんと専用ダンボールを使っていたのに、最近所構わずになってきたし。 何でこういう事をするようになったんでしょうか?認知症?ストレスがたまってる? 6年ほど前に息子が生まれてからひどくなりました。 猫さんと暮らしている、または暮らした経験のある方、猫ちゃんがそういう物にじゃれて物をダメにされたり、嘔吐したりウンチに混ざったりしたことはありますか?猫ちゃんに物をむやみにかじったりひっかいたりされないようにどういう対策したらいいですか?物を一切置かないようにするのは無理です。 何しろ相当頭のいい子達なので、対策が難しいです。

    • ベストアンサー
  • 高2の娘が痴漢にあいました

    高2の娘が学校からの帰り道に痴漢にあいました。 犯人は後ろから走ってきてお尻を触り、また後ろに逃げて行ったそうです。 (1)場所はかなりな急こう配で長い坂道の途中で、痴漢目的というよりは通勤or通学で使っている道ではないかと推察しています(よほどの物好きであれば別ですが) (2)犯人は自転車で制服姿(夏服のため、特定はできませんがある程度絞り込めます) (3)犯人の髪型から相手が特定の運動部に入っていると推察しています。 以上のことから、犯人を見つけようと思えば見つけられる状況(田舎なので)なのですが、犯人も娘の顔を見たようなので警察に届けて逆恨みをされるのが怖いと言っています。また、特定の運動部の大会前であるため、下手をすると出場停止等犯人以外にも影響が及ぶ可能性があり、娘もあまり大げさにして恨みをかうのは避けたいと考えています。 しかしながら、このまま放置することで、万が一別の被害者が出てしまう、あるいはさらに大きな犯罪につながってしまうということが心配され、放置するのもどうなのかなと悩んでいます。 こちらの希望は以下の通りです。 ・犯人を特定し、苦しめたいわけではない ・ただし再犯は防ぎたい (巡回を強化してもらう、あるいはなんらかの方法で近隣の女子生徒にも注意を促したい) このようなケースの場合、どこに相談もしくは届出をするのがよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。

  • 本当に怖いです

    こんな、メールが友達を回って届きました。 イタズラだと分かっていても、すごく怖いです。 私は一体、どうすればいいのですか? PAmw-B38ってなんですか?訳が分かりません…。 >回ってきましたこれホントだからまわして下さいっていうか回って来て、ちょっとびびっちゃったから・・・日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配にな り警察に調べてもら   いましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲し いと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目か >>く >>しをされていて、口はガムテープで縛られていて、拷問を受けているような写真でした。爪は剥がされ、指の関節には五寸釘が打たれてました。太ももやすねの皮膚も半分近く剥がされ、足首は両方とも切断されていました。 僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。「なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!」と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと  。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐 し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を粉々にして、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 でもそのためには日本中の人達の協力 >>が >>必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと  。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐 し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を粉々にして、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 でもそのためには日本中の人達の協力 >>が >>必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機貝を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてありこのメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た   性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質ま で判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。メールを届いてから8日までに20人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになって >>い >>る >>ので >>、安心してください。しかし、もしこのメールを20人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に20人に送らない。と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届いてから2日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。11/ 11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったのですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害しました。お願いですから、犯人  を探すために協力して下さい。これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメー ルではありません。事実です。お願いします。彼女のためにも・・・。 文句がある人はこちらに電話をして下 さい。しかしその時点で犯人又は共犯者と見做します。覚悟の上お電話下さい。080*******メールでも構いません。 >> >

専門家に質問してみよう